メルカリってお金持ちいるんだね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 22:44:14

    どんな物を買うの?

    • 0
    • 34
    • 目指せ売上20万
    • 18/03/09 22:41:15

    家賃調べるとか主の発想が怖い!
    そんな暇あったら家の要らない物売ろうよ。

    • 2
    • 18/02/28 13:46:32

    すごい貧乏人の発想。

    • 2
    • 18/02/27 19:08:07

    >>29今日発送してるけど、相手にわからないけど大丈夫?

    • 0
    • 18/02/27 11:45:08

    購入者がすっごく近所だった時だけ調べてしまった

    • 0
    • 18/02/27 11:33:46

    >>29
    確かに載ってた!見たことあるわ。

    • 1
    • 18/02/27 11:22:21

    >>22
    郵便局で発送しても相手の電話番号載ってるよ

    • 1
    • 28
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/27 10:25:17

    >>24
    ローソンから発送されたゆうゆうメルカリを受け取った側の伝票にも、両者の住所と電話番号が記載されてるのよ。

    なぜ、電話するのか、家に行くのかは知らないけど。

    • 0
    • 18/02/27 09:49:24

    グーグルマップで家を見る人もいるって何かでみてから高くても全部メルカリ便にしてる。
    念のためグーグルマップで自分の家見たらアップにすると表札もわかる画像だったからぼかしも入れてもらった。
    こういう人本当気持ち悪い。

    • 7
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 09:49:05

    東京港区のタワマン上層階の人が何でこんなもんって物買ってくれた。笑

    • 0
    • 25
    • みーちゃん2
    • 18/02/27 09:47:12

    まず、人の住所は検索しないわ。
    1度、Googleマップで調べてきてマンション名の確認とか言われたけど気持ち悪くてキャンセルにした。

    • 9
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/02/27 09:41:25

    >>22だからゆうゆうメルカリ便にしててローソンから見れようが購入者にはわからないよね。しかもゆうゆうメルカリ便なのに、なぜ相手に電話したり、家行くの?
    電話されて、家にこられたってさすがにメルカリじゃ無理あるって話しをしてるんだけど。

    • 0
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/02/27 09:36:54

    >>21何を言ってるの?
    クロネコでも相手が購入して出てくる取引画面には電話番号載らないよw購入者は出品者の氏名、住所は品が届かないとわからないけど

    • 0
    • 18/02/27 08:38:20

    >>20
    もっと詳しく書くね。

    発送方法を未定にしている場合!
    ゆうゆうメルカリ便で、ローソンで発送した場合に限り、控えの用紙に先方の電話番号表示があるよ。
    郵便局で発送した場合は表示なし。

    最初からメルカリ便にしてたらもちろん匿名です。

    • 1
    • 18/02/27 02:07:06

    >>11
    メルカリ便じゃなくて
    普通で、クロネ〇だったから
    名前
    住所
    電話番号書かれてました。

    • 1
    • 18/02/27 01:52:06

    >>17だよね。初期からやってるけど、
    メルカリやってない人が荒らしてるのかもね。
    メルカリ便は出るとか言ってるし…

    • 1
    • 18/02/27 01:42:08

    >>17
    以前は表示されてなかったっけ?違ったっけ

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/02/27 01:40:16

    >>14メルカリ便の意味わかってないのね。笑

    • 0
    • 18/02/27 01:38:52

    >>9嘘乙!
    メルカリは電話番号表示ないからw

    • 3
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/02/27 01:38:31

    見てるよ!ドヤー
    みたいに書くのやめて…普通じゃないから

    • 2
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/27 01:37:38

    >>14メルカリ便は匿名だから住所、氏名は相手にわからないけど

    • 2
    • 18/02/27 01:31:21

    >>11
    メルカリ便使うと表示されるよ。

    • 0
    • 18/02/27 01:30:42

    >>8
    目的はなに??

    • 0
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 01:30:29

    >>9
    怖っ…
    引っ越したいね

    • 0
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/02/27 01:30:13

    >>9なぜ電話?
    電話番号表示されないのに…

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/02/27 01:29:58

    知らない人の家なんてどうでもよくない?こわすぎる。

    • 4
    • 9
    • ピンポン
    • 18/02/27 01:28:06

    私は調べられて訪問された事あって物凄く怖かった。しかも電話も掛かってきてマジで怖い。

    • 4
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 18/02/27 01:27:51

    住所入れて家も見るよ。

    • 2
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/02/27 01:24:00

    私も東京の港区や渋谷区や世田谷区は見てしまう(笑)

    • 0
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/02/27 01:22:30

    >>5
    主じゃないけど、5ちゃんやママスタの別トピ
    でも書かれていたから普通にいると思う。
    私も受け取り評価遅いと見るわ

    • 3
    • 5
    • 博多おでん
    • 18/02/27 01:17:53

    >>3
    みんな言わないのにどうしてしてると思うのかな?私はしないよそんな事。怖い

    • 6
    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/02/27 01:17:36

    >>2調べたりも何も出てくるじゃん。
    問い合わせ番号で周辺地図もでるし

    • 2
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/02/27 01:15:59

    >>1みんな言わないだけでしてるよ

    • 3
    • 18/02/27 01:15:23

    え、怖すぎ。住所調べたりする人いるんだね。キモい

    • 7
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/02/27 01:11:29

    家賃調べたの…
    普段もそういう事してるの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ