2歳の我が子が今日保育園デビューでした

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/02/23 01:10:18

2人目の産後、一カ月預けるため今日はお試し保育園で半日だけでしたが行かせてみました。
泣くこともなく、無事に帰ってきました。
普段絶対嫌がる帽子とリュックを背負って、午後からもまた保育園に行きたいって。よっぽど楽しかったのかな。
若い女の子が好きだから、若い保育士さんや女の子に会えて嬉しかったみたい笑

でも今日は一日中興奮していて
子供なりに、周りに付いて行こうと頑張ったのかなぁと。
すごいなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/23 01:40:01

    >>20
    どんな家庭環境なのかよく解る。

    • 2
    • 20
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 01:39:06

    うちの子は3歳の時本気でお姉さん口説いてたけどねwww

    • 1
    • 18/02/23 01:38:44

    >>17
    我が子の初めてに親も興奮してんでしょうよ、生ぬるく見てやれよ

    • 2
    • 18/02/23 01:36:45

    主が普段遊んであげてないから楽しかったんだろうね。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/02/23 01:36:00

    >>14
    アンカーつけずに日記丸出しもどうよ。

    • 3
    • 16
    • シューマイ
    • 18/02/23 01:34:31

    >>11
    クレヨンしんちゃんのノリで微笑ましいとか勘違いしちゃうんだろうね。
    子供のことバカにしてるみたいに聞こえるわ。

    • 2
    • 18/02/23 01:34:18

    いじわる言う人は、ここでストレス発散してんのかな?

    ほほえましいじゃない
    2歳の子がちいさなリュックしょって保育園行くんでしょ?
    可愛いじゃん
    想像して和むわ
    病気もらって来るから手洗いうがい忘れずに

    • 2
    • 14
    • こんにゃく
    • 18/02/23 01:33:56

    夜中に性格悪いの丸出しな人多くてわろた

    • 3
    • 18/02/23 01:31:40

    >>11うちも子供男ばかりだけど、同感。
    バカなんじゃないの?って思う。
    小さい女の子もお姉さんとか好きだよね。

    • 3
    • 18/02/23 01:31:12

    >>10
    仕方ないよ。
    あなたが保育園に預けるって決めたんだし。
    でも預けるっていっても一ヶ月だけだし、お子さんは楽しいと思うよ!お友達や先生たちとも遊べるし、家に帰れば主や赤ちゃんがいるし
    元気な赤ちゃん産んでね!体は大切に~

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 01:29:00

    小さい男の子のママはよく「うちの子、女好きで(笑)」「若い女が好きなの(笑)」とか言ってるけど全然微笑ましくない。
    女の子もお姉さんが好きな子多いし。
    てか本気で思ってたらキモいし。

    • 10
    • 18/02/23 01:28:07

    今までずっと一緒だったから、
    なんだか不思議な感情です。
    最初はそんなに保育園楽しかったのー良かったねーと軽い気持ちで迎えてしまっていたけど、実は子供にとっては大冒険で、必死に周りを見て行動していたのだろうなと思うと、何て親なんだ私はとやりきれない思いに、、

    私情緒不安定?

    • 1
    • 18/02/23 01:24:42

    いじわるなコメントはスルーで。

    お子さん、楽しい時間だったみたいですね。
    このまま慣れて楽しい場所だと思ってくれるといいね。
    主さんは出産間近?
    1日保育になっても嫌がらずに1ヶ月通えるとおもいますよ。
    帰って来た時は沢山ギュッと抱きしめてあげて下さいね。
    お子さん、主さん、風邪に気をつけて下さい。

    • 2
    • 8
    • ばくだん
    • 18/02/23 01:18:42

    よかったねー
    このまま楽しんで通ってくれるといいね

    • 3
    • 18/02/23 01:17:47

    育児のちら裏とかの方が良かったね。

    • 8
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 01:17:23

    周りについて行こうとして頑張ったあとの
    しわ寄せ来ないといいけどね
    ケアしてあげてね

    • 4
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 01:17:12

    >>3
    ほんとそれ。
    うちの息子は1週間してストレスで下痢続いたよー

    • 2
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 01:17:09

    なんで嫌味みたいなコメントばっかりなの?

    • 1
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/02/23 01:15:16

    まだワケわかってないからね。
    だんだんわかって来はじめたら行き渋り始まるんだよ。
    大体普通に行ってくれるもんだよね、はじめは。

    • 5
    • 18/02/23 01:12:46

    で?
    ママスタはブログじゃないけど?

    • 1
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 01:11:53

    日記ですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ