旦那の親から入学祝い1円も貰ってない

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/03/06 09:47:32

初孫の小学校入学なのにね。私の親は家を買った時もお祝いくれたけど向こうからは無かった。入学祝いも私の親からだけ。旦那に「あなたのご両親はお祝いくれないの?」と聞いたら「うちの親がくれるわけないだろ(笑)」と笑ってた。まあ向こうが貧乏なのは知ってるけど。常識的にちょっとねー。1円も無いってどうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ないものねだりがとまらない
    • 18/03/06 18:33:34

    搾取されないだけマシなんじゃない?
    もらえて当たり前感があるから、向こうからしたら小生意気に見えてるかも。

    • 0
    • 18/03/06 11:08:51

    1円くれたら「あんたの親、馬鹿なんじゃないの」って旦那に言う。

    • 0
    • 18/03/06 10:56:32

    1円だけくれるのも嫌じゃない?

    • 0
    • 18/03/06 10:52:27

    旦那の両親なんてお年玉、誕生日、入園祝いお金の前におめでとうの言葉もないよ。
    歳のくせに今さら改築して意味不明よ
    お前らなんかと同居しねーよ?って思う

    • 6
    • 18/03/06 10:37:42

    うちも全くなかった。
    結婚出産七五三誕生日お年玉…
    なので、私も何もしないし、面倒見る気もない。

    • 6
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/06 10:31:09

    うちは出産した翌日に義母が来て
    「お祝い10万も包んだから!」
    を他の人にも聞こえるように、そして近くに他の人が通るたびに言われた。
    たぶん自慢したかったのだと思うが恥ずかしかった。
    だから2人目出産の時は退院するまで産院には来させなかった

    • 0
    • 18/03/06 10:29:39

    旦那が「嫁が金をクレクレ言ってる」って報告してるんだろうね。そんなの聞いたら、びた一文出さないわ。それに、絶縁した嫁が生んだ子は孫かもしれないけど、可愛く思えないし入学だろうが誕生日だろうが、無関係よ。

    • 0
    • 18/03/06 10:29:18

    >>25
    うちもうちもー
    新築祝いも、もちろんなし!
    お年玉も、もちろんなし!でも
    姑が死んだ時には10万包んだ!
    もちろん香典返しも、遺産もなし!

    • 2
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/06 10:27:21

    うちもない。
    入学祝いどころか、出産祝いも誕生日祝いも何ももらったことない。結婚した時も1円ももらってない。
    旦那の親はクズ親だよ。

    • 8
    • 18/03/06 10:27:19

    絶縁したいような相手からでもお金はもらいたいの?がめつw

    • 0
    • 18/03/06 10:25:07

    こんな催促するような嫁には1円も渡したくないし、そもそもくれないからどうしたの?嫌み言わなきゃ気がすまないの?常識で言うなら、催促するような嫌みは言わないよ。

    • 1
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/06 10:22:26

    >>15
    なんで絶縁したいの?お祝い金もらえないから?まさかね。
    旦那さんがどう思ってるかだよね。
    理由もなく絶縁とかしたら夫婦仲まで悪くなる可能性もあるよ。
    そこは上手に立ち回らないと。

    • 3
    • 18/03/06 10:18:30

    うちも旦那親からもらったことないしおめでとうもないよ。でももうなんとも思わない。

    • 3
    • 18/03/06 10:13:54

    >>15
    そういう家なんだと割り切るしかないよ。
    そんなに欲しいの?

    • 1
    • 18/03/06 10:11:31

    >>17まだ絶縁してないよ。
    これから絶縁する予定みたい。

    • 0
    • 18/03/06 10:04:44

    うちは色々貰うけど母の日父の日しか返さない。次男だし楽。

    • 0
    • 18/03/06 10:03:30

    >>15
    おい(笑)絶縁したなら貰える訳ないじゃん!w

    • 1
    • 18/03/06 10:02:18

    >>8
    それが良いよね。
    うちと一緒だ(笑)

    • 1
    • 18/03/06 10:02:08

    ん…そういやおめでとうも無いよ。全く連絡無い。旦那とは話してるかもしれないけど私には全く。まー絶縁したかったからちょうどいいか。確かに貰ったら貰ったで気も遣うし、無い方がいいかな。

    • 0
    • 18/03/06 10:01:26

    義両親からは貰わない方がじゃん
    なにかと気を使うよ
    お祝いの食事会とかさ、なんとなく呼ばないわけにいかない雰囲気

    • 0
    • 18/03/06 09:59:00

    貧乏なの知ってて貰おうと思うんだこれ金額が低くてももらえたら満足するのか?きっと文句言うよね心ががめついのよ(笑)

    • 3
    • 18/03/06 09:57:16

    結婚するときにあい手の親の経済力とか見なかったの? 子供が生まれたら必ず入学や卒業にはお金かかるのわかっていなかったの?

    • 1
    • 18/03/06 09:56:51

    お祝いくれないの?ってどんだけガメツイのよ。
    うちももらったことないけど気にしたこともないわ。

    • 5
    • 18/03/06 09:55:27

    恩着せられるよりいいよ

    • 0
    • 18/03/06 09:55:11

    ないと思ってるところから取ろうなんてお祝い乞食か。
    おめでとうって言ってくれたらそれでいいじゃないの。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/06 09:53:43

    お互い割り切れば楽だよ。
    うちも出産祝い~高校入学やお年玉、誕生日今まで一切お祝い金もらってない。
    その代わりこっちも母の日や義両親の誕生日もスルーしてる。
    旦那もそれでいいと。
    貧乏人に期待しても仕方ないしね。

    • 7
    • 18/03/06 09:52:26

    ケチだね

    • 2
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/06 09:52:16

    主とか孫よりも、義理親の息子である旦那さんが気の毒ね。立場ないじゃん。

    • 5
    • 18/03/06 09:51:52

    旦那から1円もらっとけ。

    • 4
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/06 09:51:46

    仕方ない。催促してまで頂くものではないし。

    • 1
    • 18/03/06 09:51:28

    お祝いって気持ちの問題だから。おめでとうくらいは言われた?

    • 2
    • 18/03/06 09:50:04

    うちも一緒
    旦那親はその日暮らしだから、貰えるとも思ってない。

    • 2
    • 18/03/06 09:49:56

    貧乏なら仕方ないんじゃない?
    1円もないって言うけどお祝いが千円ならそれはそれでトピたてるでしょ?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ