レディースクリニック

  • 妊娠・出産
  • クジラ
  • 18/03/06 12:40:06

妊娠したのですがレディースクリニックで、
旦那と子供1歳も一緒に行くのはダメですか?


前に妊娠したときは、
大きい病院だったのですが
割と旦那さんときている人は多かったです。


ご意見お願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ハムスター
    • 18/03/11 11:44:39

    径腹エコーになって予約とるような検診になってからがよくない?
    下からのエコーしてるところを旦那にはみてもらいたくないかも。

    • 0
    • 18/03/11 11:39:07

    うちも1歳いて3人目妊娠中だけど。ご主人いるなら家で留守番してもらった方が楽じゃない??
    うちは旦那が平日休めないから二人で行ってるけど、旦那が居るなら絶対そうする。

    送迎のため…だとしても、一旦帰ってもらう。子供も病院なんて自由にならず退屈だと思うし。

    • 1
    • 18/03/06 19:03:49

    独身の時に行ってた分娩設備のないレディースクリニックは子供連れの人はたまにいた
    旦那さん連れはそういえば見たことないな、私が知らなかっただけで案外男性お断りだったのかもしれない

    若い子が勇気を振り絞って生理の相談に来てたりするかもしれないから、ダメではないと思うけど産科メインのところよりは目立つかもね
    エコーを見たいとかではないなら病院の外で子供と待ってもらっていた方が無難な気がする

    • 0
    • 18/03/06 18:44:58

    >>17エコーみたいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/06 18:43:40

    何で旦那もいく必要あるの?
    妊娠トラブル抱えてるなら分かるけどさ。
    産婦人科で旦那さんが来ててがごちゃごちゃ話してる声聞くとイライラするし、そういう旦那に限ってじろじろ他の妊婦見てたりするし。ぶっちゃけ私は嫌だな。

    • 4
    • 18/03/06 17:25:20

    不妊治療専門とかのはやめた方がいいです。
    私が行ってた婦人科は「妊娠してるかどうか診察してほしい」ってきた患者さんは、追い返してたよ。

    • 1
    • 18/03/06 17:09:47

    席を占領したり、子どもが騒いだりしなければ別に大丈夫だと思う。
    不妊治療してる人と一緒になる感じの病院ならちょっと考えるな。

    • 1
    • 18/03/06 17:05:48

    旦那さんがちゃんと子供を見れる(走り回ってても知らんぷりしないできちっと注意出来る)んならまぁ別にいいんじゃない?

    レディースクリニックって産科のほうだよね?婦人科オンリーのとこや、産婦人科掲げてるけど婦人科寄りってとこにいくなら未婚の人や不妊治療とかの人も多いからやめてあげればと思うけど…

    • 1
    • 18/03/06 16:58:21

    いいと思いますよ。ただ、席は空いてない時は旦那さんは座らないようお願いします。他の妊婦さんが座れないので。

    • 0
    • 18/03/06 13:31:49

    一緒に行く意味って何?
    家で留守番でいいじゃん

    • 1
    • 18/03/06 13:29:14

    こないだ検診行った時、若い子が旦那連れて来てて中待合も一緒に来てたんだけど、お腹大きい妊婦さんが内診から出てきて座るとこないのにその男そのまま座ったままだった。
    途中タバコ吸ってくるって外出たけど、え?タバコ?匂いダメでしょ。って思ったけど普通にタバコの匂いプンプンさせて戻ってきたよ。
    かなり気分悪かったし、悪阻の方居たらしんどかっただろうな。
    そういうの気を付けたら一緒に行っても全く問題はないと思うよ!!

    • 2
    • 18/03/06 13:01:56

    >>5
    そうですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/06 13:01:25

    >>4
    つわりの人とかもいてますもんね
    わかりました!
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/06 13:00:42

    >>3
    さっきホームページみてみると
    キッズスペースがあったので
    そこで一緒に遊んどいてもらおうかと
    思うのですが大丈夫ですかね?
    あとは混んでたら立っててもらいます。

    • 0
    • 18/03/06 12:58:51

    >>2
    そうなんですね
    話きくのは大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/03/06 12:57:57

    >>1
    そうなんですね
    やっぱり嫌な人もいますよね

    • 0
    • 18/03/06 12:52:39

    イクメンだなんだと騒がれてるこのご時世、旦那がダメってまずないでしょ。
    レスにもあるけど、混んでるのに席を占領するとか、普通に考えて非常識なことをしなければ一緒でも大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 18/03/06 12:49:30

    席とか占領しなければ大丈夫
    あとお子さんにお菓子とかあげるなら
    ちょっと離れた所でとか気を遣ってくれればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/06 12:48:46

    別にいいと思うよ。混んでる時は旦那さんに立ってもらってね!

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/06 12:46:52

    普通にきてるよ
    内診は入らなければ大丈夫

    • 0
    • 18/03/06 12:45:29

    子供はいいけど男は嫌だ
    子供の頃、生理痛で通ってたとき凄く恥ずかしかったから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ