シングルマザーにはなりたくないね

  • シンママ
    • 22
    • 通りすがりのシンママ
      18/02/18 18:28:56

    まあ、見る目がなかったのは認める。
    そのせいで欝になったのも認める。

    けど、忙しい中でも充実してるから、今の現状に後悔はしてない。

    子供も可愛いし、独り占め出来て幸せいっぱいだわ!

    逆に、夫婦で子供もいるのに、待機児童問題や低い給料でいがみ合いながら生活している家族の方が負け組だと思うよ?

    本当の意味での勝ち組ってのは、心から幸せを感じながらいつも笑顔でバカ騒ぎを子供と一緒に全力で楽しめる家族の事言うんじゃないかなって今は思う。

    更に、人生を楽しめなくなって引きこもってる自宅警備員は人生の負け組ってよりも、人生終わった人じゃないかな?

    シングルマザーは、人生において毎回引き合いに出されて見下されるけど、そういう人生があったっていいじゃない?
    自分で選んだ道だし、子供を巻き添えにするなって言う人も居るけど、子供なりに幸せと感じられる様に努力している人を見下して負け組の一言で片付けるは失礼だと思うよ。

    私はね。

    長文ごめんなさい。どうしても黙って居られなかったから。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ