5年以上振りに働き始めた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/18 03:05:34

    13年振りに働き始めたけど、最初からフル。シフト制で交代勤務だからできるのかも。あと、若い時に同じ仕事してたから、慣れるのも早かったし。まったく未経験の業種なら、短時間からの方がいいかもね!

    • 1
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/02/18 02:52:14

    厚揚げはスルーで

    • 1
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/18 02:50:27

    私は長時間でも週一とか週二から初めて、一年たった今はフルタイムです。

    • 0
    • 18/02/18 02:48:26

    >>5
    それはないですよ。
    子供が休みの日は極力会わないようにしているし、彼と予定が入っていても旦那に突然どこかに行く予定を立てられたら先に決まっていた彼を断ります。
    家族を最優先で子供にも淋しい思いはさせていません。

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 18/02/18 02:41:37

    >>4
    疎かにしてなくても家庭を蔑ろにしてますよね。

    • 0
    • 18/02/18 02:33:45

    2ですが誤解していますよ。
    ずっと子供を旦那に預けて恋愛しているわけではなく、仕事終わりにお茶したり1、2時間ドライブに行ったりしているだけで家庭を疎かにしているわけではないです。

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/02/18 02:28:14

    >>2
    最初なんで割れハートついてるんだろう?と思って読み直したらサラッととんでもないこと書いてあってびっくりした

    • 2
    • 18/02/18 02:17:25

    子供が小学生に上がって去年の4月から9時~15時で働きだしました。
    結婚して妊娠をきっかけに退職したんで7年振りです。
    最初はしんどかったけど今はなれてきて楽しく仕事をこなして合間に恋愛も楽しめてます。
    旦那が5時出勤でお昼の2時に終わるんで子供も見てもらえるし。

    • 0
    • 1
    • なると巻
    • 18/02/18 02:14:40

    まずは閉店前2時間だけのバイト週5から始めた。

    通うことに慣れようと思ってさ。

    半年たった頃に5時間にのばして、一年後にはフルタイムのパートになったよ。

    家のこともやらなきゃだし、私は要領悪いし、メンタル弱いから少しずつ慣れさせる方法をとった。

    今は残業もできるほどになったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ