働く事に疲れた時、

  • シンママ
  • もめん豆腐
  • 18/02/28 09:39:35

毎日お仕事お疲れ様です!!!
シングルの皆さんは、働くことに疲れた時など、どうやってモチベーションを上げていますか?
私は、シングル早11年。今は安定した収入が得られ、尚且つ9時17時出勤残業なし。昔はアルバイト掛け持ちで、息つく暇もなかったので、恵まれているのはわかっていますが、日々単調な作業をこなす中、どうしても仕事をしたくない日がありまして...。かと言って立ち止まる事は出来ないので、こういう時はこうしてるよ!などのアドバイスや意見が聞ければと思ってスレ立てさせていただきましたm(_ _)m


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 11:11:29

    >>16さん、
    レスありがとうございます♪


    ディズニーは楽しかったですか♪?、


    私も土曜は半日出勤( ´ ▽ ` )ノ、
    今日から娘は春休み間、ばあばのお家へ~。
    娘がいなくなると、それこそ何していいのかわからない私。笑

    きっと退屈な業務をこなしながら、家に帰って、でもすることがないから、寝るんだろうな~。

    さあ。後1時間頑張るか~

    • 1
    • 18/03/02 11:18:52

    みなさんがんばろー!!
    私は土曜も出勤だけど半日だから頑張る!
    また録画撮り溜め観よ~っと。
    ちなみに土曜は子供たちはお友達とディズニーで夜までいないから午後から一人。
    何しよ~
    1人健康ランドでも行くかな

    • 1
    • 18/03/01 21:01:00

    >>14さん、
    レスありがとうございます(^^)


    大掃除、いいですね♪
    お掃除してるとなんだか身も心も浄化されるような感じしますもんね(^^)

    やっと金曜だー。
    全然モチベーション上がらないけど、皆さんのレスみて、こんな日もあるさー。早く帰ってビール飲んでゴロゴロしよ。と思ってなんとか乗り切れました( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/03/01 13:59:47

    私は家の大掃除するとスッキリする。疲れてると疎かになっちゃうしその罪悪感がまたストレスだし。あー私頑張った!と思えるのと家が綺麗になるしで気分もスッキリ。

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/03/01 09:53:54

    おはようございます!
    >>12さん、レスありがとう♪

    それ大事だよね!今日が木曜だから、後2日だっ!!!!!


    なかなか、シングルで仕事はやり甲斐もあって、満足な収入も得られてって、難しいですよね>_<

    • 0
    • 18/02/28 20:32:55

    休みまであと○日!!

    とか

    次のランチまであと○日!!

    とか(笑)
    やっすいパートしてて、なかなか希望の仕事が見つからない。。

    • 2
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 14:38:05

    >>10
    ありがとうございます(^^)
    マイホーム計画、リアルに立ててみようと思います!笑

    家ついてって...何度か観たことあります♪もう少し注目してみようっと♪

    私は結構グッと!地球便とか好きです笑
    日本から出たことないくせに、世界の頑張ってる人とか見ると、私の悩みなんて、ちっぽけだな~とか、海外に永住とか素敵だなーなんて>_<笑

    前向きになれる番組、もっとあれば教えてください(^^)

    メルカリは、買う専門でした!一度家の中見渡してみて、出品してみようかな?、

    今日も後数時間。
    仕事がないのでずっとネットサーフィン。笑


    • 0
    • 18/02/28 13:15:21

    >>3 シングルでもローン通りますよ。
    私はドラマと「家ついてっていいですか?」を観てます。あれみると世の中いろんな人がいるなーって、自分はまだまだ幸せだなって頑張れる!
    最近はメリカリも始めて今まで友達にあげていたおさがりや不用品を売ってる。
    1か月経ってないけど売上3万越え。ただであげてたから嬉しい。
    いい暇つぶしにもなるし部屋片付くし結構ハマりますよ。

    • 1
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 11:31:27

    >>7さん、
    レスありがとうございます(^^)


    バイクが趣味なんですね♪私も、貯金しなきゃ。なんて思いながら、ついついネットでポチっと...バッグとか買ってしまいます>_<笑


    確かに、普段は買えないけど少し頑張ったら買える、そういう物をご褒美にすると、モチベーションが上げられそうですね(^^)♪

    • 0
    • 18/02/28 11:12:06

    >>7
    そしてモチベーション上げてます!

    • 0
    • 18/02/28 11:11:34

    都度自分にご褒美あげるよーにしてるよー。
    ここ最近だと永久脱毛とバイク買った。

    4月にはバイクのメット買うのを楽しみに日々頑張っております。

    お金使ってストレス発散です。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 10:29:00

    >>2さん、
    レスありがとうございます(^^)
    なるほど!なんか、頑張ることが当たり前、そうなってるのかもしれないですね>_<。

    頑張らなきゃ!頑張る!
    それが、自分を余計にしんどくさせてるのかもしれないですよねー。


    たまには思い切って、お休みもらって、買い物やランチや、してみようかなー>_<

    繁忙期が過ぎて、仕事も暇で、だけど17時までは拘束。なんだかモヤモヤしてました( ; ; )

    そんな日もあるある~
    で、ゆる~く生きてみようかな(^^)



    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 10:25:26

    >>1さん、
    早速レスありがとうございます(^^)
    マイホーム、羨ましい~>_<
    私もマイホーム欲しいなぁと思いながら、シングルでもローンは通りますか??
    って、トピズレですね>_<汗


    土曜の夜更かし(^^)私もビールが大好きなので、飲みっぱなしの昼夜逆転、週末にやりがちです!笑


    もっとたくさん撮り溜めしようかな~、これと言って趣味もないですし、仕事も生活の為の手段としてこなしているので、趣味でも見つけないとですね>_<

    • 0
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/02/28 10:16:53

    モチベーションあげなきゃ!と頑張る必要はないんじゃないかな?
    私は有給取ったり、バーって買い物してる(後で後悔するけど)。
    その時思ったこと感じたことをすればいいんでない?
    ひたすら眠り続けたいと思ったときは内科で眠剤もらって、それ飲んでひたすら寝たりもしてる。
    しんどいときはしんどいし、無理に自分を奮い立たせる必要はないよ。

    • 1
    • 18/02/28 10:07:31

    お疲れ様です。
    私も離婚して6年。8時17時の事務仕事で生活安定し、マイホームも買い幸せだと思いつつも同じ毎日の繰り返し、あっという間に過ぎていく一週間に時々疲れてしまいます。
    私の息抜き法は土曜の夜の夜更かしです。
    取りだめ録画を2時3時まで一人でお酒を飲みながら観て日曜日は昼近くに起きます。仕事を休んだりはできないので地味な息抜きです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ