料理上手な方お願いします

  • 料理・家事
  • 大根
  • 18/02/21 21:04:03

昨日鍋をした野菜等の残りがあります。切ってしまっています。
今晩使わなかったので、このままだと腐ってしまいます。
どうにか処理をしたいです。
どうしたらいいでしょう?

・豆苗2袋
・絹豆腐2丁
・えのき2つ
・もやし2袋

を調理して常備菜にするか、保存したいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 21:39:12

    常備菜ではないけど、作っておけば明日なら食べられると思う。

    豆苗、もやし、鶏がらスープで野菜炒め

    豆腐とえのきで味噌汁

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/21 21:36:49

    >>4
    あ、なめたけはとろみが出るまで煮詰めてね

    • 0
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/02/21 21:34:58

    もやしと豆苗はさっと茹でて、鶏ガラスープ・胡麻油・塩こしょうでナムル。

    えのきは短めに切って、醤油みりん酒砂糖お酢で、なめたけ。日持ちするよ

    • 1
    • 18/02/21 21:29:13

    料理上手では無いが、その材料で私だったら豆腐チャンプルー作るかな

    • 0
    • 18/02/21 21:14:59

    えのきであんかけ作って、温めた豆腐にかけて豆苗ものっけちゃう
    もやしナムル

    • 0
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/21 21:12:24

    スンドゥブ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ