30代になって肌が一気にニキビとシミだらけに……

  • ファッション・ビューティー
  • しらたきは正義
  • 18/02/23 18:45:56

30代になって肌の調子が悪くなることが多くなり、なんだかニキビができやすくなったり、シミが増えてきた気がします。

今までは「肌きれいだね」と言われることが多かったので、正直、今の肌の状態にかなりショックを受けています。
面倒くさくてあまり肌のケアをしてこなかったのですが、その報いなのでしょうか…?

これからケアをするのでは、もう手遅れですか?
もしよかったら、みなさんが日頃しているケアやいい化粧品、エステなどを教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 18:51:05

    スキンケアは大事だよ
    化粧しなくてもスキンケアだけはやっておいた方がいいって母に言われてる
    70代でも母の肌は綺麗だよ
    私はビーグレンを使っている
    時々洗い流すパックしたり
    冬は肌が乾燥しないように加湿器も欠かせない

    • 0
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/23 18:52:22

    手遅れなんてことはないと思いますよ!
    私も若いときは肌のケアに執心していなかったので、同じく30代から一気に老けがきました…

    でもそれからちゃんとケアするようになって、元通りとまではいかなくてもキレイな肌になりましたよ!

    とりあえずちゃんとした美容液とかを揃えるところから始めては?
    安いものだと逆に悪化することもあるので、気をつけてくださいね!

    • 0
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 18:55:37

    私もー(´;ω;`)
    ニキビはできないけどシミと毛穴の開きがが、、、しかも私白いのでめっちゃ目立ちます。
    同じく今まで適当なスキンケアでした(笑)
    たぶんたるみ毛穴なので化粧水と保湿だけは最低限がんばっています。
    ほうれい線が薄くなってきて、毛穴はファンデぬっても隠しきれないほどだったのが目立たなくなってきました!
    シミは諦めてます。
    コンシーラー使うと逆に汚く見える肌なので薄く隠せたらいいや!ぐらいな気持ちでいますw

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:55:46

    30過ぎるとニキビじゃなくて吹き出物と言うんだよと先輩ママに教えてもらったわ
    私も色白で美肌と言われてたけど今はくすみシミおばさんだよ
    美容皮膚科に行って相談してみたら?
    主に合った方法を探してくれるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 18:55:50

    >>1

    やはりそうですよね。
    70代でもきれいな肌なんて、とても素敵なお母様ですね!

    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 18:57:44

    >>2

    温かいお言葉ありがとうございます。
    ちゃんとケアすればまだ間に合うんですね。

    美容液などを揃えることから始めてみようと思います!
    ちなみに、どんな美容液を使っていますか?

    • 0
    • 18/02/23 19:00:54

    10代醜いといっても一応醜いスポンジだけど

    30代はゴミの中で醜いってことだから

    あともないよね。

    • 0
    • 8
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:01:42

    >>3

    色白なんて羨ましいです…

    化粧水と保湿だけでも変わるのですね!
    私もとにかく最低限からでも始めてみようと思います。

    やっぱりシミは諦めたほうがいいですかね?

    • 0
    • 9
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:03:27

    >>4

    そうなんですね…なんだかちょっとショックです。

    やはり年齢を重ねるとしょうがないところもあるのですかね。
    美容皮膚科も検討してみます!

    • 0
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 19:07:00

    もうすぐ35だけど肌質変わらないわ。
    シミが少し増えたかなぁ。
    ファンで使ってないけど、気にならない程度。
    UVは365日してる!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/23 19:08:53

    >>6

    私はネットで見かけたリデュースクリームってやつを使ってます!

    ネットの口コミってちょっと信用できないし、値段も高いから悩んでいたんですけど、夫が「せっかく買うならいいものの方がいい」って言ってくれたので思い切って挑戦してみました!

    • 0
    • 13
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:11:27

    >>10

    肌質が変わらないなんて羨ましいですね。

    やはりUV対策は必要ですよね…
    それすらあまりしてなかったので、ちょっと後悔してます。

    • 0
    • 18/02/23 19:11:50

    私も30。今まで使ってた化粧水なんかが合わなくなっちゃって、いまサンプルを色々試してるよー。
    合うものが見つかるといいんだけどなー。

    • 0
    • 15
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:13:19

    >>12

    教えてくださり、ありがとうございます!
    ネットでちょっと検索してみたのですが、結構お値段するんですね。

    実際使ってみてどうでしたか?

    • 0
    • 16
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:14:58

    >>14

    30歳で肌質って急に結構変わるんですかね…。
    お互いいい化粧水が見つかるといいですね。

    • 0
    • 17
    • こんにゃく
    • 18/02/23 19:20:34

    >>15

    本当に自分でもよく挑戦したなと思います(笑)
    夫に感謝しなくちゃな……

    正直、最初1ヶ月くらいは「騙された!」と思ったんですけど、もったいないからそのあとも使ってたら、だんだんシミがなくなって、肌ツヤもよくなってきましたよ!

    今もう3本目なんですけど、使う前よりシミもニキビもできにくくなったので、私は重宝してます!

    • 0
    • 18/02/23 19:21:39

    安いパックでもやらないよりやった方がいい。高いのより安くても肌に合うのをタップリ使った方がいいですよ。

    • 0
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/02/23 19:24:20

    私も今リデュースクリーム使ってます!

    ハイドロキノンって成分が肌にいいって聞いたのでいろいろ調べてたら、それと一緒にトレチノインって成分も入ってたので買ってみました。
    肌との相性もあると思いますけど、ちゃんと使ったらシミがキレイになりますよ!

    • 0
    • 18/02/23 19:25:30

    >>16
    私もきれいと言われる方だったしショックだった。
    皮膚科に行って塗り薬ももらってて、ちなみに今キュレルのセラミドのサンプルを使ってみてるけど、肌がもちもちになってきたよ!皮脂トラブルなどにって書いてあって半信半疑で使ってみたら落ち着いてきた。

    • 1
    • 21
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:26:53

    >>17

    素敵な旦那様ですね(笑)

    そうなんですか!
    リピートするってことはかなり効果あるんですね。

    • 0
    • 22
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:28:56

    >>18

    やはり肌との相性を考えないとなんですね。
    自分の肌と相談しながら合うものを探してみます!ありがとうございます!

    • 1
    • 23
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:30:20

    >>19

    他の方でもそのクリーム使っている方いました。

    やはり高いだけあってちゃんと効果あるんですね。
    お値段に抵抗はありませんでしたか?

    • 0
    • 24
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:32:08

    >>20

    それはショックを感じちゃいますよね…

    そうなんですか!
    確かに皮脂もちょっと気になるので、考えてみますね!ありがとうございます!

    • 1
    • 18/02/23 19:32:24

    リデュースクリームってやつ調べてきたけど、高いね。何つけても顔の水分足りてないの分かるし、私も何かいいのないか知りたい

    • 0
    • 26
    • おでんは主食
    • 18/02/23 19:35:44

    >>23

    効果はちゃんとあると思いますよ!
    元々はタイのものらしいんですけど、美容部員の人からもかなり好評で私も友達に紹介してもらってから使ってます。

    最初はちょっと高いなと思ったけど、使ってみたらどんどん肌がキレイになったから後悔はしてないです!

    • 0
    • 27
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:39:26

    >>25

    ちょっと手を出しにくい値段ではありますよね……
    使ってみてちゃんと効果があるのならいいんですが。

    私もこれからいろいろ探してみるので、よかったら情報共有しましょう。

    • 0
    • 28
    • しらたきは正義
    • 18/02/23 19:41:51

    >>26

    美容部員さんからも好評なんですね!
    タイは美容大国なんて言われてますし、値段通りいいものなんですかね。

    そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます!

    • 0
    • 18/02/24 01:14:50

    クリームの宣伝してる人居るけど、クリームでシミはなくならないよ。
    本当に消えたなら写真載せてよ。
    騙されて買う人が居たら可哀想。

    • 5
    • 30
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/24 05:02:58

    クリームでシミ消えるなら痛い思いしてレーザーなんて誰もやらないねw
    しかも何万も出してやってもまた復活するんだもん。
    そのお高いクリーム塗り続けたほうがいいわ。シミの部分だけなら高くてもコスパいいでしよ〜w

    • 0
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/02/24 10:36:41

    女性ホルモンは出てる?
    私も30で急に、肌がさがさになって吹き出物出て、弛みや白髪が出てすごい老けた時、ホルモン調べたら、女性ホルモンが全然出てなかったんだよね。
    閉経した人よりも出てなくて、女性ホルモンって大切なんだと思った。

    • 0
    • 32
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 10:42:45

    >>31女性ホルモンって増やせるの?

    • 1
    • 33
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 15:50:06
    • 0
    • 18/02/24 16:36:50

    プラセンタ飲んでる。
    あと適当なオールインワンジェル塗って終わり。
    昔からニキビ全く出来なかったから今でもツルツルだよ。

    • 0
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 16:38:22

    >>31
    どうやって出せばいいの?!

    • 0
    • 18/02/24 19:12:11

    レーザーしてもらったよ。かなり綺麗になったよ。

    • 1
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/25 02:24:39

    >>35
    恋か?

    • 0
    • 38
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 22:51:30

    >>36レーザーて何したのですか?

    • 0
    • 18/02/26 09:17:07

    >>38
    Qスイッチってレーザーだよ。大きめなシミとソバカスを30個くらいとったよ。
    ソバカスは1週間くらいで瘡蓋が取れてシミは2週間で取れたよ。
    全部で25000円。

    • 0
    • 18/02/26 14:52:36

    私は新宿マルイ本館にあるクリニカルエステ/イーズの1メニュー¥999で受けられるエステバイキングで定期的にケアしてもらってます。行くようになってからはだいぶ肌の調子が良くなりましたよ。
    https://goo.gl/xp5R5P

    • 0
    • 41
    • しらたきは正義
    • 18/02/26 17:01:18

    みなさま、少し見ていない間にもたくさんアドバイスを下さってありがとうございます!

    一口に美容と言っても、いろいろな美容液やエステなどがたくさんあって難しいのですね……
    まだどれにするか決め兼ねているので、個人的な感想でもいろいろな口コミを聞かせてくれると嬉しいです!

    • 0
    • 42
    • もちきんちゃく
    • 18/02/26 17:57:05

    クリームでシミ取りは結構個人差があるのかもね。
    ハイドロキノンって成分自体は某有名美容クリニックでも使ってるし、効果はあると思うよ。

    私もリデュースクリームってやつ使ったことあるけど、使ってるあいだはホントにシミ取れてたし。
    まぁ値段がちょっと高すぎるからもったいなくてシミが出来たときにだけ使ってるけど……

    • 0
    • 18/02/26 18:06:50

    私もかなりのブツブツだったけど、常に飲み物は水にして、水ばっか飲んでたらブツブツできなくなった

    • 0
    • 44
    • だいこんの葉
    • 18/02/26 18:09:46

    >>42

    私は使ったことあるけど、正直そこまで効果は感じなかったです。
    シミがちょっと薄くなったような気はしたけど、それよりも増えるスピードの方が早くて……(泣)

    でも友達はすごい効果が出てましたよ!
    その子は結構顔とか手のシミがひどかったんですけど、1ヶ月くらい会わなかった間に使っていたみたいで、その時は本当に見違えるようでした。

    • 0
    • 45
    • しらたきは正義
    • 18/02/26 18:46:23

    >>42

    どうやらそうみたいですね。

    私も美容クリニックで使われているって情報は見ました!
    効果があるならば近くにいい美容クリ二ックがないところに住んでるので、わざわざ遠くに行くよりは家でケアできた方がいいのかなと思ったのですが……

    ちなみに、シミができたときだけ使ったら、どのくらいで使い切るんですか?

    • 0
    • 46
    • しらたきは正義
    • 18/02/26 18:48:23

    >>43

    そうなんですか!
    飲み物を水に変えるだけでも結構違うものなんですね!

    • 0
    • 18/02/26 18:54:09

    私もー!子供生んでからひどくなった。
    シミが一番嫌だぁ。

    • 2
    • 48
    • しらたきは正義
    • 18/02/26 18:54:59

    >>44

    率直な感想ありがとうございます!

    やっぱり個人差があるんですかね。

    • 0
    • 49
    • しらたきは正義
    • 18/02/26 18:56:40

    >>47

    やっぱり妊娠や出産で結構変わるってよく聞きますよね……
    何かしているケアとか気をつけていることってありますか?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ