義理姉 嫌い~

• 旦那・家族
    • 57
      18/08/26 00:19:20

私同居ではないですが長男嫁、実家は飛行機の距離、共働きです。夫には三人の姉がおり、うち三女だけ県内にいます。三女の夫がシフト制の仕事で三女は実家の両親に子ども(小3、小1)のおむかえやご飯、お泊りなど面倒を見てもらっています。うちの息子(小3、5歳、3歳)の面倒を見てもらうのは二ヶ月に一回の仕事の会議のよる18~21時の3時間ですが姑だけ【男の子は疲れるから早くお迎え来て】【もう三ヶ月はこりごり】【あの子達が来た後は寝込んで友達との約束キャンセルした】と言います。年齢も70前だから申し訳ないとも思いますが、こんな事を以前から言われていたので連れて行く回数も激減。舅は「いつでもおいで~」と社交辞令ももちろんあると思いますが助けてくれます。ことし長男が学童はずれたため、夏休みは私の実家にお願いして最近こちらに戻って来たので、以前から帰って来たらお世話になりたいと伝えていたので今回あらためてお願いしたのですが舅は「半日の日もあるかもしれないけど調整するよ!」と言ってくれたので安心したのですがその後姑から電話あって「まだあの子達(三女の孫小3、小1)の宿題が終わっていないらしい」「○○(←私の小3の息子)はお利口さんだから宿題全部終わってると思うけど、○○がきたらあの子達(三女の娘)がふざけてお勉強が捗らないから一人でおうちでお留守番させられない?」と言われ愕然。騒ぐ原因がうちの子と言われたことに悶々としています。義理姉(三女)は年内か年明けにも離婚が秒読みなので益々お願いしづらい状況。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません