【平昌五輪】練習後バスが来ず日本選手団だけマイナス14℃の中40分取り残される

  • ニュース全般
  • 黒豆
  • 18/02/08 22:01:55

平昌五輪にスキージャンプで出場する葛西紀明選手(45)が8日未明、自身のブログを更新し、来るはずのバスが来ず、日本選手団だけが取り残され、40分も取り残されたとトラブルをつづった。

 葛西選手は同日午後のノーマルヒル予選に出場が決まったことをブログで報告した。

 一方で、「練習を終えたのが(7日)22時前で、ここからなんと! ハプニング」と記し、トラブルの内容を次のように伝えた。

 「22時丁度のバスが待てど暮らせど来ない! 気温はマイナス14度。他のチームはとっくの昔に帰っちゃって、日本チームだけ取り残される。しかも40分も!!」

 「開会式の練習だと言い聞かせながら耐え忍んでましたが、マジでなまら寒かった」と怒りと困惑をないまぜにした心境を吐露した。

 北海道出身の「レジェンド」も、さすがに平昌の寒風は堪えたとみえたが、「なんとか選手村に帰って来て、しっかりキムチとコムタンスープを食べて、今は部屋でまったりしております」と自身の健康にはトラブルがないことを書き添えた。

 男子ノーマルヒルは8日に予選、10日に本戦が行われる。(WEB編集チーム)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 18:13:48

    卑民狸穴的低劣卑劣謀事天罰破滅有蚤

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 06:37:40

    クソどうでもええねん
    一々トピ立てるな

    • 0
    • 18/02/12 05:43:08

    >>136
    小平奈緒はスピードスケートの選手だからショートトラックのリンクは関係無いよね。
    バンクーバーだったかな、スピードスケートであからさまな妨害が有ったり、エッジ傷つけられたりしたけど、そう言う妨害行為は何がなんでも阻止して欲しいよな。

    • 0
    • 137
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 05:40:16

    世界の山とはそんなものだろう。
    正しさを忘れずオフロードに挑むそんなやつらは他にもいる。

    さあ、

    世界の山がおまえを待っている!
    行かない?だが人生は一度きり。はっきり言ってしまうと、がんばってくれるのはありがたいが、おまえたちのなんだ、その、求めるものは、ない。はっきり言ってしまうと、ない。

    つまりだな、世界に挑むしかないんだよ、そこのおまえ!レディ?

    • 0
    • 136
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 05:02:12

    >>130
    小平奈緒潰しって書かれてるの見た。

    • 1
    • 18/02/10 16:34:09

    根性が腐ってるのね。
    朝鮮人って 世界一イカれてる民族。
    こんな国が一番近くにあるなんて、運悪すぎ。

    • 47
    • 18/02/10 16:33:08

    韓国側は明らかに責任感がない。

    • 29
    • 18/02/10 16:30:30

    終わるまで続くんだろうね、嫌がらせ。どんどん嫌われろ~

    • 31
    • 18/02/10 16:29:54

    本当に国のレベルが低く感じるは

    • 31
    • 18/02/10 16:27:49

    何々?わざとか?と思ってしまった。こんなの最低じゃん。

    • 26
    • 18/02/10 16:26:33

    ショートトラックの会場に、謎の送風機20機って見たけど詳細わかりますか?

    • 6
    • 18/02/10 16:23:26

    もう本当…日本は参加しなくていいよね。
    そのうち食事に良くて下剤、悪くて毒もられそうだわ…

    • 26
    • 18/02/10 16:19:51

    安部首相が行ったのも政治目的とか言ってるみたいだね~韓国人
    バカ過ぎる~よくも自分の国棚にあげて言えるわよ

    • 22
    • 127
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/10 16:15:24

    >>112間違いない。これ以上謝り続けたらあいつ等は付け上がるだけだよね。
    わたし達や子供たちは韓国朝鮮に悪いことなんてしてないのにいつまでもタカり気持ちわりーわ。

    あの気持ち悪い売春婦像なんのために生産し続けるんだよ。作るならもっと自分等のためになるもん作れよ。

    • 9
    • 18/02/10 16:13:10

    安定のキムチ国家

    • 5
    • 18/02/10 16:01:50

    表に出ないだけで、他国の方と揉めてそう。
    スロープスタイルの予選一組目、40分開始が遅れて、オランダ人選手1名と韓の1人が棄権ってなったから、何かあったのかと思ってしまった。


    選手全員に配られたスマホがイラン代表選手にだけ配られなかったり、ナチュラルに嫌がらせしてるんだね。

    日本だけじゃなく、あちこち敵に回して嫌われてってるじゃない。
    国によっては結婚も禁止されてる相手だってね。

    • 16
    • 18/02/10 12:12:58

    本当に陰湿な国だな。関わりたくない。

    • 33
    • 18/02/09 18:47:35

    >>115
    五輪憲章に引っ掛かるからその部分は使うなって大会組織委員会が言ったみたいだよ。他の歌詞の部分を使えってさ。

    本当に韓国はスポーツに政治を絡めてくるよね。ウザい。

    • 30
    • 18/02/09 16:25:49

    >>116彼はレジェンド、こういう時こそ普段以上の力を発揮すると思うよ。
    こんな程度の低い嫌がらせには実力で返してやる、そう思って燃えてると思う。

    • 16
    • 18/02/09 16:20:44

    嫌がらせだよね。
    本当に低脳な国だね。
    いい大人がこんな嫌がらせを平気でして情けない。
    自分達がしていることが恥ずかしいこととか全く分からないんだろうね。
    国民性なんだろうけど。
    韓国に生まれなくて良かったよ。
    こんな品位のない人間にはなりたくないもん。

    • 47
    • 18/02/09 16:01:58

    東京五輪で韓国が参加するなら選手村なんて入らなくて良いから富士山の樹海にでもテント張って野宿させちゃえ。

    • 16
    • 18/02/09 15:29:50

    ノロやばいね
    本当なんで韓国なんだか
    ちゃんとしろよ!

    • 16
    • 118
    • おでんはつまみ
    • 18/02/09 15:16:37

    >>97
    警備員の宿舎(本来は宿舎として許可が下りなかった場所)で、ノロが大発生みたいよ。

    • 2
    • 18/02/09 15:05:28

    キムヨジョンを誰か暗殺して

    • 9
    • 18/02/09 14:35:21

    葛西さん大丈夫かな

    • 2
    • 115
    • 味噌だれください
    • 18/02/09 14:32:59

    >>86
    アイスダンスだかペアの使う曲がそうみたいよ。何十種類もある「アリラン」の歌詞の中から「独島」がでてくるバージョンにする気でIOCに申請してるってやってた。

    • 1
    • 18/02/09 14:17:53

    >>84
    旦那が朝テレビ見てて、コメンテーターが「バスが遅れたりあって大変な中~」って言ったら、すかさず司会者が「まぁ頑張ってほしいですね」みたいな事言って話スルーしたらしいよ。
    6チャンネル

    • 4
    • 18/02/09 14:15:02

    幼稚な国。
    2度とここではオリンピック開催させてはいけないわ。

    • 30
    • 18/02/09 14:10:00

    韓国は戦時中の事実はわからないけど、戦争を知らないわたしたちは韓国に対して過去の償いやら謝罪やらしなくていいし我慢しなくていい。日本はなにも言わないのが美学みたいなものがあるけど、それを守ることにより事実じゃないことも事実にされ、日本が悪いというのが見方が拡がってしまってる。だからこれからはもっともっと反論していいし、韓国の思い通りにさせたらいけないと思う。

    • 18
    • 18/02/09 13:18:14

    日本人超嫌われてるね。

    • 2
    • 18/02/09 13:16:09

    盗聴は大丈夫か?

    • 6
    • 18/02/09 13:13:40

    本当に最低な国だね。

    • 25
    • 18/02/09 10:41:29

    >>91この嫌がらせが逆に闘志を燃やす燃料になったりしてねー。
    逆効果ってやつ?
    選手たちがこれに負けずにメダルたくさんとったら韓国は笑い者だね。

    • 13
    • 18/02/09 10:01:06

    早速きたね。嫌がらせ。予想通りで笑えるわ。
    選手の方々が気の毒でならないよ。

    • 35
    • 18/02/09 09:59:08

    卑怯な手を使うな。わざとだろ。

    • 28
    • 18/02/09 09:58:11

    他の国は嫌がらせをしてる韓国を見て何も思わないのかな?

    • 21
    • 18/02/09 09:53:34

    >>98
    エレベーターもだよね。
    電気の専門スタッフ置いた方が良いよね。

    • 7
    • 18/02/09 09:52:39

    >>83何かしらありそうだね。

    • 2
    • 18/02/09 09:51:40

    >>72
    現地のご飯食べるかは本人の自由らしいけど、日本食のところは材料とか現地調達ではなくて日本から取り寄せると言ってたよ。

    • 11
    • 18/02/09 09:48:50

    韓国、北朝鮮
    お願いします滅びてください

    • 23
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 東京おでん
    • 18/02/09 09:40:19

    昨日やってたアンビリーバボーのライバル国の監督が本番にライバル国の選手助けたってやつみせてやりたい。

    • 20
    • 18/02/09 09:38:06

    >>90
    日本からエアコン治す業者とか派遣できないのかなー?
    バスの件といい嫌がらせが過ぎる。

    • 13
    • 97
    • ロールキャベツ
    • 18/02/09 09:37:32

    食べ物気を付けて欲しい。

    • 18
    • 18/02/09 09:34:29

    開会式で慰安婦でも行進させたりして、、

    • 13
    • 95
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 09:33:06

    >>77
    開催国が他の国ならって事。

    • 2
    • 18/02/09 09:19:51

    >>89
    そんなに金持ってるならもう日本と国交断絶してもらってかまわないわ。
    芸能人とか送り込んでくんな。

    • 14
    • 93
    • 北海道おでん
    • 18/02/09 09:19:30

    わざとでしょ。これからもっと嫌がらせされると思う。IOCとJOCはしっかり監視してほしい。

    • 31
    • 18/02/09 09:18:05

    北朝鮮にはいろいろ優遇してんでしょ?
    日本を馬鹿にしてんの?

    • 15
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ