避妊してくれない旦那。まさかの

  • 旦那・家族
  • moo
  • 18/02/17 01:37:05

現在、子どもが2人います。
2人共計画妊娠だったのですが
その後旦那はゴムをつけてくれず、
避妊してと言っても、良いじゃん別に。と言われます。
そう言われてから、なるべくしないよう避けていますが、旦那にやめてと言っても力が強く抵抗できない時もあり、月1、2のペースで性行為をしています。
しかし、元から生理不順という事もあるのですが、生理が遅れています。
正直不安で仕方がありません…
ピルを処方してもらおうと思っていた矢先だったので、一度産婦人科へ受診予定です。

2人を出産後、旦那は育児に非協力的になり私も仕事をしている為3人目は考えていません。

いくら旦那の力が強いとはいえ、全力で拒否する事が出来なかった私にも責任があります…

旦那は、カッとなると我を忘れて物を投げたり暴言を吐く所があります。

もし出来ていたら、中絶をしようと思っています。
調べたら中絶するにあたって同意書が必要だと書いてありました。

しかし、母にも相談する事が出来ず
病院行こうにも下の子は見てもらえそうにありません。
旦那にはこの事は隠しておこうと考えてます。

離婚を考えていますが、もし
旦那にバレてしまえば慰謝料を請求されると聞きました。
やはり、正直に話した方がいいのでしょうか?

正直、少しパニックしているので
文がまとまってなかったら申し訳ありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/24 00:36:21

    赤の他人の私が読む限り、DVに近いのかなと思うけど…
    主は旦那さんに対して恐怖心がありそうに思えるよ
    私の友達にも似たような人がいた。
    とりあえず検査してみてからの話になると思うけどさ。

    ネットだと私も含め赤の他人があれこれ意見してくるし精神的にまいってるならあんまりネットに頼らないほうがいいかも。
    主の周囲に相談できる人はいないのかな?

    • 1
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/02/24 00:26:47

    毎日求められて精神崩壊 断るのがだるくなった 正直そんなかんじ

    • 3
    • 18/02/20 09:04:13

    主いなくなった

    • 1
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 06:40:06

    >>42同じく

    • 0
    • 18/02/20 05:32:57

    うちの馬鹿旦那なんて稼がないのにこどもだけはほしがるよ あほすぎる

    • 3
    • 18/02/19 23:24:30

    >>30
    次の日アフターピル処方して貰ったよ。

    • 1
    • 40
    • さつま揚げ
    • 18/02/19 23:12:44

    嫌味

    • 0
    • 18/02/18 22:26:51

    中絶するくらいならなぜアフターピルもらいに行かなかったの?

    • 9
    • 18/02/18 22:23:14

    そんなにひどいこと言わなくても

    • 2
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 22:21:37

    妊娠してますように

    • 0
    • 18/02/18 22:20:46

    全力で拒否することが(笑)
    なーにいってんだか

    • 2
    • 35
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 22:17:04

    とりあえず病院へ。
    もうアフターピルは手遅れなんでしょ?

    • 0
    • 34
    • 小田原おでん
    • 18/02/18 22:13:26

    避妊考えるの遅くない?
    何をそんなに悩むことなのかわからない。
    子供を持つ親なんだからしっかりして!

    • 4
    • 18/02/18 22:10:04

    >>7主も旦那と同類だからね
    甘く見すぎだよ

    • 3
    • 18/02/18 22:08:45

    自分勝手な女
    計画妊娠の時は欲しくてしたんだろうに
    今じゃ離婚も考えて(笑)

    世間体だけのために二児の母になったって感じだね。醜いわ

    • 6
    • 18/02/18 22:06:23

    >>30ピル飲んだり、卵管縛れば?常識だと思ってた

    • 6
    • 18/02/18 21:53:01

    >>28 私避妊失敗したから、そのしっかり避妊ってやつ教えてほしいわ!

    • 0
    • 18/02/18 06:39:48

    うちは一年レス
    子供は二人います。
    ホルモンバランスの乱れもあり生理不順になり婦人科でピルを処方してもらってます。
    ピルを飲み初めて一年たちます。体調も良いです。

    • 2
    • 18/02/18 06:13:19

    >>27子供を望まない人はしっかり避妊してると思います。あなたはしっかりしてないからか、妊娠してもokだからそう思うのかもしれないけど。
    私はもうひとり欲しいけど、今はやりたい事があって妊娠したら困るのでしっかり避妊してるよ。ちなみにレスじゃなく多い方。

    • 7
    • 18/02/17 09:42:27

    >>26セックスレスだからわかんないんじゃないの?世の中そんなにガチガチに避妊してる夫婦なんて実際いないと思う。3人目って惰性で出来たって感じでしょ。

    • 3
    • 26
    • シューマイ
    • 18/02/17 09:12:50

    若い子が妊娠→堕胎はまだわかるけど、2人子供を育てている人が堕胎の選択を出来る気持ちがわからない
    だから堕胎しなければならないような状態を作ることもわからない

    • 12
    • 18/02/17 09:06:27

    主は言い訳ばっかで、このまま離婚しないパターンになりそう。

    • 6
    • 24
    • じゃがいも
    • 18/02/17 07:14:12

    とっとと別れて自分で生きていきな
    主が慰謝料もらえるよ
    養育費ももらえるように抜かりなく進めるんだよ
    公正証書より調停した方が良いと思う
    クソ旦那が合意なんてしてくれないだろうから
    あなたが強くならなきゃ子供が可哀想だよ

    • 6
    • 18/02/17 06:52:31

    旦那さんは性行為そのものが好きなだけなんですね。奥さんとの結婚生活は破綻しています。離婚してリスタートを勧めます。人生は一度きりです。暴力やDVに怯えて生活するより、これから長い人生を可愛い子供達と歩んでいってください。

    • 6
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 18/02/17 03:47:47

    結局主は自分が一番可愛いんだね。あれもいや、これもいや。傷つきたくないなら書いてあったように早々に拒否やピルをやるべきだった。子供の命を犠牲にするのに、旦那さんや母親には言いたくない。自分の都合のいいようにしたいってどうなの?
    旦那もDVだけど、自分だけじゃなく子供にも被害与えてるんだからしっかりしなよ。
    このままだと繰り返すだけ。

    旦那に抵抗するのが難しいなら、逆に母親に暴露して旦那さんと皆で話し合いした方がいいよ。

    • 4
    • 18/02/17 03:04:21

    緊急連絡先なので何もなければ電話したり同意書のサインをよく調べたりなんてことはしないよ。

    よそさまの家庭のことだけど、セックスを強要したり避妊をしてくれないのは立派なDVです。
    まだ調べてないようだけどどちらにせよ主には1度冷静に考えるいい機会になっているのでは?
    被害者は子供がまだ小さいから、別れた後の生活が…、相手が変わってくれるかもしれない。自分で考えて決めているようで知らぬ間に相手に支配されてるんだよ。

    主が検査をしてもし確定した時に果たして今と同じように中絶したいと思えるでしょうか。

    まずは自分で考えて決めているようで決められている。ここを実感して貰いたいです。

    • 3
    • 18/02/17 03:03:23

    暴力の域ですね。レイプみたい

    • 4
    • 18/02/17 02:56:38

    >>15
    一か八かで言おうか思い始めています。
    旦那の反応次第では、この先どうしていくか考えていかないといけませんが…
    変わる可能性が低いですが、頑張ってみます

    • 1
    • 18/02/17 02:54:23

    >>11
    はい。とりあえず検査してみます。
    産婦人科の先生は、言い方がキツいイメージがあります。今の状態の私がそう言われたら、もしかしたら崩れてしまうかもしれないですが…
    検査後、病院へ受診します

    • 1
    • 18/02/17 02:50:32

    >>10
    教えて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/17 02:49:47

    >>9
    DVになるんですか?!
    その辺疎くて…

    • 0
    • 18/02/17 02:47:12

    旦那に言ったらもしかしたら、変わるかもしれないよ。1ミリくらいの可能性しかなくても一応伝えてみれば??

    • 1
    • 18/02/17 02:46:16

    >>8
    そうですね。
    検査もしてないのに、このように投稿してしまい申し訳無いです。
    隠すのは旦那に言っても解決しないからです。
    あとは、親に言ってしまうからですね…
    すぐ告げ口をして助けを求めるので(金銭的な面で)
    出来ていたとして、中絶する事になった場合
    姑や母にも軽蔑されると思います。
    家族関係が壊れてしまうのは怖いので…

    パニックになっているのは
    ストレスが重なり、情緒不安定気味だからです。

    • 0
    • 18/02/17 02:37:41

    >>6
    緊急連絡先ですか…
    ではやはり、旦那には伝えた上で一度受診した方がいいですよね。
    最近、薄々気付いてはいたんです。
    私が引けば、何も言わなければ1番早く解決し、何事も起こらないと。
    それがいけないんですよね
    分かってはいるんですが、あと一歩踏み出せなくて…

    • 1
    • 18/02/17 02:32:39

    >>5
    妊娠中に女遊び…信じられませんね。
    やるだけやって、出来たら堕ろせ…
    辛い中戦っている、あさん。
    私には戦う意欲がありません…
    弱いという事なんでしょうか。
    私の旦那もそうですが、女を性欲処理としか思ってないんじゃないかと思えてきますよね。
    子どもに罪はありません。
    なのに、無責任な事をしてしまった自分と旦那にとても腹が立ってしまい夜も眠れません。
    症状としては、生理がこないだけでつわりや貧血などは無いです。
    アフターピルは遅いと思われます…
    最後にしたのが先月なので。

    やはり、旦那には伝えた方がいいですよね。
    どんな反応をされるのかビクビクとしてしまいますが、とりあえず病院へ行ってみます。

    • 0
    • 18/02/17 02:31:00

    とりあえず、検査するなりしてから悩めば?
    そんなに思い詰めないでね。
    私も、四人目がそんな感じだったから気持ち分かるよ。
    一人で悩んだ。
    医者には「じゃあ何で妊娠するような事したの?」とか言われたし、余計におかしくなった。

    • 0
    • 18/02/17 02:25:10

    同意書は別に誰が書いてもいいんだよ

    • 4
    • 18/02/17 02:23:54

    これD Vだよ!

    • 5
    • 8
    • はんぺん
    • 18/02/17 02:13:10

    妊娠している前提だけど、なんで妊娠してる事を旦那に隠す必要があるの?何のパニックなのか訳が分からないわ。

    • 6
    • 18/02/17 02:12:53

    >>1
    きちんと投稿出来てませんでした。
    申し訳ありません。

    言ってやりたいのは山々です。
    授かっているかはまだ分かりませんが
    不安と恐怖が混ざり正直、言いたくない・言えない気持ちが強いです。

    • 3
    • 18/02/17 02:05:24

    >>3
    私が勤めてた病院では同意書に緊急連絡先を記入して貰ってて、手術中に何かトラブルが起きたらそこに連絡することになってたよ。
    でもそれよりも一人で罪悪感抱えて過ごすのはいけないよ。
    自分を傷つけるようになったり(中絶を繰り返すとかも含まれる)そこから精神疾患に発展する人もいる。
    旦那さんが暴れるから、怒るから、私さえ我慢すれば……旦那さんにのまれてない?
    望まぬセックスも立派なDVなのよ。

    • 10
    • 18/02/17 02:02:30

    すごく分かります。
    うちは旦那の夜遊び女遊びが2人目妊娠中に発覚して、今後の離婚も視野に入れて3人目は絶対に考えないと話していたのに、びっくりするようなタイミングでたまたま3人目妊娠してしまいました。
    2人目出産後まだ生理も戻っていない時期で、私にももちろん責任はありますが、旦那は全く何も考えておらず責任も感じておりません。
    そんな時期の妊娠だったのでアフターピルも間に合わず、毎日産むかおろすか本当に泣いて暮らしました。
    そんなわたしを見ても旦那は全く遊びを控えるそぶりもなく、それが私のストレスだと言えばそんなヒステリックに怒る人と一緒にいられないから3人目は下ろせ、と平気で言われ。(妊娠がわかって3人目は産んでくれと言っていたのに、こんな事で簡単に下ろせと言える人です。。。)

    結局上の2人を見ているとおろすことは私にはできず今8ヶ月です。
    相変わらずの旦那に毎日吐き気を催しながら将来を悲観しながらの妊婦生活、、はっきり言ってすごく辛いです。多分生まれてからもかなりのきつさだとは覚悟しています。
    離婚の時期は遅れてしまいますが、このままの旦那であるならある日突然子供と消えることを楽しみに歯を食いしばって頑張るつもりではあります。そうは言っても子供は可愛いので。。

    なので、まだごく初期で、妊娠してるかも分からないくらいならできるだけ早く病院に行ってアフターピルなり貰ってください。もうその時期も過ぎてしまったのかな?

    ただ、黙って処置をすることは如何なものかと思います。離婚するにしろ、命の重さをどんな人間であれ知らせるべきだと思います。主さんだけで抱え込むのも心配ですし、どういうことなのかを少しは考えさせないと子供が救われない気がして、、、

    • 2
    • 18/02/17 02:01:08

    >>1

    • 0
    • 18/02/17 02:00:36

    >>2
    上の子は保育園なのですが、下の子は認可外保育園に預けようと思います。
    同意書は調べられる事はありますか?

    まだ検査していないので分かりませんが…
    最近、ストレスのせいか過呼吸になったり情緒不安定気味なのでその影響で遅れているのかもしれませんが、毎日不安でいっぱいです。
    どちらにせよ、夫婦の責任です。
    しかし、旦那に言えばきっと
    お前のせいだろと言われ
    我を忘れて暴れないかが怖いです。

    • 2
    • 18/02/17 01:40:51

    子供預けられないのにどうやって手術をするの?
    同意書の件は最悪右手と左手で書くとかどうとでもなるけど。
    もちろん主が今後避妊を気をつけるのは大切だけど、今回妊娠してて中絶するとして旦那の無責任な行動は?自分のしたことはわからせないとダメ。
    主が一人で抱えちゃいけないよ。

    • 10
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 01:40:02

    旦那さんにいって中絶。命をあまくみてるから、避妊しないんだからさ。旦那にわからせろ。事の重大さ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ