出産後の旦那への気持ち

• 妊娠・出産
  • ソーセージ
  • 18/02/24 03:55:30

って戻るの?
生後2ヶ月です。
普通に話す分には良いんだけど、好きとかそういう感情全くない。というかウザい気持ちの方が強い。
ホルモンバランスが関係してるんだろうけど、こんな感じで元に戻れるのかなと。
出産前までは、カップルのように仲良かったし帰ってくるのが嬉しかったし大好きだったんだけど。
なんか疲れた。
育児にじゃなくて旦那に。
子供と2人で過ごしてる時間の方がよっぽど楽しい。
帰ってきたらめんどくさい。なんなんだろう、出産前に許せてたことも全て無理なんだよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/24 15:25:15

>>4
    本当に。
    昨日は、
    あなたは子供が産まれてからどこが変わったの?
    なんにも変わらないね。少しくらい変わってよ。
    って言ってしまったわ。
    一家の大黒柱として仕事に対する気持ちに責任感が増したし、とか言ってたけど
    いやそれは仕事への気持ちなだけで、家庭での行動やらは何も変わってないよね。って。
    本当旦那に疲れる。
    ありがとうございます!優しい言葉に癒されます。。

• 0
    • 18/02/24 15:22:01

>>1
    全く同じです。
    帰ってきてくれるのが嬉しくて
    笑顔でおかえりー!って抱きつくのが毎日だったのに、出産後はそんなこと一切できなくて(というかする気もない)昨日はついに、産まれてから笑顔で出迎えてくれたこと一度もないね。って言われてしまったわ。
    その時も、
    は?そんな余裕ないんですけど。
    ってなったんだけど、今日の今はどうにかしないといけないなと思ってる。。

• 0
    • 18/02/24 15:17:39

書いてくれてるレス内容が私も重なりすぎて本当同じ気持ちです。
    やっぱり1年くらいかかりますよね。
    1年かかろうが戻らない人もいるんだね、私も戻るか心配。
    普通の会話だけなら良いけど、ふざけた話とかちょっかいとかも全てめんどくさいし空気読んでよ!ってなる。
    お皿洗いとかもしてくれるけど、自分の思うようにしてくれないとイラっとするから、でもやってくれてるわけだしあまり言いたくないから家事ももう全てやるようにした。
    ってなると旦那は家のことは何もしないから携帯ゲームばっかりして、ってなるからそれもそれですっごくイライラする。
    もう何されてもイライラするんだと思う。
    どうしたら良いんだろう

• 0
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/24 04:55:56

同じだったから分かるな。
    出産してホルモンバランスが崩れたのと、自分ばっかり環境が180度変わって大変なのに旦那は今まで通りの生活にちょっと赤ちゃん来ました程度の変化しかなくてイライラしてた。
    私は子どもが一歳になる頃にようやく気持ちに余裕が出たのか旦那への気持ちも少しずつ元に戻ったよ。
    今は無理しないで家事は適当にね。

• 2
    • 3
    • ロールケーキ
    • 18/02/24 04:39:28

私も主さんと一緒。とにかく産後は旦那なんていなきゃいいのにって思ってた。
    旦那は自分中心だし、毎日義母は来るし、しかも産後しんどいときに庭の木を植え替えるとか言い出して。イヤイヤ、タイミングおかしいだろ。って。産後すぐにいつからごはん作るのって。夜泣きも全部私だし。産まれる前は育児はオレがやるからお前は家事だけしてて。って言ってたくせに産まれてすぐオレじゃムリだって。仕事してるからなぁとか言い出して。えっ?態度変わりすぎ。今じゃ育児、家事私。今じゃ旦那はスマホゲームに忙しいわ。

• 2
    • 18/02/24 04:15:32

旦那というより子供のお父さんって意識に。
    だから、エッチとか無理でレスになった。
    そうなると、手があたるのも嫌に…。
    旦那の物やトイレに入ったあとや洗濯物を触ったらすぐに手洗い。
    何時に帰ろうが、出かけようが気にならないし出張は本当に嬉しい。
    子供が産まれてから、本当に愛情がなくなりました。しかも年々。子供が成人したら、離婚か家庭内別居だわ。

• 0
    • 1
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 04:15:10

出産して1年経った今も私は戻ってない 笑
    悩むよね。
    出産前までは旦那が仕事に行くの寂しくて、行く前抱きついたりしてたし、13年夫婦二人で仲良く暮らしてきたのに、出産してから
    旦那のする事何でもかんでも苛々するようになり、触られたくもなくなった。

いつ戻るのか、どうしたらいいのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています