30代になって肌が一気にニキビとシミだらけに……

  • ファッション・ビューティー
  • しらたきは正義
  • 18/02/23 18:45:56

30代になって肌の調子が悪くなることが多くなり、なんだかニキビができやすくなったり、シミが増えてきた気がします。

今までは「肌きれいだね」と言われることが多かったので、正直、今の肌の状態にかなりショックを受けています。
面倒くさくてあまり肌のケアをしてこなかったのですが、その報いなのでしょうか…?

これからケアをするのでは、もう手遅れですか?
もしよかったら、みなさんが日頃しているケアやいい化粧品、エステなどを教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/02 19:26:46

    >>128
    お手入れ頑張って、一緒に綺麗になりましょう(^^)

    • 0
    • 128
    • しらたきは正義
    • 18/03/02 19:22:12

    >>127

    ありがとうございます!
    今からでもなんとか頑張ってみたいと思います。

    パフは頻繁に変えた方がいいのですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/02 18:57:04

    >>126
    20代にどれだけお手入れを頑張るかが30代の肌にかかわってくると聞いたので頑張っていました(^^)でも、肌のお手入れに遅い、はないですよ(^^)今からでも十分ですよ(^^)毎日の習慣にしてしまえば、なんて事ないですよ。あと、ファンデーションやおしろいのパフが汚いのは致命的です。最低でも1週間に1度は交換してください。

    • 0
    • 126
    • しらたきは正義
    • 18/03/02 15:38:03

    >>125

    やはり日頃から地道にお手入れしていくのが一番ですかね……
    正直今までやって来なかったので、途中で面倒くさくなってしまわないか不安です。

    • 0
    • 18/03/02 14:50:29

    最終的には普段のお手入れが一番大事ですよ。わたしは肌に合っているのでアルビオンを産後もずっと愛用しています。忙しくてもお手入れは毎日しっかりする、素手で自分の肌の変化を毎日感じることが一番だと思います(^^)月に2回のエステよりも、毎日のお手入れが、肌を蘇らせると思いますよ。

    • 0
    • 124
    • しらたきは正義
    • 18/03/02 13:42:11

    みなさん、いつも情報ありがとうございます!

    シミとは違って肝斑だと、レーザーが効かないどころか逆効果になってしまうのですね……

    これって見分けがつくものなのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/02 12:58:16

    >>121
    知ってるなら書いてあげれば良かったのに。
    普通の医者なら肝斑にQスイッチなんてしないでしょ。

    • 0
    • 18/03/01 23:10:44

    >>121
    プライド高そうだね。

    • 0
    • 18/03/01 19:52:39

    >>120
    ?知ってるよ。

    qスイッチでシミが濃くなった人の話があったから言っただけだよ。

    • 0
    • 120
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/01 18:12:31

    >>116
    かんぱんは専用のレーザーがあるからね。

    • 0
    • 18/03/01 03:42:08
    • 0
    • 18/02/28 23:37:49

    >>103
    費用は美容クリニックによって違うよ。
    私は小さいソバカス30箇所で2万だったよ。
    日焼けに気をつけないといけないから時期は考えないといけないけどね。

    • 0
    • 18/02/28 23:35:07

    シミが濃くなるのは失敗ではないよ。炎症後色素沈着って言うんだけど、半年から1年くらいで元の肌の色に戻るよ。
    レーザーする時に説明されると思う。
    たまに濃くなる人がいるけど、焦らずに日焼けやこすらないように気をつけてたらいいって。
    私も濃くなったけど徐々に薄くなって1年くらいでなくなったよ。

    • 0
    • 18/02/28 19:50:06

    3年くらい常に出来てる顎ニキビに悩んで皮膚科の薬も駄目だったけど、米を玄米にしたら治ったよ。

    12月にqスイッチもやってまだ薄ピンク色で経過途中だけど、コンシーラーいらずになった。
    肝斑が混じってる人は濃くなるって先生が行ってた気がする。

    • 0
    • 115
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/28 19:22:11

    >>7

    • 0
    • 114
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 19:21:58

    >>112

    それはちょっとひどすぎますね…!
    失敗しといてその対応はないと思います。

    • 0
    • 113
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 19:20:51

    >>110

    すみません、アドバイスはありがたいのですが、Qスイッチ失敗したって話をしてたのですが……

    そのクリームも効果あるのでしょうか?

    • 0
    • 18/02/28 19:17:29

    >>109

    やっぱりひどいですよね(笑)

    シミが取れてないし濃くなった気がするって伝えたら
    「まぁそんなこともあるでしょう」
    くらいで終わられてしまいました。

    なんだかんだ言い訳されてアフターケアもろくにしてくれなかったし。

    • 0
    • 18/02/28 19:14:44

    >>110
    シミ取り

    • 0
    • 18/02/28 19:14:25

    Qレーザーオススメ
    美容皮膚科行きたくないならしみ鳥リデュースとか使ってみたら?

    • 0
    • 109
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 19:11:04

    >>108

    そうなんですね。
    そういう意見もとても参考になります!

    え、それはちょっとひどくないですか?

    • 0
    • 18/02/28 19:04:54

    >>107

    もちろん失敗するからやめときな!なんて言いたいわけじゃないんですけど。
    でもこういうリスクもあるよっていうのは言っておきたくて。

    しかも失敗した時に全く謝られなかったのでかなり頭にきました。

    • 0
    • 107
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 18:57:55

    >>106

    本当にありがとうございます。

    シミを取りに行ってそれが濃くなるのはつらいですね……

    確かにそれはレーザーが怖くなっても仕方ないと思います。

    • 0
    • 18/02/28 18:50:28

    >>105

    もちろんそのために書き込んだので(笑)

    私が失敗したのはさっき話題になってたQスイッチなんですけど、
    半年くらい前に行ったら施術前よりもシミが濃くなってしまって……

    結局今もシミが残ったままだし、それから怖くなってレーザーは
    受けてません。

    • 0
    • 105
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 18:35:07

    >>104

    それは辛い思いをされましたね……
    もし差し支えなければどんな風に失敗してしまったのか教えていただけませんか?

    • 0
    • 18/02/28 18:23:14

    わたしレーザー失敗されたことある……

    • 0
    • 103
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 18:02:45

    >>102

    Qスイッチも調べてみたのですが、あれは結局どのくらいの費用になるのでしょうか?
    私が見たサイトでは、1mmのシミで5000円と書いてあったのですが……

    実際どのくらいのシミでどのくらいの費用がかかったのか教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 18/02/28 16:55:28

    >>101
    Qスイッチってレーザーは1回でいいよ。瘡蓋が出来るけど、1週間くらいでとれるし。
    顔全体にするレーザーは瘡蓋は出来ないけど、何回も通わないといけないし薄くなるだけ。何回も通うからお金もかかる。
    美肌目的ならいいけど、シミをとりたいならQスイッチがいいよ。
    レーザーは抵抗があってシミが出来てから6年も美白化粧品で頑張ったよ(笑)

    • 0
    • 101
    • しらたきは正義
    • 18/02/28 12:16:04

    >>100

    私もレーザーってちょっと怖いなって思うところがあって……
    レーザーも定期的に通わなくてはいけないんですよね?

    • 0
    • 18/02/27 22:39:04

    結局レーザーが早くて1番経済的だと思うよ。
    シミはレーザーでしかとれないからね。
    レーザーに抵抗があって美白化粧品を色々使ったりしてたけど、薄くもならなかったし。
    細かいシミとソバカス40箇所で2万だったよ。

    • 0
    • 99
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:43:28

    >>98

    そうなんですね!
    確かに肌はかなり敏感で……この時期は花粉症だからかさらに肌が荒れやすいんですよ。

    なるほど!ありがとうございます!
    油も意識して変えてみようと思います!

    • 0
    • 98
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 17:39:12

    >>91食事からだと生芋こんにゃくがいいよ。
    でも塗るやつも十分効果ある。エトヴォスがよかったけど、肌に合うならなんでもいいと思うよ。特に主さんの肌敏感になってるみたいだし。

    私もスーパーの油だよ。普通に売ってるボーソー油脂の米油と、亀やだったかな?ごま油メーカーの太白ごま油。
    マーガリンも体感的にあまりよくない。

    • 0
    • 97
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:35:18

    >>95

    さっき調べていたらデュアックは副作用があるみたいなので、それが出てしまったのですかね?
    このスレ内でもミノンの評判すごくよかったです!

    • 0
    • 96
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:33:44

    >>94

    保湿はやっぱり大事ですよね!
    ビタミンサプリを飲むだけでも結構変わるものですか?

    • 0
    • 95
    • おでんはおやつ
    • 18/02/27 17:32:01

    デュアック皮膚科で貰ったけどあたしには効かなかった。
    即効性はあるけどすっごく乾燥するから、その後は皮剥けてきてボロボロ。
    そしてまた同じところに大人ニキビが出来るの繰り返し。
    ガサガサしすぎたから違う薬(ディフェリン)出されたけど、ウンともスンとも効かず。
    そこからのミノンに感動w

    • 0
    • 94
    • おでんは主食
    • 18/02/27 17:27:25

    とにかく保湿とビタミンサプリに頼ってる

    • 0
    • 93
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:26:15

    >>90

    このスレ内にも何度か話に出てきたのですが、そのクリーム本当に効くのでしょうか?

    • 0
    • 92
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:25:33

    >>88

    詳しくありがとうございます!本当に助かります!

    意外と高いものは少ないのですね。
    とても参考になりました!

    • 0
    • 91
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 17:23:36

    >>87

    セラミド補給って肌に塗ったりするのですか?それとも食事から?

    油って重要なんですね!
    普通にスーパーで売ってる一番安いものを買ってました……

    • 0
    • 90
    • 夜行性のドビュッシー
    • 18/02/27 17:20:06

    シミ取りリデュースを使ってみては?
    シミなら1ヶ月くらいで綺麗にとれますよ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 17:16:09

    >>86
    エバメールがアマゾンで1800、HAKUが8000円ぐらい、ソンバーユがアマゾンで1300だったよ。

    けどどれも一ヶ月以上もつから、一ヶ月に換算したらだいぶ安いかと。

    キュレルのエイジングラインにクナイプのオイルもよかったけど、キュレルのエイジング化粧水2484、クナイプのローズヒップオイル500、キュレルのエイジングクリーム2250。

    これも一ヶ月以上もつ

    • 0
    • 87
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 17:05:49

    セラミド補給がきくよ。
    主さんの状態、私の生理前の肌コンディションぽい。
    あと油の質を良いもの取るようにしたり、糖分断ちするとにきびできにくい。揚げ物は米油、太白ごま油かノンオイルフライヤーとかで作るといいです。

    • 0
    • 86
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 16:43:39

    >>85

    たくさん有益な情報ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    かなり念入りにケアされているようですが、全部合わせて月どれくらいの出費になるのでしょうか?

    • 0
    • 85
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 16:39:55

    ニキビはホルモンバランスからなのかな?

    シミは美容外科行くとして、混合肌の私の場合ニキビはオイルで治った。10年ぐらいずーーーーっと額と鼻に細かいニキビがあったの。

    薬局で買ったクナイプのローズヒップオイルを乳液やクリームの前に塗るようにしたら半月ぐらいで消えて驚いたよw

    あと私の場合鼻にニキビ出来やすい乳液やクリームがよくあるから、今はエバメールゲルってオールインワンに美容液のHAKU、ソンバーユってケアしてる。

    デパコス系や有効成分たくさん入ってる良いスキンケア使うと逆に肌荒れするから、シンプルケアに落ち着いた。

    アルビオン、キュレル、キュレルのエイジングラインは鼻にニキビ出来なかった。
    キュレルの普通のラインのクリームはニキビ出来た

    • 0
    • 84
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 16:28:12

    >>82

    その薬は初めて聞きました。
    ちょっと調べてみたのですが、副作用などは大丈夫でしたか?

    • 0
    • 83
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 16:24:09

    >>80

    洗顔も気をつけなくてはですよね……
    @cosmeは口コミもたくさん載ってるので、いろいろ見てみようと思います!

    • 0
    • 82
    • 沖縄おでん
    • 18/02/27 16:23:18

    皮膚科のデュアックでニキビ無くなりました

    • 1
    • 81
    • しらたきは正義
    • 18/02/27 16:19:45

    >>79

    お金は大丈夫なのですが、時間にあまり余裕がないんですよね。
    もちろん、プロに任せた方がいいというのはわかっているのですが……

    • 0
    • 80
    • 金沢おでん
    • 18/02/27 16:17:41

    >>77
    わたしもアットコスメを見て買いました。
    ミノンが良かったのかは分からないけど、あと何か変えたとしたら洗顔を牛乳石鹸の赤箱に変えたくらい。
    ネットでよく泡だてて、ふんわり洗ってることくらいかな?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ