習い事での愚痴です

  • 乳児・幼児
  • 弁当の中身がおでん
  • 18/02/10 12:17:18

姉妹で習い事をしています。
はじめは上の子だけを習わせてました。母子の教室で下の子は連れてこないでくださいとのことで、習い事の入会を母子分離からにして参観日などで預けられないときは教室をお休みしたりもしました。
教室の曜日も人数の関係で来月から曜日を変えてとこちらの都合を聞くことなく変更させられました

そして下の子が同じ習い事を去年からはじめました。今は母子教室でやっています。
先生の方から出産で休会していた方が下の子が生まれて預け先がなく困っているので一緒の教室のお母さん方が下の子を連れてくることを了承してもらえればその親子さんが習い事にもどってこれるとのことでした。

私の時は下の子は連れてきてはダメと言われ習い事を母子分離の時期からに送らせたり、参観日などで預けられないときは習い事休みました。


なんだかもやもやして納得できません。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 12:26:03

    下の子は曜日をかえられなければやめます
    話もしてあります

    • 3
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 19:52:05

    コメントくださった方ありがとうございます


    了承はしましたが納得がいかないことを伝えました。が、預け先がない場合、やむを得ない場合は今年から兄弟連れでもよくなったと言われました。
    ますます納得いかずでしたが、曜日変更できたこと、3月までは休会することにしました。

    上の子のときからその先生は説明なしだったり来月から曜日変更してくださいとか急に言い出しこちらの都合も聞かない、本当に嫌でしたが曜日変えれて良かったです。

    本部には今年から兄弟入室がよくなったのか聞いてみようと思ってます。

    ちなみにヤマハではなく別の教育の習い事のことでした。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 17:03:26

    また愚痴です

    本部に電話して確認しました。兄弟の入室はやはり駄目なようで…特例も認めてはいないとのことでした
    上の子の担当先生は今年から良くなったと言われ、なんだか先生たちに対して信用できなくなってしまいました。

    もう辞めてしまおうかと思います。

    人間関係がほんとめんどくさい!もっと楽ならいいのに。

    • 0
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 00:33:16

    みなさんありがとうございます。
    近くに同じ習い事教室あればよいのですがなくて残念です。
    本部にはなぜ規則を教室全体で統一しないのか、自身の時の対応、今回親子の対応を話し、きちんとしてほしいあまりにも不快なので辞めることを検討していると伝えてあります。
    子供のことを思うとやめることに少しだけ迷いがありますが、(上の子は2年続けてきて自信につながっているので)別の習い事を検討していきます。

    • 4
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:25:35

    >>28
    違う教室は車で50分くらいかかってしまい通うには少し負担になってしまいます。

    先ほど上の子の担当先生から、先日の説明に間違いがありと謝罪の連絡いただきましたが、その親子はいろいろ説明があり要は特例できてもらうようです。

    ますますモヤモヤ、もう一度本部に連絡することとやめると伝えました

    納得いかないし、モヤモヤのまま。
    初めから何も言わなければモヤモヤもなかったのか、ただただ下の子の担当先生が許せなくなってしまいました。

    ルールは守って欲しかったですね。

    • 4
    • 33
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:38:11

    >>30
    他のお母さん方はたぶんだけど、了承しているのでは?私のように自分のときは駄目で他の人はいいですよ、 という経験がないと兄弟入室が駄目とかあまり知らないかもですね。

    了承確認の電話では兄弟入室は本当は駄目なんですが、ということは一切言わなくてお母さん方ご了承して頂ければと言われたので。

    • 0
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:43:44

    出来がいい子なのか??そうなんですかね。
    検討した結果、と色々言い訳をつけてきました。
    モヤモヤ、イライラです。

    • 0
    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:55:01

    >>35
    私の力にはなりたくなかった

    その通りかもですね…

    私も実家が遠く預けてまでは厳しいと相談した結果だったのて。

    • 0
    • 38
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 14:35:39

    >>37
    そうですね。
    上の子の先生に迷惑かけてしまったのでやめます。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 15:22:45

    >>39
    本当に最悪です。すっきりしません。

    • 1
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 15:29:18

    >>40
    はじめはやめるつもりなかったので、了承しました。
    そして自分の時のことを話して、今回はなぜいいのか聞きました。

    了承した以上はその親子がくるのはかまわない、ただなぜ今回だけいいのかが納得できず、教室は言い訳がましくて。

    私が大人げないのもわかっていますが、子供も新しい習い事に興味を示していますのでそちらで上手くいけばです。

    • 2
    • 44
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 15:37:28

    本部と教室の連絡のいき違いで完全に気持ちが離れてしまいましたが、こんなこともあるんだなぁといい経験になりました。

    どなたかがおっしゃった、その先生は私には力になりたくないというのが本当にその通りだと思いました。

    今までその先生には兄弟入室を参観日も遠慮してほしいこと、曜日変更も前もって相談してくれなかったこと等細かなことで嫌な気分になったことはいくつかありました。

    残念な結果ですが、また新たなところで子供にはがんばってもらいます!

    みなさん、愚痴を聞いてくださり、またアドバイスいただきありがとうございました!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ