子宮頸がん

  • 病気・健康
    • 179
    • うお
      18/10/04 03:28:49

    >>176
    中からの照射のラルスは辛いらしいよね。
    尿が出ないようにして装置を中にいれるまでを婦人科医師がして、位置決めや照射を放射線技師がする。
    私はⅡbで、CCRT治療(上からの放射線+シスプラチン+ラルス)予定でしたけど、子宮が捻れていたので装置が真っ直ぐ入らないから断念。
    放射線30グレイ当てたあとでCCRTは中断、その後トポテシン+ネダプラチンでガンを小さくしたのち全摘手術して2年半が経って今は経過観察中。
    ラルスは辛いけど全摘と同じくらいの効力があるみたいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ