失礼なママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 11:23:40

    人の振り見て我が振りなおせ。

    相手がカチンときたから、言い返されたとは思わないのかなー?
    すっごい自慢してくる人とかには、ピリリと言い返さないと気が済まないよ。

    • 1
    • 18/03/13 11:15:50

    頭が悪い人はどこにでもいるからね

    • 3
    • 18/03/13 11:12:50

    >>26
    同じく毎日一人反省会してるよ
    あんな風に言わないで違う言い方すれば良かったなーとか。

    • 2
    • 18/03/13 05:48:40

    私もかなぁ。ママ友とランチ行った後なんて毎回1人反省会だよ。
    私とママ友付き合いしてくれてみんな優しいなって思ってる。

    • 4
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/13 04:47:58

    あー余計墓穴ほっちゃってると思う。自分もやってしまうから気の毒というか、いたたまれなくなる。

    • 1
    • 18/03/12 15:37:38

    >>21
    ん?
    その意見も、受け取り手のせいにしてるんじゃない?

    何か言われたら、被害妄想ダー、そんなつもりで言ったんじゃないノニー、と逃げ道を用意しときつつの、失礼発言するちょー腹黒ってホントいる。

    • 2
    • 18/03/08 12:36:31

    いる! 天然ぶって腹黒い人!! 
    見抜くのに5年もかかった!!!

    • 2
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/08 04:16:02

    いる!
    話してると、イライラするひと。

    • 3
    • 18/03/07 22:00:23

    受けとる側のメンタル次第。

    何でも人のせいにしてんじゃねーよ。

    • 18
    • 18/03/07 21:57:27

    >>14
    それ私かもー

    • 0
    • 18/03/07 21:18:57

    そこまで人の話ちゃんと聞いてないや。

    • 2
    • 18/03/07 21:17:20

    >>11うちの義母ですね、悲劇のヒロインでめんどくさい

    • 0
    • 18/03/07 20:43:27

    >>14
    なるほど。そんな人もいるね。
    謙遜してるのに、墓穴。
    緊張してるのかもね。

    • 4
    • 18/03/07 19:02:32

    うん、いるね
    私、言い返すよ

    • 2
    • 18/03/07 19:01:34

    私かも。悪気は無い

    • 5
    • 18/03/07 18:59:35

    います。笑

    あ、また墓穴…笑
    と思いながら軽いお付き合いしてます。
    会話が苦手なのかな。って思うぐらい

    謙遜して、また墓穴ほる感じ。

    • 5
    • 18/03/07 16:34:46

    >>12はい、あ、ちょっと癖ありママだなと思うよ 言わなくていいよね

    • 0
    • 18/03/07 10:41:46

    >>3
    失礼じゃないけど、嫌みに聞こえるかな。
    うちは運動ダメだからさあで止めていたら別に何とも思わないけど、その後の言葉が引っかかるかなあ。
    相手をけん制するというか、ちょろっと嫌味な事を言うのが上手なんでしょうね。
    いますよ、そんな人。私は主の気持ちわかります。

    • 2
    • 18/03/06 22:09:37

    主みたいに何でもない会話でも変なふうに捉えて失礼だとか大騒ぎするめんどくさい人たまにいるよね。

    • 19
    • 18/03/06 22:00:12

    そんなの失礼なうちに入らないよ…

    もっと失礼な人、たくさんいる
    直接人のことや人の家族をばかにしたり。

    • 4
    • 18/03/06 21:59:39

    そんな人と我慢して一緒に居る
    ママ友とか言ってる
    お前が一番クズでは?

    • 5
    • 18/03/06 21:57:55

    言い方の問題と、受け取る側の気分の問題

    • 8
    • 18/03/06 21:57:37

    >>3
    そんな感じなら私はなんとも思わないかも。運動より塾だよ!塾通わせないの?とか言われたら嫌だけど

    • 4
    • 18/03/06 21:56:36

    >>3何が悪いのかわからない。ネットもそうだけど過剰反応し過ぎてない?

    • 3
    • 18/03/06 21:55:25

    >>3仮にも運動なんてやっても仕方ないしねみたいなら失礼だけど、その言い方普通じゃないかな?

    主がそのママさんの事良く思ってないんじゃない?

    • 10
    • 18/03/06 21:39:46

    >>3
    それって失礼なの?
    全然分からないや。

    • 11
    • 18/03/06 21:37:54

    >>2うちは運動だめだからさぁ、ま、運動より勉強かなーとかサラリとね…

    • 2
    • 18/03/06 21:36:27

    うちはスポーツより勉強
    とかはバカにしてるつもりなく、自分の子しか見てないんだと思うよ。受け取り方とその状況次第だからなんとも言えないけど

    • 7
    • 18/03/06 21:36:15

    そんなんながせながせ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ