宇宙について語ろうではないか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 11:42:52

    とりあえず主が言ってる事は知ってる
    もっと自分の考えを語ってほしいな
    宇宙は何個あるのかとかさ
    私は4つ派

    • 0
    • 72
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 11:40:49

    素粒子1つ1つに意識が乗っているという人がいたけど、どうなんかな。

    • 0
    • 71
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 11:35:34

    天動説を唱えたプトレマイオスは初めアホだと、気が狂ってる人だといわれた。
    数世紀を越えて、技術が進み、それは真実となった。
    天才と阿呆とは紙一重なのかもしれない…

    • 0
    • 18/03/25 03:16:25

    >>66
    わかる!
    宇宙に壁があったとして、じゃあその外側はまた宇宙みたいなのが存在してて、じゃあその外側は…?って終わりが無い事が怖い。

    終わりがあるって幸せだと思った。

    • 1
    • 18/03/25 03:12:40

    もうネタ尽きたのか…

    • 0
    • 68
    • 小田原おでん
    • 18/02/28 22:43:12

    >>67人類が感知できないほどの極細ななにか。
    でしょ?

    • 0
    • 18/02/28 22:40:23

    >>51
    ダークマターは人間の宇宙論を正すために作り上げた存在。
    いわば、ダークマターが存在しないと宇宙論は確立しない。
    人類が観測した宇宙から理論的に導いた答えを正しくするためには、ダークマターという観測不明な何かの存在が必要。
    それが、ダークマター。

    • 0
    • 66
    • じゃがいも
    • 18/02/28 22:09:48

    宇宙が拡がってるというのは聞いたことある。
    それなら、その拡がるフチの外側には何があるんだろうって考えると何か怖い。

    • 3
    • 18/02/28 21:57:53

    今日は語らないの?

    • 0
    • 18/02/28 21:43:30

    >>60
    光を反射する粒子がないから

    • 0
    • 18/02/28 21:40:44

    パラレルワールドについても語ってよ

    • 0
    • 62
    • 黒はんぺん
    • 18/02/28 21:40:03

    主みたいな人けっこう好きだよ、今のままで語りたい事、話進めて欲しい。勉強になる。

    • 0
    • 18/02/28 21:39:04

    宇宙って不思議!
    ほんと未知の世界だわー

    • 0
    • 18/02/28 21:37:36

    >>57
    光を吸収してしまうま!

    • 0
    • 18/02/28 21:35:29

    何かというとプランク

    • 0
    • 18/02/28 21:32:42

    >>57
    宇宙とか暗闇は光ってないまたは光を反射しないから黒
    黒とはそういう色

    • 0
    • 18/02/28 21:29:19

    宇宙は何故黒いかわかるか?

    • 0
    • 18/02/28 21:19:59

    30万キロで走ったら光は止まって見えるのか?

    結果。
    見えなかった。
    光は相対性理論をいちだつしてどんな状態でも30万キロだった。

    これが光速度不変。。

    • 0
    • 18/02/28 21:19:23

    ある人が10キロでボールを投げるとする。
    その人の横にいた人が10キロでボールと同じ速度で走るとボールは止まって見える。
    では光は?

    • 0
    • 18/02/28 21:16:25

    ある日、アインシュタインは素粒子の存在に気付いた。

    彼は光も粒子でできていると気付いた。
    光速は秒速30万キロ。
    彼はそれなら自分が仮に30万キロで走ることができたら粒子が見えるかと思った。

    • 0
    • 18/02/26 23:36:05

    主、来ないのかー!
    宇宙に旅立ったのかー!?

    • 1
    • 18/02/26 09:20:34

    >>40
    メンインブラックのラストシーン知ってる?
    人間が広い広いと思ってる宇宙が、誰かがしてるビリヤードの玉で、袋の中にはそんな玉が沢山入ってるって(笑)

    • 1
    • 51
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 09:20:24

    ダークマターは見えないだけで、私達の周りのすぐそばに確実に存在してるんだよ。
    私は、これは人や人の怨念、気が起こすものだと思ってる。
    ときに離れた人と気持ちが通じあったりするのは、ダークマターを動かしていて、世の中を動かしていてるのは、このほぼ見えない力によるものだと思ってる

    • 3
    • 50
    • 姫路おでん
    • 18/02/26 09:16:49

    >>49
    そうだね笑
    語ろうと書いてる割に一方的に語って終わりって言う笑

    • 4
    • 49
    • 豚なんこつ
    • 18/02/26 08:13:53

    話が噛み合ってないのがウケた(笑)
    話をしようじゃないかって主が言っといて(笑)

    • 4
    • 18/02/26 08:09:38

    こういう話大好き。もっと聞きたいな。

    • 0
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/26 00:50:50

    ばばばばば

    • 0
    • 46
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 00:44:51

    >>43そうそう!
    ダークマター。これが人間の目に見えるようになったら宇宙人とか色々変な物が見えるようになるのかな?

    • 0
    • 18/02/26 00:44:18

    宇宙や海のことを考えると怖くなる。

    • 1
    • 18/02/26 00:40:31

    どこまで続いてるんだろ?果てってあるの?

    • 0
    • 18/02/26 00:40:19

    >>42
    ダークマターのこと?
    これが無いはずが無いということであることになってる
    これが無いと宇宙のエネルギーの計算が合わないんだとか

    • 0
    • 42
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 00:38:11

    宇宙の暗闇の部分は人間には見えないだけで何かがあるらしい。
    次元が違うから人間には見えないってことなんだろうか?

    • 0
    • 18/02/26 00:35:19

    >>33
    地球は爆発しません
    恒星じゃないし、小さい
    太陽は恒星だけど小さいので爆発はしません
    膨らんだあと冷えて終了

    • 1
    • 40
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 23:45:55

    >>5
    宇宙は広がり続けてるって事は宇宙に終わりがあるという事だよね?
    宇宙の周りはなんなんだろうね。

    私たちが広いと考えてる宇宙。
    でもコレも私達がノミくらいの大きさの生き物で宇宙は実は広場くらいの大きさの規模かもしれないよね。
    その周りはもっともっと大きな違う世界があるのかもしれないよね。

    • 0
    • 39
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 23:37:23

    宇宙については良く知らないけど、考えれば考えるほど分からなくなるよ
    自分の存在とか

    • 1
    • 18/02/25 23:36:03

    果てしない話だよね。
    すっごい気になるけど、馬鹿だからいくら話を聞いても、自分で本読んでも全く理解できない。相対性理論とかさ。

    • 0
    • 18/02/25 23:35:37

    >>22
    その表現あってる?

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/02/25 23:33:03

    せんせー!質問でーす!
    ガンダムに出てくるような宇宙オペレーションはあとどれのくらいで実現できるんですかー?

    • 0
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/02/25 23:29:30

    >>34
    綺麗!

    • 0
    • 18/02/25 23:28:41

    地球から80光年先にいる浮遊惑星が好き。
    決まった惑星周りを公転するのではなく、孤独に自由に漂っている星。
    PSO-J318.5-22と名付けられたこの若い星は、どこへ向かうのかな?

    • 1
    • 33
    • もめん豆腐
    • 18/02/25 23:27:34

    では地球がブラックホールになるにあたって、圧縮圧は何パーセントの圧をブラックホールから受けたら地球はブラックホールになるんですか?要は何パーセントの圧で地球は爆発するのか。ブラックホールは星の爆発後に起きるんだよね。地球の中心にかかる圧が高くないとブラックホール現象は起きないはず。教えて先生!

    • 0
    • 18/02/25 23:19:12

    >>15
    ハッブルと言えば、ハッブル望遠鏡。

    2019年のジェームス・ウェッブ宇宙望遠鏡の打ち上げ、楽しみ!
    どんな宇宙が見えるのかな?

    • 0
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 23:12:47

    >>30
    少しでも知識がついて良かったな

    • 0
    • 18/02/25 23:09:47

    >>28これは講義ですか?

    • 0
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/02/25 23:05:31

    おやすみ。

    • 0
    • 28
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 23:04:23

    今日はここまで。
    私は大学に置いてある宇宙に関する分厚い本はすべて読んだ。
    これは独学。
    サイトなどわからない。
    これはまだ宇宙の氷山の一角。

    • 0
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 23:03:45

    >>18
    私、角砂糖って習った。懐かしい。

    • 0
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 23:01:14

    ブラックホールは超高密度の重力場。
    所詮それだけ。
    ハッブル半径の向こうは人類が計り知れない速度で膨張を続けている。

    • 0
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 22:59:44

    そこに光さえ届かない、何かがある。それを人類はブラックホールと呼ぶ。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/02/25 22:59:02

    宇宙はどこにあるの?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ