虐待で亡くなる子供の半数が1歳未満なんて・・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 19:24:11

    でも取り締まったら親のいない子になるよ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 18/03/11 04:42:43

    アメリカのように厳しくしろとまでは言わないけど日本も法改正なり新たに取り締まる法律を作ってほしい。

    児相なんて所詮公務員でみんな素人だし出来る事に限りがある訳だし警察と連携して強制的に家に入って子供を保護出来るん用に出来ないのかな?後、一度保護した子供を簡単に親元に返さないでほしい

    どうすれば、後どれだけの小さな命が犠牲になれば国は動いてくれるんだろ

    もうこんなニュースばっかりみたくないよ

    • 0
    • 18/03/11 04:28:13

    >>66
    私は3歳ごろには寿命を怖がってたけど
    ずっと怖がってストレスに泣てた

    • 0
    • 18/03/11 04:25:14

    >>67
    正直毎日殴り続けられても生きている方がずっといい
    毎日怒鳴られ続けても毎日何をされ続けても生きている方がずっとまし

    • 0
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 01:01:45

    >>20
    通報で間違ってないと思う。
    警察が児相に連絡して、児相が訪問来たり必要なら育児放棄と見なして施設に預けざる負えなくなると思うけど、居なくなったならそうなんじゃないかな...。
    分からないけど、そうなってることを願う。

    • 0
    • 18/03/11 00:44:24

    まただよ、「1歳女児死亡」
    毛布にくるんで・・って。
    「うるさいから」って。

    これをしたら死んじゃうな、ってわからないんだろうか

    • 1
    • 18/03/11 00:22:27

    >>72
    本当にそう思います。
    命奪うことないでしょ…
    育てなくて良いから、施設に預けて欲しいよ。

    • 3
    • 18/03/11 00:18:56

    親を選べない子供が本当に可哀想。
    子供産む為に試験が必要になるのかな…

    • 0
    • 18/03/11 00:15:27

    なんでなんだろう→うるさいからじゃない?

    どうにかならないのだろうか→ならない

    • 1
    • 18/03/11 00:12:57

    子どもは生きた球を好みチェスや将棋はあまり好まない。

    スピード、コントロール、スピン、そういうハムストリングが存分に一球に込められていて、浮き沈みが激しく、これにアジャストしていくのは、下半身を必要とする。

    いかなる戦略、戦術もこえてくる。

    走れ。

    • 0
    • 18/03/11 00:11:07

    抵抗も発信も出来ないからだね。
    そう言うもんだと思ってるんだよ。
    手のかかる時期でもあるしどんなにしてもママーママーってなるからやってる方はまだ平気だとでも思うんじゃないの。

    • 0
    • 18/03/11 00:09:50

    >>71
    「仕方ないな」って

    殺された赤ちゃんは思うのかな。

    「仕方ないよ」って

    殺した親のその親たちも、そう思うのかな。

    • 0
    • 18/03/11 00:05:52

    うちは子供4人いて裕福でもないけれど、虐待で亡くなった子供を見てるとお腹いっぱいご飯は食べさせれるし休みの日には公園へ遊びに連れていってあげれるし、そんな虐待する親よりも幸せにしてあげられるからおいでと思ってしまう…
    虐待するくらいなら施設に渡す勇気だけで良いから出してほしい…

    • 5
    • 18/03/11 00:05:24

    仕方ないよ理性のきかない馬鹿から産まれちゃったんだもの

    • 0
    • 18/03/11 00:04:07

    親に殺されるために生まれてきたんなんて、残酷すぎる。

    • 1
    • 18/03/11 00:03:20

    わけがわからないまま乳児で死んでしまった子の方がまだ救いがあるよ。3歳頃になるともう自分の言葉で話せるし頭の中でたくさん考えることが出来るようになってる、どうして?なんで?って。そんな中亡くなる方が辛いよ
    どちらも痛くて寂しくて苦しかっただろうけどね

    • 4
    • 18/03/11 00:02:48

    >>67

    そうかぁ・・・そうだよね・・・。

    • 0
    • 18/03/11 00:00:54

    >>66
    何と比較するかによるでしょう。

    >>65が言ってるのは、何年も何年も毎日酷いことされた挙げ句に殺されるよりはマシってことだよ。1歳未満で死ぬことそのものを良しとしてるわけじゃないからね。

    • 0
    • 18/03/10 23:58:34

    1歳未満で死・ねた子が「マシ」だなんて・・・
    ホントにそう思う人がいるのかな・・・

    でも、答えがわからない。

    毎日毎日痛いことされて、泣きたいのに我慢して、
    おびえて、おびえて、声も出さないでおびえて・・

    私、子供の時「死」なんて知らなかったよ
    「死ぬ」ってことなんて知らなかったよ

    • 1
    • 65
    • プレーリードッグ
    • 18/03/10 23:50:23

    1歳未満で死,ねた子は、ある意味まだマシなのかも。前にニュースを賑わせていた、顔に重度の火傷を負わされて死んだ3歳の女の子とか、なんの為に3年も生かされてたんだろうと思う。辛いだけだったろうね。

    • 2
    • 18/03/10 23:50:22

    悲しいね・・・・

    • 0
    • 18/03/10 23:49:51

    可愛い子多いけど笑顔で写ってる子少なくない?

    • 0
    • 18/03/10 23:46:12

    精神的に子供だと我慢できないから赤ちゃんにあたっちゃうよね。
    子供だからあたったら赤ちゃんがどうなるかとかかんないよね。だから死んじゃうだよね

    • 0
    • 18/03/10 23:30:39

    >>55
    鳴き声って動物に対してよね
    人間なら泣き声よ

    • 0
    • 60
    • ハムスター
    • 18/03/10 23:29:45

    週刊文春などが
    一般人も悪質な家庭をもっと
    赤裸々に報道すれば良いんだよ
    報道の自由なんでしょ?

    • 2
    • 18/03/10 23:20:40

    子育てを幸せなことばっかって思ってるからだよね。可愛いやいとおしいだけじゃないって産む前はわからないもんね。子殺しは同じ目に合えって思うけどなんかサポートして孤独な母親とかを減らして虐待死する子がいなくなってほしい。

    • 4
    • 18/03/10 23:14:33

    写真映ると可愛い子ばっかりだよね。
    私シングルだからそんなに裕福ではないけど、そんな目にあわせるくらいならうちにくれたら良かったのに。
    普通にごはん食べて普通に学校行かせてあげたのに。

    • 0
    • 57
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/10 22:58:40

    全ては寝不足が原因だと思う。
    ちゃんとした判断や理性がきかなくなってしまうのかな…

    • 4
    • 18/03/10 22:58:37

    >>53

    ホントそうだよね。
    ほんとそうだよ。

    • 0
    • 18/03/10 22:57:24

    実子の鳴き声は本能でソワソワするんだよね。それが変な風に働いて間違った方向にいってしまうのかな。

    • 1
    • 18/03/10 22:56:26

    パパやママにぶたれたり、蹴られたり
    大きな声で怒鳴られたり、
    その子はどんな思いだろうと思うと泣けてくるよ。

    痛いだろうな、怖いだろうな、
    泣いたらまた怒られるから我慢するんだろうな、
    おなか空いていただろうな、ホントは笑いたかっただろうな、とか
    色んなこと考えるともう「やめてくれよ!」って思うんだよ。

    • 1
    • 18/03/10 22:52:32

    そもそも、何で子供作ったの?何で子供産んだの?ってなる。
    普通はさ、子供出来たらすっごく嬉しいと思うのよ。好きな人との子供なら尚更。
    それぞれ色々な事情があるにせよ、命を奪うのは違うと思う。
    殺す気はなかった、とか言うけどさ、
    まだ、赤ちゃんだよ?扱い方ぐらいわかるだろうよ。
    自信がないなら命を落とす前に手放して欲しい。
    その方がお互い幸せな場合もある。

    • 1
    • 18/03/10 22:49:30

    >>49
    大きくなったらなったで「本人の足で逃げられるのに」ってなるしね。
    さらに大人になったら、心が殺されてても、自分で動かなきゃダメになる。
    最終的に自殺してしまうと、他の理由がつけられがちだけど、中には虐待や暴力が根っこにあった子も大人もいるだろうなっていつも思う。

    • 0
    • 18/03/10 22:47:52

    1歳以下って何しても可愛い時期なのにね

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 22:45:19

    >>44

    これ、すごい重要だよね。
    「死亡しました」ってニュースになると
    「えっ!また?」ってみんな感心寄せるけど

    ニュースにならないでいる潜在化した虐待があるってことだよね・・
    命は取り留めてはいる。
    でも虐待が続いている。

    どうにかならないの

    • 0
    • 18/03/10 22:38:00

    今の時代だからなの?
    昔もあったの?
    涙が止まらないよ。
    「親」になるのになんの資格もいらないのかよ・・・
    四つ足の動物だね

    やったら子供出来ちゃった
    めんどくさいから殺しちゃおう

    なんだ、それ

    • 0
    • 18/03/10 04:37:33

    >>40
    でも、大人の目を敏感にうかがって、ご機嫌取れてる子は生き残る訳だよね
    殺されるか生き残るかだったら、生き残れる方がいいんじゃない?
    大人の気持ちを察知できるかどうかで運命決まる
    子供はそんな事しないでいいなんて言って殺されるのとどっちがいいの?

    • 0
    • 18/03/09 17:50:42

    むしろ、2~5歳で虐待死した子どもはよく生きてこれたな、てNEWS見て思うよ。
    赤ちゃんの時は放って置かれたら死ぬからね。

    • 0
    • 18/03/09 17:48:03

    >>38
    爆破しない家庭の方が多いと思う
    大半はそのまま生き残って普通の生活をする

    • 0
    • 18/03/09 09:05:52

    しぬから事件になって逮捕されるけど、逮捕されるべきような虐待してても子がしなないがためにのうのうと生きてるクソ親もいるしねぇ。

    • 2
    • 18/03/09 09:02:44

    >>37
    うわぁ…こんな考え方する人居るんだ
    ペット感覚?なんかゾワッとした。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 08:30:45

    私が子供だったら、そんな親の元に産まれたのなら、小さいときにKOROして欲しかったと思うから、小さいときにSHINEて良かったんだと思う。

    • 4
    • 18/03/09 08:21:39

    >>37バカか?そもそも子供なんて未熟だろ。頭おかしいババアだな。

    • 3
    • 18/03/09 08:19:44

    だから依存だ怠けだなんて言われようが頼れるものがあるなら頼った方がいいんだよね。自分一人で見てたら気が狂うことあると思う。子育ては一人じゃ大変なんだから皆が温かい目で見守れる社会でありたいよね。子供の安全のためにさ。子が育たなければ衰退するだけだし社会のためでもあるんだよね。

    • 2
    • 18/03/09 08:11:49

    >>37
    子供が親の機嫌をとるなんて、おかしい。
    大人でも言いたい放題やりたい放題の奴がいるのに、子供にそんな気を配ることなんてさせちゃいけない。
    礼儀はもちろん教えて、親の顔色伺うなんて、
    窮屈な生活はいずれ爆破するから良くない。

    • 0
    • 18/03/09 01:12:43

    >>25
    子供の未熟さは?
    まさか八つ当たりって事でなければ、親の機嫌を損ねるような原因作ったのは子供だよね
    言い方おかしいけど親の機嫌をとれる子供だったら生き残ってたと思う

    • 0
    • 18/03/09 00:49:45

    やっぱり毒親育ちは子供産んじゃダメだね

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ