黒目が茶色い人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 07:51:00

    真っ黒ではない。よく茶色いねって言われる。比較的目が弱いです。体調不良がまずは目にでる。

    • 1
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 07:52:55

    わたしも目の色素が薄くて、光に弱い。
    太陽の光より、曇り空で空が真っ白の時の、車の運転が特につらい。
    サングラス必須。

    • 1
    • 18/02/15 07:53:45

    目が凄く茶色です。淵は青いのでカラコンみたいです。
    でも視力2.0だしものすごく健康で元気有り余ってますよ。40代。

    • 1
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 07:53:55

    はい。私もそうだよ。学生の頃、カラコン入れてくるなと何回か先生に注意されて嫌だった。

    • 0
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 07:54:06

    薄茶色です。視力悪いだけで特になにもないよ。

    • 0
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/15 07:55:05

    車に乗ると曇りでも眩しく感じて常にバイザー?下げてる
    免許更新行くと視力検査の時、カラコン取って!って言われる
    してません!!と言っても確認される

    • 0
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/02/15 07:55:54

    私も色素が薄くて茶色だよ。
    やっぱり強い日差しや光は苦手。

    • 1
    • 18/02/15 07:57:04

    黒い目の人はもっと光に弱いかもよ

    • 1
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 07:57:36

    私も。肌も白くて髪も茶色で色素じたい薄いみたい。
    なのに眉毛とまつ毛ボーンで濃さと薄さの調和の取れない顔に悩む。

    • 0
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 07:58:54

    やはり色素が薄いと目が弱いんですかね。
    茶色いのでカラコンなに使ってるの?とか聞かれます。先日は雪の反射で目が痛くて辛かった。視力もどんどん下がってるけどこれは関係ないのかな。

    • 0
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:59:25

    目は薄茶色でふちが黒だから凄くカラコンしてる目みたいって言われます。
    髪の毛も地毛が茶色いから色素が薄いのかな。
    目も髪も入学式の時点で呼び出しされて毎回親が説明して証明書書いてもらってました。
    光は特に弱くないかなー。

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/02/15 07:59:55

    緑がかった薄い茶色。
    黒目が薄い人って紫外線に弱いらしいよ。
    私も紫外線に弱いから紫外線強いと目が痛い。
    角膜炎にもなりやすくて嫌。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/15 08:00:12

    光に弱く目を開けていられない。周りが見えずらくなる事も有る。肌も白い

    • 0
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 08:00:40

    旦那がそうだよ!だから外でサングラスしてるけどカッコつけと思われる。

    • 0
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 08:03:31

    みなさん肌の色も白い方ですか?
    私は色白な方で髪も茶色かな。

    • 2
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 08:04:45

    私は髪は黒いし肌も地黒。でも目だけは薄い茶色。

    • 1
    • 18/02/15 08:09:54

    色白、髪の毛と目は茶色っぽいよ。
    光に対して特に弱くはないかな。

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:12:05

    私もカラコンしてると思われる。

    光は人より眩しく感じるみたいだけど、色素と関係あるのかな?

    • 1
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 08:14:01

    わたしも色白だし髪も真っ黒じゃない
    人よりまぶしく感じてるのかどうかはわからないけど、目は凄くいいよ!

    • 0
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 08:14:59

    黒目は実際は茶色なんだよね
    それが薄いか濃いかだよね
    本当に黒目のが珍しいみたいだね

    • 1
    • 18/02/15 08:15:08

    わたしは色白だよ。
    目も茶色
    色々免疫なくて弱そうって旦那に言われる

    • 1
    • 18/02/15 08:15:31

    美容室で何回かカラコンは言われたわ。
    髪も真っ黒ではないし細い、色白でシミそばかす有り。
    眼科では、茶目の人は紫外線吸収しやすいから(白内障原因のひとつ)気をつけてと言われた。
    UVコンタクト+サングラスが理想、しかも女優メガネみたいにデカイのが良いって…

    • 0
    • 23
    • シューマイ
    • 18/02/15 08:15:48

    家族全員茶色です。
    光が弱いのは乱視らしい

    • 2
    • 18/02/15 08:17:03

    私も茶色いけど痛くないよ。
    眼科行ったら?

    • 0
    • 18/02/15 08:21:16

    茶色で髪も茶色色白そぱかす有り
    ポルトガル人間違えられる福岡民

    • 1
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:22:58

    旦那が目が茶色。茶色っていうかライトブラウン?ベージュ?ぐらい茶色い。
    かなり光に弱く目も良くない。黒目が真っ黒の私からするとかなり羨ましい。

    • 0
    • 27
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:24:29

    元旦那、娘、色白で目が茶色

    • 0
    • 18/02/15 08:25:03

    茶色です。
    スキー場とか目が開けられないくらい。

    • 2
    • 29
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 08:25:53

    茶色だよ黒目が羨ましい

    • 2
    • 18/02/15 08:26:20

    そんな真っ茶って程でもないけど、茶色。
    眩しいのは本当苦手。チカチカして目いたくなる

    • 1
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 08:27:20

    目が茶色い人でしょ
    何 黒目が茶色い人って

    • 0
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:28:30

    >>31
    は?頭わる

    • 8
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 08:29:05

    光には弱いけど視力はいい

    • 0
    • 34
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 08:31:20

    茶色。
    私もカラコン?ってよく聞かれる。
    視力は2.0、光は確かに眩しいし開けてられない時がある。
    サングラスが似合わなすぎてかけられない。

    • 2
    • 18/02/15 08:31:27

    光には弱い
    茶色が関係してるのかな?
    考えたことなかった
    ちなみに肌はかなり白いけど髪は真っ黒

    • 0
    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 08:31:27

    私と子ども2人が茶色。かなり薄めの茶色。
    目は悪くないし、髪は真っ黒。次男だけ地黒。
    色素は関係ないのかなぁ。

    • 0
    • 18/02/15 08:31:46

    旦那も瞳が茶色
    光には弱いし、疲れ目になりやすいって言ってる

    • 0
    • 38
    • おでんは主食
    • 18/02/15 08:33:09

    私も旦那も茶色だよ。私は視力悪いけど、旦那はいい。

    • 1
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/15 08:33:30

    私は薄い茶色で少し黄緑っぽくもある。
    昔から目の色の事言われすぎて、コンプレックスです。

    光にも弱い。

    子供に遺伝しなくて良かった~。

    • 1
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 08:34:11

    うちは旦那も私も黒目が茶色っぽくて、子供達4人とも茶色。
    視力はみんないい。
    娘は友達に、黒目が茶色の人は髪の毛が茶色なんだよと言われたらしく、髪の毛も少し茶色の娘はみんなに、黒目茶色だから髪も茶色なんだーって納得されたらしい。

    • 0
    • 18/02/15 08:36:35

    まつエク行ったらカラコンしてるか聞かれた
    光に弱い
    近視がひどい

    • 0
    • 42
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:36:46

    光に弱くて、季節によって日射しが眩しくて目を開けるのが辛いあげく涙目になるよ。

    • 3
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 08:38:31

    明るいところ出るとくしゃみでない?
    太陽みたり電気みたりするとくしゃみ連発!

    • 0
    • 44
    • シューマイ
    • 18/02/15 08:39:01

    うちは旦那だけが茶色。
    ちなみに肌の色も旦那だけが白い。
    髪の毛は黒だけど。
    これって体の色素が薄いってこと?

    • 2
    • 18/02/15 08:40:45

    言われるし、両目で色の濃さが違う。
    昔から鏡で自分の顔に違和感あったんだけど、目の色が同じじゃない!って気づいたわ。

    • 0
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:52:24

    私も茶色で太陽の光が痛い。車ではサングラス必須だけど普段からもつけたいくらい。でも目立ちすぎるからつけてない。辛い。

    • 1
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:53:18

    私も茶目
    光に弱いから写真が苦手で小学生の頃から一人眩しい顔して写ってるの多いから嫌だ(笑)
    今も変わらず眩しがり屋だよ。

    • 1
    • 48
    • 気にしないで
    • 18/02/15 08:55:39

    >>46
    タモリさんも年中サングラスつけてるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 08:56:07

    >>32バカが露呈しちゃうからやめな

    • 0
    • 50
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:58:11

    茶目だと黒髪が似合わなくて損した気分。黒髪にしたいけど美容師さんには目の色にあわせた方がいいって毎回言われる
    ホント黒髪似合わない

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ