習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 富山おでん
    • 18/02/08 08:56:49

    スイミング、四泳法泳げるようになるまで
    そろばん、そろばん脳が身に付くまで
    習字、極めるというより好きだから続けさせてる

    別に極めなくても意味はあると思ってるよ

    • 0
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 08:54:54

    入学前に辞める前提なの?

    • 0
    • 18/02/07 15:19:08

    >>8意外といるよ

    • 0
    • 18/02/07 15:05:37

    極めるまでは考えてない。
    スイミングやピアノ、バレエ、習字とかやらせてるけど集中力、教養がつく、体動かせるとかの程度だわ。
    公文や塾とかだって難関大突破!って最初から考えてる人だらけじゃないでしょ?そこそこできたらいーな程度の人が多いよ。

    • 0
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 14:57:43

    未就学児で始めて入学で辞めるって事?極める前にやってた事すら忘れちゃうよ。笑

    • 2
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/02/07 12:46:52

    担任以外の先生がいるのもいいもんだよ。

    • 3
    • 18/02/07 12:44:50

    蛙の子は蛙。
    と思ってるから、本人が楽しんでればそれでよし。

    • 1
    • 18/02/07 11:34:29

    例えば、スイミングなら小学校中学年まで通えばさすがに体育で泳げなくて補習にはならないからいみなくはない。でもバレエならトゥシューズ履く前とか低学年でやめたら、体にはいいけどバレエしてましたっていう長所までいかない。ものによるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 11:26:38

    極めるって言うのはプロレベルって事?
    その教室で出来ること全部ってこと?

    どちらにしろそれが出来るのは一握りだけで最初からそこを目指すと辛いかも。

    小学生前にやってて意味があるかはキッカケ作りだから意味はあると思う。花開くかはその子次第じゃない?

    • 1
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/02/07 11:00:22

    何をさせるかによるんじゃない?
    うちは書道教室行かせてて、10年やって辞めたけども凄く意味があったよ。
    武道もさせてるけど凄く意味があると思う。
    意味のある習い事なら意味があると思うよ。

    • 0
    • 18/02/07 10:58:26

    >>1学校入ってやめたらあまり意味なし?

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 10:57:05

    極めるためではないなー。
    できたら楽しいから、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ