テレビ朝日系【声ガール!】(放送時間未定)

  • TV・エンタメ
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/14 04:37:33

女優、福原遥(19)が4月スタートのテレビ朝日系「声ガール!」に初主演するとこが13日、分かった。

同局系人気アニメ「プリキュア」シリーズとコラボした異色作。共同生活を送りながら声優を目指す女の子5人の青春群像劇て、随所に同アニメの名場面映像や決めぜりふがちりばめられる。
福原は声優事務所にスカウトされる青果店の一人娘役。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/12 23:24:29

    そうだね

    • 0
    • 18/04/10 17:58:19

    録画してたのを小3娘と見た。小さい時に見てたプリキュアとまいんちゃんだったから楽しかったみたい。
    初めてドラマ観せたけど、続きも観たいって。

    • 0
    • 18/04/09 12:16:38

    まいんちゃんは可愛いし、プリキュアは懐かしいから面白い。
    小6の娘に見せてみよう。

    • 0
    • 18/04/09 00:04:19

    >>24
    大丈夫でしたよ。

    • 1
    • 18/04/09 00:02:55

    遥ちゃんピンク色がよく似合うわ。
    プリキュアみたいに5人それぞれカラーがあるのね。

    • 1
    • 18/04/08 23:59:33

    深夜放送だけど、内容は子供も見られるよね?

    • 0
    • 18/04/08 23:58:02

    お母さんが日高のり子さんなんだ。

    • 1
    • 18/04/08 23:56:37

    これがいつのプリキュアなのか分からないw

    • 1
    • 18/04/08 23:53:53

    戸松さんはそのまま本人なのか。

    • 1
    • 18/04/08 23:44:34

    忘れ物はダメだな。

    • 1
    • 19
    • みーちゃん2
    • 18/04/08 23:40:40

    カワイイな

    • 0
    • 18/03/20 10:10:45

    <声ガール!>福原遥×戸松遥が「プリキュア」コラボドラマのED歌う

    3/20(火)配信 まんたんウェブ

    アニメ「プリキュア」シリーズとコラボするドラマ「声ガール!」で、主演の福原遥さんと本人役でドラマに出演する声優の戸松遥さんが、エンディングテーマ「It’s Show Time!!」を歌うことが20日、明らかになった。「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)役の福原さん、「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな(キュアフォーチュン)役の戸松さんによるコラボで、前山田健一さんが作詞を担当する。CDが5月23日に発売される。

    福原さんは「今回、ドラマの主題歌を歌えると聞き、本当にビックリして、その上、私の憧れの存在でもある戸松遥さんと一緒に歌えるなんて『何かのドッキリじゃないか?』と疑ってしまうぐらい、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした」と喜んでいる。

    「声ガール!」は、声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に“声優の道”を歩む青春群像劇。福原さんは、声優の知識も経験もない八百屋の一人娘・菊池真琴を演じる。中村ゆりかさんが、プロ意識も実力も随一である真琴のよきライバル栗山麻美役、永尾まりやさんが「プリキュア」オタクの稲葉蓮役、天木じゅんさんが関西出身で負けず嫌いのムードメーカーの森本小夏役、吉倉あおいさんが元人気子役で声優に転身した落合涼子役として出演する。中尾暢樹さん、日高のり子さん、鶴見辰吾さんも出演する。

    テレビ朝日で4月7日から毎週土曜深夜2時30分、ABCで4月8日から毎週日曜午後11時35分に放送。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 02:23:11

    ABC 4/8(日)23:35~
    テレ朝 4/7(土)26:30~

    • 0
    • 18/03/16 10:56:55

    これいつやるの?

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/02/14 17:16:41

    まりやぎ出るのね

    いつ放送なのかな?

    • 0
    • 18/02/14 07:46:43

    >>12
    押せるみたいだよ

    • 3
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 07:12:50

    >>9
    一人で2つもハートは押せないし、そう思う人も少なくないと思うよ

    • 0
    • 18/02/14 06:52:15

    >>6
    プリキュアとコラボだから、そんな変な内容のドラマにはならないんじゃないかね?

    • 1
    • 18/02/14 06:47:24

    >>8
    主演の福原遥位は知ってるでしょ?(笑)

    • 0
    • 18/02/14 06:46:01

    >>3>>5は同一?
    この2つだけ不自然にハート押してあるけど(笑)

    • 0
    • 18/02/14 06:41:33

    新枠って何処に入るのかな?深夜枠かな?
    知ってる人出ない

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 06:39:36

    >>4
    だね
    書いたら書いたでブツブツ言うの居るよね
    その逆もね。
    書かなきゃ書かないでブツブツ文句言う人とかね。

    • 0
    • 18/02/14 06:32:44

    子供が見られるドラマになるなら嬉しいな

    • 0
    • 18/02/14 06:26:19

    >>3 タイトルに「来年」とか書いてるのもいるよねw年が変わったときを考えろって思うよ

    • 3
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/02/14 06:25:15

    >>3
    細かっ。
    そんなのどっちでもいいわ

    • 1
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 06:20:36

    放送時間未定なんて、トピのタイトルにいらないでしょ…放送時間決まっても書き直せないんだし

    • 3
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 05:36:58

    福原遥主演、「プリキュア」とコラボした「声優×青春」群像劇 4月スタート

    ABC・テレビ朝日で4月より新たな連続ドラマ枠が新設されることになり、その第1 弾としてABCが制作する、福原遥主演の『声ガール!』が放送されることが明らかになった(放送日時は後日発表)。同ドラマは、声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、ともに成長していく青春群像劇。しかも今年放送開始15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズとコラボレーションし、同アニメの名場面映像や、懐かしいキャラクター、決めせりふがドラマの随所に登場するという。ドラマでありながら「プリキュア」の世界観を取り入れた、全く新しい声優業界モノ青春ドラマになりそうだ。

    今年1月まで1年間放送された『キラキラ☆プリキュアアラモード』でキュアカスタード役を務めた福原。今回のドラマでは、声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘で、ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込んだ主人公・菊池真琴を演じる。

     福原は「小さい頃から憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとてもうれしいですし、なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、「声ガール!」を通して声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!」とコメント。

     近年「子どもがなりたい職業ランキング」で上位に挙げられる「声優」。しかし、実際に声優になれるのは1000 人に1人と言われ、華やかながらも厳しく険しい世界をリアルに描いていく。真琴と一緒に寮で共同生活を送る声優事務所の同僚には、若手女優をキャスティング。プロ意識も実力も随一である真琴の良きライバル、栗山麻美役に中村ゆりか。「プリキュア」オタクで声優への憧れが人一倍強い、稲葉蓮役に永尾まりや。関西出身で負けず嫌いのムードメーカー、森本小夏役に天木じゅん。元人気子役でありながら声優に転身した、落合涼子役に吉倉あおい。実際にプロの声優による特別レッスンを受け、声優役に挑戦する。

     プリキュア声優としてシリーズを全うした経験のある福原が、「このドラマは個性豊かな5人が声優という夢に向かって、前へ前へと突き進んでいく、コメディありの青春ストーリーになっています。5人の熱い想いや、がむしゃらに走っていく姿に台本を読んで私も感動してしまって…。見ている方に少しでも勇気を与え、笑顔になっていただける作品になれたらうれしいです」と語るドラマの中身に期待が高まる。

     企画プロデュースを担当する飯田新氏(ABC)は「このドラマは青春群像劇でありながら、声優のお仕事ドラマでもあります。声優ってこんなに素敵な仕事なんだということを感じていたけたらうれしく思います。実際に活躍されている声優の方々もたくさん登場しますので、ご期待下さい」と話している。

    • 0
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 04:37:52

    連ドラ主演は、ネット配信ではあるが、テレビでは初で、「目標だったのでうれしい」と笑顔。今年1月まで1年間、「キラキラ☆プリキュアモード」でメインキャストのキュアカスタードの声を努めており、「『プリキュア』で学んだことを生かせたら。声優さんってこんなに素晴らしいんだと伝えたい」と瞳を輝かせる。

    一緒に寮生活を送る同僚役には中村区かよかり(20)、永尾まりや(23)、天木じゅん(22)、吉倉あおい(23)が決定。すっかり仲良しになった女優陣は、5人組の名称を「ボイスプリキュア」と命名し、福原は「続編や映画化もしたい祭」とシリーズ化にノリノリだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ