昭和の人すぐ来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/02/20 02:53:35

    これ、座るところと足を置くところが揺らすとずれるんでブランコ気分で乗って足引っ込めたら足挟んで出血したことあったよ。
    それでもまた遊んでたけどね。

    • 4
    • 18/02/20 02:53:37

    今はないよね

    • 3
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/02/20 02:54:22

    >>1
    あれ、よく見たらこれはずれないやつだ。私のは四角だったから進化バージョンかな

    • 2
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 02:56:50

    15年くらい前から撤去され始めた気がする。
    怪我する子が続いて姿を消した…。

    箱ぶらんこ楽しいのにね。

    • 2
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 02:59:13

    足挟まるよね。子どもながらに危ないと思ってた。

    • 5
    • 18/02/20 03:19:52

    これ何が危険何だっけ?
    小さい頃乗ったような気もする

    • 5
    • 18/02/20 03:38:24

    これ確かに怖かった。男子が背もたれ?みたいなとこ立って漕ぐから必死でつかまってた。

    • 5
    • 18/02/20 03:41:20

    足挟んだ事あるわー。危ないもん、無くなって正解!

    • 0
    • 18/02/20 03:43:19

    懐かしい。
    よく遊んだな

    • 5
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/02/20 03:46:38

    乗ってたよー背もたれのと立ってこいでがっこんがっこんやってた

    • 12
    • 18/02/20 04:32:14

    乗り方を正しくしたら危険じゃないのに
    誰かの間違った乗り方したお陰でなくなったよね~それから次々と遊具が消え去った

    • 10
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 04:43:08

    これと回るジャングルジムの地球儀があったよね。
    回しまくって遠心力で飛ばされるのが楽しくて、地面に打ち付けられ転がっても笑ってたな。
    なんで、あんなに野生的だったのか。

    • 20
    • 18/02/20 04:55:39

    やってたー!!ガッコンガッコン!
    乗り方によっては地上から90度以上の角度がつくから恐怖のブランコって呼ばれてて、はじめて乗った時は泣いた。何度も遊んでたけど、危険かと言われれば納得。

    • 4
    • 18/02/20 04:55:58

    懐かしい遊具を集めた公園つくってほしいな。使えるのは成人のみで。

    • 2
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/20 06:09:52

    箱ブランコってよんでたー。
    ケガして50針縫った子がいて撤去されちゃったけどね。

    • 1
    • 18/02/20 06:11:12

    りんごブランコって呼んでた。十人くらいギッシリ乗ってた。

    • 0
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 06:11:34

    あったね
    外側で立ち漕ぎした思い出

    • 2
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 06:14:41

    こうういうので、まだ小さくて木製のコロコロ動くのが小学校にあったな~

    それで遊んでて後ろに落ちた事ある。

    頭やら背中打ってメチャメチャ痛かったな、

    • 0
    • 18/02/20 06:16:58

    懐かしいな~。
    漕ぐプロの敦くん元気にかな。
    一回転しちゃうくらい漕いでくれた。

    あとシーソーの逆バージョンみたいなの
    覚えてる?

    • 0
    • 18/02/20 06:17:28

    懐かしい
    今は危険なんだね

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 06:17:59

    保育園行ってた頃、友達の男の子が下に挟まって頭パックリ。

    忘れられない。

    • 1
    • 18/02/20 06:20:36

    昔はこれあったけど事故が絶えなくてなくなったね、
    あとは丸くてぐるぐる回るジャングルジムみたいなのなくなったね。

    • 1
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 06:21:01

    兄の友達の家に箱ブランコあって、背もたれがなぜか動くやつで指挟んで皮1枚繋がってる?くらいの怪我した…(指がギロチンされた感じ)
    指はくっついたけど雪だるまみたいな指先になってる…

    • 0
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 06:25:14

    箱ブラって呼んでた。懐かしい

    • 1
    • 18/02/20 06:25:24

    https://middle-edge.jp/articles/CGRzp
    見つけてきたよ。

    • 2
    • 18/02/20 06:29:13

    >>25
    ありがとうございます!
    見たかった遊具が載ってました

    • 1
    • 27
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 06:29:40

    >>21
    こわすぎる。その子は無事生きてるの?

    • 1
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 06:31:27

    背もたれに立ち乗りしてガッタンしてたな。懐かしい

    • 4
    • 18/02/20 06:32:44

    >>25これ全部遊んだ事ある。
    今無いのか~。

    • 0
    • 30
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 06:41:57

    懐かしいな。

    • 1
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 06:42:19

    >>25
    これのどれも楽しくて好きだったな。
    それに無茶なやり方をしなければ大丈夫だったな。
    規則を守れば楽しい遊戯なのにな

    • 3
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 06:48:27

    えー、初めて見たけど楽しそうだね!でも似たような遊具が何処の公園でも撤去されてたよ。

    • 1
    • 18/02/20 06:55:08

    >>25
    なんだか切なくなった。
    親としては子供が怪我するのは心配だけど、自分の子供時代を振り返ると怪我をしながら学んだこともたくさんあったし危険をとことん排除することが果たして正解なのだろうか?と考えてしまう。

    • 4
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 06:59:19

    >>27

    入院したけど、大丈夫でした。
    今は素敵な大人になってます。

    • 0
    • 35
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 07:00:34

    >>21うわ。うちの妹も全く一緒。うちの妹は何針も縫ったよ

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/02/20 07:00:40

    >>28
    やったやった

    • 0
    • 37
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 07:04:17

    りんごブランコって言ってたなー。
    こうやって一人一人仕切りになってなかったから妹が横になって棒との隙間に挟まったらしい(笑)

    • 0
    • 38
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 07:05:56

    今はなんでも危険危険って言うよね。遊び方をきちんと教えたら楽しい遊具なのにさ

    • 3
    • 18/02/20 07:06:57

    >>38教えてあげられない親も増えたからだよ。

    • 2
    • 40
    • おでんは主食
    • 18/02/20 07:07:02

    丸より四角い方が沢山あったな
    箱ブランコって呼んでた

    • 3
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/02/20 07:08:01

    >>25
    ぶら下がりシーソーの片方にブランコみたいに乗ってもう片方から押してもらってグルングルン回ってたわ。今考えると怖い。自分の子供には絶対してほしくない遊び方だわ。

    • 1
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 07:20:52

    危ない遊具と言えば、空中シーソー小学校にあって超好きだった!一回転するから足かけてグルングルン回ってた!骨折する子はしょっちゅうで下手したら死ぬレベル。でも今でもやってみたい。

    • 7
    • 18/02/20 07:21:57

    あったね。
    遊び方を守れば危なくないのに。
    なんで危ないからと撤去するのではなく遊び方を大人が教え、遊び方を守る事で事故は防げると思うけど。
    公園に行っても遊具が少ないのは危ないから撤去だからなんだね。

    • 1
    • 44
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 07:24:19

    >>41
    42です。コメしてたらかぶってた(笑)
    二人でブランコ乗りでグルグルもありましたよね!ホント懐かしい!

    • 0
    • 18/02/20 07:29:59

    うちの近所は四角だった!親子ブランコって呼んでた。

    • 0
    • 18/02/20 07:35:47

    怖いよね、これ。
    私、足挟んで骨折した…

    • 0
    • 18/02/20 07:49:25

    >>46
    写真見て、そういえば同じクラスの男子がこれで遊んでて骨折したらしいって思ったらあなたのコメントがすぐにあった。
    危なかったんだね。

    • 1
    • 48
    • 博多おでん
    • 18/02/20 07:52:23

    >>44
    あれ本当に危険な遊びだよね。
    下手な絶叫マシンより怖いよね。でも癖になる(笑)

    • 0
    • 18/02/20 07:52:57

    友達も背もたれの外で立ちこぎしてたけど一回転しそうな程めちゃ揺れてて上に上がった時落ちて地面とブランコに挟まって圧迫されたせいか意識無くなって救急車で運ばれた。

    • 0
    • 18/02/20 07:53:46

    これ、ひっくり返したりして遊んでる男子居たなー。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ