これって私がいけないの?友人子供に対しての私の態度。

  • なんでも
  • 大根
  • 18/02/14 19:37:09

ちょっと前になるのですが私の結婚式がありました。
その時子持ちの友人も招待したのですがAは親子で参加、Bは子供の学校行事で不参加となりました。
A,Bともに同じ仲良しグループです。
で、先日結婚式のお礼もかねてみんなでランチしました。
その時にAの子供に「結婚式に来てくれてありがとうね」とちょっとしたプレゼントを渡しました。
そしたらBの子供が泣きだしてしまいBに、そういうのは陰でやってくれる?と文句を言われ戸惑っています。
私がおかしいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名希望
    • 18/02/14 19:39:46

    逆の立場だったらどう?

    いい気持ちはしないと思うけど

    • 37
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 19:40:12

    ちょっと考えればよかったね

    • 28
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 19:40:44

    普通あげない子の前ではやり取りしない
    大人でも例えば友達同士のランチついでに何かお返し渡すときは帰りに二人になった時に渡すけど

    • 36
    • 18/02/14 19:41:19

    >>1うちは出席できなかったから当然だと思うけど

    • 6
    • 5
    • ばくだん
    • 18/02/14 19:42:29

    Bのいない時に渡すか、それほどの金額の物じゃないならBの子供にも同じ物あげるのが大人の対応かな?

    • 35
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 19:43:41

    配慮が足りないの一言に尽きる

    • 40
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 19:43:47

    配慮がたらなかったかな?帰り際にこっそり渡せばよかったね

    • 20
    • 18/02/14 19:44:02

    おかしいと思う。
    攻撃的ですね。笑

    • 17
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 19:44:10

    >>4
    極論を言ってしまえば、それなんだけどね。
    でも相手は子供だから、その場でやらないのが大人の対応。

    • 25
    • 18/02/14 19:44:41

    Bは自分の結婚式に私を招待したくせに、私の式は子供の行事で休んだんですよ?
    今回はB自身が我が子を泣かせたようなものですよ!

    • 7
    • 18/02/14 19:44:57

    え?何かをしてくれたお礼なら、してくれなかった人にはないのは普通だよね。
    B親が言い聞かせることじゃないの?
    陰でやれ!なんて文句言うのもおかしくないか?

    まぁ、主ももう少し考えれば良かったとは思うけどさ。

    • 6
    • 18/02/14 19:45:02

    >>4
    それは主さんの意見。
    子供は当然と思わない時がある。

    • 11
    • 18/02/14 19:45:12

    >>4
    大人ならそれで納得するけどね
    こどもでしょ?
    わざわざ目の前で渡さなくてもね

    私なら子供に言い聞かせるけどね、Bはそう言う性格なんでしょ

    • 10
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 19:45:45

    どう考えても主がおかしい。

    ①B親子の居ない場所で渡す
    ②どちらにも渡す

    の、二択でしょう。

    • 28
    • 18/02/14 19:45:59

    結婚式を欠席したBに対する嫌味でしょ?
    見せつけたいだけじゃん。

    • 30
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 19:46:34

    >>11
    じゃあ結婚式のお礼だったらAだけと会えば良かったじゃない。
    何子供みたいなこと言ってんの?

    • 26
    • 18
    • こんにゃく
    • 18/02/14 19:46:47

    >>11
    じゃあそれでいいんじゃない?

    終了~

    • 7
    • 18/02/14 19:47:43

    >>12
    大人にするときでも目の前で堂々とは渡さないよ。
    それも全く関係ないコミュニティの話ならともかくそんなの当てつけみたいじゃん。

    • 17
    • 20
    • 博多おでん
    • 18/02/14 19:49:26

    >>10
    ごもっとも

    • 0
    • 18/02/14 19:49:38

    子供に対しては配慮が足りなかったとは思う。
    でも、Bに陰でやってと言われる筋合いはないような気がする。

    Bの子に対しては可哀想だとは思うけど、いちいち泣かれたらちょっとめんどくさい。

    • 19
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 19:51:09

    結婚式に出てくれたお礼なのに、何故Bも呼んだの?

    • 21
    • 23
    • 富山おでん
    • 18/02/14 19:51:24

    わたしがおかしいか?と聞かれたら、あなたがおかしい

    • 20
    • 18/02/14 19:54:48

    学校行事って書いてあるけど
    泣いちゃった子、いくつかな?

    • 3
    • 25
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 19:55:18

    >>16
    せっかく私の結婚式に親子で呼んであげたのに学校行事を取ったあなたが悪いのよ、って感じかな?

    • 13
    • 18/02/14 19:55:43

    >>22一応仲良しグループのメンバーだから声かけるでしょ

    • 0
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:55:53

    なんだ、自分の結婚式を欠席したBへの仕返しかい。呆れたわい。
    おかしいと言うより、常識的にどうかと思いますね。

    • 14
    • 18/02/14 19:56:14

    >>24小2

    • 0
    • 18/02/14 19:56:31

    >>21うん、Bの子に対しては配慮が足りないね。
    主の配慮が足りないことと、Bが文句を言うことはまた別の話だと思うなー。

    陰でやったらやったで、それもそれでBは怒りそう。
    陰に隠れてやるなんて、やな感じ!とか。

    だってさ、普通の親なら、主に文句言わず、子供にちゃんと話して聞かせない?

    • 6
    • 30
    • シューマイ
    • 18/02/14 19:56:53

    普通は目の前で1人の子供だけに渡さないし、それに対して文句も言わない。
    よって、2人ともおかしい。

    • 13
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 19:58:11

    あなたがおかしい。
    配慮に欠ける。

    • 8
    • 33
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 19:58:51

    子供からしたら理由分からないから、何で自分だけ貰えないの?ってなるのは分かるから、主さんがおかしいとまでは言わないけど配慮が足りなかったかな。

    • 11
    • 18/02/14 19:59:18

    >>25違うね。
    自分は人様にお金も、時間も、労力もかけさせて式に出席してもらったのに、恩ある相手の時によく欠席できるな!この自己中節約女!1万円送ってきただけでお得ですねーよっ節約上手!アホ旦那はアホだから何にも言わないのかねー、って感じかな?

    • 0
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 20:00:10

    >>28
    小さけりゃ仕方がないけど
    小2で泣くなんて面倒くさい子だね。

    • 11
    • 18/02/14 20:00:17

    主は配慮が足りない。呼んでない人の前(関係ない人の前)、そのような行為は良くないかな。二人っきりになった時とかに、そっと渡すようにすれば良かったね。

    • 4
    • 18/02/14 20:01:09

    >>34
    主に子供が出来た時に分かるのかもね。相手や相手子供の気持ちが。

    • 10
    • 18/02/14 20:01:12

    >>34なるほど。
    Bの子を泣かせることで仕返しをしたわけだ。
    やな女だな。
    子供が可哀想。

    • 22
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/14 20:01:13

    これ主がBの立場なら、主が図々しいって叩かれるパターンだね。笑 まぁたしかに主も配慮が足りないとは思うけど

    • 3
    • 18/02/14 20:01:35

    主も配慮がなかったね。
    小学生だから、貰ってない子は結婚式出たからお礼としてだから自分はないのは仕方ないと理解出来ていいはずだけどね。
    でも、自分は貰えないのを面白いわけないからいないときに渡す配慮は必要だったね。
    でも、主に文句いうのもびっくり。
    まあ、今回ので良い勉強になったね。

    • 6
    • 41
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 20:01:40

    >>34
    大丈夫?
    精神状態良くないみたいだね

    • 8
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 20:03:37

    >>40
    こう言う人は勉強しないと思うけどね

    • 3
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 20:03:41

    >>21
    うん、泣かれたらめんどくさっ!て思う。
    Bもいちいち文句を言ってくるとか、めんどくさい。

    でも、子供に対しては思いやりに欠ける行動かな、とは思う。主がね。

    • 5
    • 18/02/14 20:04:38

    あーあ。母親の無礼な行いのせいでこどもかわいそー

    • 6
    • 18/02/14 20:05:12

    その相手の子供が泣くのを分かって、わざと目の前で渡したの?嫌がらせ?本当に悪質。

    • 6
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 20:05:22

    ちょっと前の話なら
    今更スタ立て要らなくね?

    • 2
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 20:05:53

    Aさんがある意味気の毒ね。
    嫌な場所に居合わせちゃったな~って思ってるよ。

    • 15
    • 18/02/14 20:06:33

    学校行事>結婚式 の時点でたいして仲良しじゃないんだろうし付き合い辞めれば?

    • 4
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 20:06:58

    >>34
    は?
    結局Bへの当て付けだったって事じゃん。

    • 5
    • 18/02/14 20:07:00

    招待して来なかった事を根に持つなんて小さい女ね。旦那も可哀相に。

    • 6
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ