義姉家族の犬…

  • 旦那・家族
  • すじ
  • 7pXRcYEt/P
  • 18/02/25 14:47:50

家を建て、もうすぐ引っ越します。
そこで旦那には「義姉一家が来るときに犬をつれてきてほしくない」と話しました。

遠方の義姉家は家の中で小型犬を三匹飼っていて里帰りなどの際は必ず連れてきて義実家の中で放し飼いします。
あまり躾のされた犬ではなく尿を、その辺にします。

私は犬は好きですが折角の新しい家、それ以上に子供が軽く喘息があるため家に犬を入れたくないのです。

しかし義姉に弱い旦那は言えないと…。
義姉は気が異常に強く我が儘な割にはメンタルが弱いからです。

しかし私は折れたくありません。
私から伝えてもよいか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • はんぺん
    • ycVQ+D5/0q
    • 18/02/25 21:46:45

    『うちは家に動物いれたくないので外に繋いでください』っていっちゃえば?
    爪とかで床傷ついたりしそう。

    • 1
    • 15
    • 小田原おでん
    • tnsakU3n1l
    • 18/02/25 15:57:10

    今まで義実家に犬を連れて来る時は主さんのお子さんは義実家には行ってなかったの?
    もし一緒にいた時があるなら、今さら喘息だから…は通用しないと思うけどなぁ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • G/vcEUtFLA
    • 18/02/25 15:46:09

    >>12
    喘息の発作は命に関わるからと大袈裟に伝えたらいいよ

    • 1
    • 13
    • ちくわ
    • wkbBGFy6KE
    • 18/02/25 15:43:56

    言っていいよ
    言わなきゃわからないでしょうね

    • 2
    • 12
    • ごぼ天
    • am5xwqX4eG
    • 18/02/25 15:42:40

    子供の喘息を理由にしたら
    角も立ちにくいんじゃない!?

    • 3
    • 11
    • たこ
    • 5yUTMZ5iHy
    • 18/02/25 15:42:08

    喘息あるなら連れて来られたら困るよ。
    旦那が言えないなら私なら私から言う。
    うちの子も喘息あるから。
    尿も嫌だけどさ。

    • 1
    • 10
    • 東京おでん
    • /iomc1e0tq
    • 18/02/25 15:41:17

    犬が汚いとか言うとやばいから
    あくまで
    うちの子が喘息なせいで入れてあげられなくてごめんなさいね~!喘息で発作起こしてしまうから、ドクターストップなんです、本当はワンちゃん好きなんですけど、残念ですー!あたりで言ってみたら?

    • 6
    • 9
    • かまぼこ
    • JgClInSgVt
    • 18/02/25 15:40:49

    主宅に来る際には義実家に置いて来てもらえばいいね

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • yFAfL9ArJv
    • 18/02/25 15:39:32

    えー尿しちゃうなんて躾がなってないね!
    しなくてもひとんちに犬を連れてくるなんて無いわ!

    • 2
    • 7
    • すじ
    • 7pXRcYEt/P
    • 18/02/25 15:39:06

    アドバイスありがとうございます。

    きつくはなく、しかし毅然とした態度で私から家に入れるのは断るようにしようと思います。

    • 0
    • 6
    • すじ
    • 7pXRcYEt/P
    • 18/02/25 15:36:39

    すみません、説明不足でした。
    義実家へ里帰りの際など遠方の旅行時はいつも車で連れてきてるため、うちの新居へも連れてくると言うことです(義実家とは同居じゃありません)

    • 0
    • 5
    • ばくだん
    • eIsHscyOA5
    • 18/02/25 15:07:53

    義実家で同居なら主に言う権利はありません

    • 0
    • 4
    • かまぼこ
    • HDtI72uCpu
    • 18/02/25 15:05:31

    旦那が言えないなら主が言ったらいいと思うよ。言い方は穏やかにでも毅然とした態度で。義姉は犬が可愛いだろうがこっちはわが子が可愛いんだから。犬を置いて来れないと言うならペットホテルや実家に預けてくるかそれも難しいなら無理に来なくていいということを慇懃かつ揺るぎない態度で伝える。

    • 3
    • 3
    • 北海道おでん
    • tyuAeq+0gp
    • 18/02/25 14:58:24

    直接言ってもいいと思うよ。お子さんの喘息も心配だしね。
    義姉は車で犬連れてくるのかな?犬を連れてきてもいいけど、車からは出さないで。って言えば?

    • 2
    • 2
    • 小田原おでん
    • tnsakU3n1l
    • 18/02/25 14:56:20

    主は義実家で同居なのですか?

    • 0
    • 1
    • 静岡おでん
    • k6rnW05nYX
    • 18/02/25 14:52:49

    旦那がだめなら言っていいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ