これって私がいけないの?友人子供に対しての私の態度。

  • なんでも
  • 大根
  • 18/02/14 19:37:09

ちょっと前になるのですが私の結婚式がありました。
その時子持ちの友人も招待したのですがAは親子で参加、Bは子供の学校行事で不参加となりました。
A,Bともに同じ仲良しグループです。
で、先日結婚式のお礼もかねてみんなでランチしました。
その時にAの子供に「結婚式に来てくれてありがとうね」とちょっとしたプレゼントを渡しました。
そしたらBの子供が泣きだしてしまいBに、そういうのは陰でやってくれる?と文句を言われ戸惑っています。
私がおかしいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 19:41:19

    >>1うちは出席できなかったから当然だと思うけど

    • 6
    • 18/02/14 19:44:41

    Bは自分の結婚式に私を招待したくせに、私の式は子供の行事で休んだんですよ?
    今回はB自身が我が子を泣かせたようなものですよ!

    • 7
    • 18/02/14 19:55:43

    >>22一応仲良しグループのメンバーだから声かけるでしょ

    • 0
    • 18/02/14 19:56:14

    >>24小2

    • 0
    • 18/02/14 19:59:18

    >>25違うね。
    自分は人様にお金も、時間も、労力もかけさせて式に出席してもらったのに、恩ある相手の時によく欠席できるな!この自己中節約女!1万円送ってきただけでお得ですねーよっ節約上手!アホ旦那はアホだから何にも言わないのかねー、って感じかな?

    • 0
    • 18/02/14 20:04:38

    あーあ。母親の無礼な行いのせいでこどもかわいそー

    • 6
    • 18/02/14 20:12:30

    内祝いはしないつもり。
    1万円ぽっちで。
    無礼には無礼で。

    • 6
    • 18/02/14 20:15:43

    >>60バカな母親を怨みな!

    • 3
    • 18/02/14 20:16:54

    >>65私は親切だから。
    同じようにして体験させ教えてあげることも大事。

    • 3
    • 18/02/14 20:20:17

    文句言われたからでしょ?馬鹿じゃん

    • 3
    • 18/02/14 20:20:48

    ほんっとありえないわー
    自分の時呼んでおいて来ない奴

    • 4
    • 18/02/14 20:25:56

    >>75自分と自分の母親を怨むんじゃない?
    で大きくなったら私にお詫びしたくなるでしょう。
    そして自分の母親はどれだけひじょうしきだったか理解するでしょう

    • 0
    • 18/02/14 20:29:23

    >>77
    ばか?
    ただの欠席とは違うんだよ
    自分の式に招待した人の式に欠席する場合は、最大限の配慮をしなくてはならないのが常識。

    〇祝儀3万円
    〇豪華な電報
    〇お詫びのランチ、プレゼント

    これでやっと許してもらえると思え!
    金額でどれだけ行きたく無念だったかを表すんだよ!
    出席することが一番のお祝いなのに欠席するのは罪!

    • 0
    • 18/02/14 20:30:41

    >>86さぁ?私の心にグッとくるレスがないからね?
    ゴミレスばかり。

    • 1
    • 18/02/14 20:31:24

    >>90ほんと。人の気持ち考えて欲しかったわ。

    • 2
    • 18/02/14 20:34:15

    自分は来てもらっといてよくやるよねーよくできるよねー

    • 2
    • 18/02/14 21:01:54

    >>122
    はぁ?自分は祝ってもらっておいて相手にはできないなら結婚式なんかやらなきゃよかったんだよ。
    普通自分の独身時代の貯金か実家の親にでも借りて祝儀出すんだよ。
    貰った祝儀は預かりものみたいなものできちっと取っておくもんだよ。
    自分の都合で免除?なに自分で優遇しちゃってんの?馬鹿じゃないの?
    旦那も自分たちの式に来てもらった友人の式ならバーンとお金出すか、行ってこいと言うべき。

    • 2
    • 18/02/14 21:28:45

    >>135世知辛い意見だね。
    完結~だから私関係ない~ってか?

    あなたのレスにイライラしたんでAの結婚式で撮った写真をビリビリ破って送り付けようと思います。

    • 2
1件~18件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ