中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議

  • ニュース全般
  • おでんはおかず
  • 18/02/06 15:48:33

【ざっくり言うと】
・韓国メディアは4日、国内の五つ星ホテルにおける衝撃の掃除実態を伝えた
・便器を掃除したスポンジでコップを洗い、客の使用済みタオルで拭いていた
・中国でも同様の問題が発覚したばかりで、ネットでは怒りの声が相次いでいる
---------------------------------------------------

中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議=「国際的な恥」「市内の食堂がよっぽどきれい」―韓国ネット

2018年2月6日 6時20分
Record China

2018年2月4日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国の五つ星ホテルの衝撃の掃除実態を伝えた。

平昌(ピョンチャン)五輪を控え、国内外から多くの観光客が訪れるソウルのある五つ星ホテル。記事に掲載された映像から、ベッドシーツはもちろんのこと、棚の上のコップもきれいに並べられていることが分かる。取材に対し、ホテルの職員は「区役所や市役所の衛生点検を定期的に受けている」と客室の衛生管理に自信を見せており、便器掃除用のブラシでコップを洗うなどの問題行動をしていたとする映像が拡散した昨年末の中国五つ星ホテルの掃除問題についても「あり得ない。人として到底できない行為だと思う」と話していた。

しかし、取材陣が確認した結果はまるで異なるものだったという。職員はまず、ゴム手袋をしてスポンジに便器内の水を含ませてから便器を隅々まで拭き、そしてなんとそのスポンジに洗剤をつけてコップを洗ったのだ。宿泊客が床に置いた使用済みタオルでコップを拭く様子も鮮明に映っている。別のホテルも同様で、一つのスポンジで便器、洗面台、カップも洗っていたという。

取材陣がホテル関係者に「(コップから)においがしませんか。何で拭いてますか」と尋ねたところ、「奥に食器洗いをする所があり、洗剤を使って洗浄しています」と答えていた。テレビ朝鮮では「1泊数十万ウォン(数万円)に達する高級ホテル、華やかなインテリアよりも基本的な掃除の管理が急がれる」と伝えている。

衝撃の掃除実態に、韓国のネット上には「中国のこと言えないじゃん…」「これって実話?こういうホテルは営業停止にして」「どこのホテルか公表しろ」「国際的な恥」など1万2000件以上におよぶ怒りのコメントが集まっている。

その他「知り合いがホテルで働いてるけど、ホテルのコップは使うなって言ってた」「若い頃に高級ホテルでバイトした時もそうだった。市内の食堂の方がよっぽどきれい」など暴露の声も相次ぎ、あるユーザーからは「ルームメイドの1室あたりの掃除時間が短く、あまりにも忙しい。人員を削っているから」と原因を指摘する声も上がった。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 15:53:23

    韓国って慢性的にノロが流行ってるらしいけど、そりゃあなあ…

    • 6
    • 18/02/06 16:02:06

    やっぱりな。

    • 4
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/06 16:07:10

    各国の五輪選手が本当に心配です

    • 5
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/02/06 16:21:05

    別に驚かないわ。やっぱりねって感じ。
    オリンピック、日本選手がただただ心配。

    • 7
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/02/06 16:36:36

    驚かないな

    • 2
    • 18/02/06 16:52:13

    だろうなw

    • 2
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/02/06 16:53:29

    中国、韓国に関しては、驚かない。

    • 6
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/02/06 17:24:28

    韓国には昔から衛生っていう概念はないでしょう。

    • 3
    • 18/02/06 17:45:02

    日本でもありますよ…

    • 3
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/06 17:50:32

    >>9ラブホテルとか当たり前っぽいし

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 17:50:38

    みんな、ホテルのコップとか使ってる?
    私はどんな人が掃除してるかもわからないし、信用してないから絶対使わないんだけど。

    • 0
    • 18/02/07 13:48:36

    韓国は元々ウ○コを食べる習慣があったから、あまり抵抗なくこういう事をやってしまうのかな?

    • 4
    • 18/02/07 13:49:29

    そのうち韓国が「日本でもやってる!」って言い出すと思う

    • 5
    • 18/02/07 13:50:25

    >>11
    あるあるだよね。
    ビジホのフロントやってて客室行ったらお掃除の人客のバスタオルで全て拭いてた。
    だから最近は大きい車買って車中泊してる。
    ホテルなんて汚いもん。

    • 0
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 13:50:29

    平昌五輪:警備スタッフ・外国人ら32人がノロウイルス感染
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/07/2018020700843.html

    • 1
    • 18/02/07 13:51:33

    >>13 在日が日本人になりすまして「日本でもやってるよ」って言いふらすと予想

    • 4
    • 18/02/07 14:02:18

    >>12
    「おいしそうな香りをつけてあげたニダ☆」みたいな?

    おえっ

    • 0
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/02/07 14:02:38

    不二家も韓国人に乗っ取られてからカビケーキを平気で売るようになった。

    • 0
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/02/07 14:03:24

    これが韓流か…

    • 1
    • 18/02/07 14:06:26

    >>18
    不二家は在日会社だと隠さなくなってきたね。
    在日不二家が韓国コスメMISSHAとコラボ!

    https://fortune-girl.com/cosmenews/articles/xCqln
    韓国コスメブランド【MISSHA(ミシャ)】と不二家がコラボしたクッションベースが2018年2月1日(木)より数量限定・日本限定で登場します。
    シリーズ累計出荷数500万個を突破しているM クッションシリーズから待望の下地となります。
    下地としてもハイライトとしても、そのままだって使えちゃう便利アイテムです。
    キャンディーのミルキーのイメージそのままの真っ白なクッションベースです。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 黒はんぺん
    • 18/02/07 14:08:07

    >>18 >>20
    すみませんが、このトピで、不二家への批判や画像貼り付けはご遠慮ください
    色んなトピでお見かけしますが、他人のトピに便乗するよりも、自分でトピを立てた方が色んな人に見てもらえると思いますよ

    • 5
    • 23
    • がんもどき
    • 18/02/07 14:09:44

    不二家アンチの人、さっきも他のトピでやめろっていわれてたでしょ?
    いい加減にしなよ
    不二家アンチするのは勝手だけど、自分でトピ立ててやりな

    • 2
    • 24
    • こんにゃく
    • 18/02/07 14:11:20

    大丈夫!行かないから

    • 5
    • 18/02/07 14:13:55

    中国のニュース見た時「韓国じゃないんだ」って思ったけど、やっぱやってたか…

    • 6
    • 18/02/07 14:16:42

    何より他人への思いやりのなさにびっくりする
    コップを使う人の事をまるで考えていない
    これが朝鮮人の人間レベルなんだね

    • 5
    • 18/02/07 14:17:36

    想定内

    • 2
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 14:23:30

    そろそろ日本でも内部告発あるんじゃない??

    • 0
    • 18/02/07 14:23:59

    不二家ってブラジルワールドカップの時チマチョゴリ着て韓国を応援してたんだよね。
    平昌ではどんな反日行動するのかね?

    • 0
    • 18/02/07 14:24:05

    やっぱり

    • 0
    • 18/02/07 14:25:35

    ねーグアムやハワイは?よく行くんだけど?

    • 0
    • 32
    • おでんは飲み物
    • 18/02/07 14:33:04

    >>18
    うげっ
    不二家は二度と買わん!

    • 0
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/02/07 14:37:42

    不二家に関する書き込みはご遠慮下さい

    • 3
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/07 14:39:15

    他のトピでもそうだけど、不二家アンチさん達って
    主の「不二家に関する書き込みやめてね」っていう注意書きは読めないのに、
    不二家アンチの書き込みだけは読めてレスするんだよね
    不思議

    • 3
    • 18/02/07 14:40:15

    朝鮮では普通のことです

    • 1
    • 18/02/07 14:40:58

    五つ星ホテルでこれだからね
    つまりそれ以下のホテルでは…

    • 2
    • 18/02/07 14:47:12

    >>12
    つまり韓国人にとっては、食器を洗ったスポンジでコップを洗う的な感覚なのか…(;´Д`)

    • 0
    • 18/02/07 14:52:52

    朝鮮流おもてなし(失笑)

    • 2
    • 18/02/07 14:56:22

    やっぱり韓国人ってうんこ関係好きなのねー。

    • 2
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/02/07 15:01:57

    >>18
    不二家って韓国に乗っ取られたんですか?
    日本の会社じゃないんですか?

    • 0
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/02/07 15:04:47

    >>40
    すみませんが、トピズレなので不二家に関する書き込みはやめてもらえますか?

    • 2
    • 18/02/07 15:06:25

    不二家アンチって、毎回自演でトピ乗っ取ろうとするよね
    なんで自分でトピ立てないの?
    立て方わからないの?

    • 3
    • 18/02/07 15:07:11

    >>41
    すみません、つい相手しちゃった

    • 2
    • 44
    • おでんは主食
    • 18/02/07 15:07:27

    >>29
    そういえば平昌のスケート会場で慰安婦像が設置されたんだよね。
    ホスト国のくせにゲスな国だよ。

    • 4
    • 45
    • 不二家は乗っ取られました
    • 18/02/07 18:23:09

    >>18
    乗っ取られました。
    ☆不二家の汚鮮 まとめ
    ・取締役に韓国キリスト教の牧師がいる(峯野取締役)
    ・その峯野取締役は凄まじい反日左翼活動家
    ・東日本大震災の善意の募金を韓国キリスト団体に横流し寄付
    ・ホームページで韓国アゲ&日本サゲ(現在は削除してしまった)
    ・ブラジルワールドカップでペコにチマチョゴリを着せて韓国を応援
    ・何度でも繰り返される衛生関連の不祥事、異常!
    などなど全部真実です。

    • 0
    • 46
    • 不二家キチに乗っ取られました
    • 18/02/08 06:56:55

    このトピはキちガイ不二家アンチに乗っ取られました☆

    • 2
    • 47
    • だし巻き玉子
    • 18/02/08 07:08:12

    不二家アンチは、この韓国のホテルがやっていた事に関してコメントされると何か困るの?
    だからしつこくトピを邪魔してるの?

    • 1
    • 18/02/08 07:09:01

    不二家アンチさん、ハッキリ書かないとわかっていただけないみたいなので書きますが…

    延々とトピズレのコピペを貼られるのは迷惑です
    もう書き込まないで下さい

    • 4
    • 18/02/08 07:13:05

    こんな事やってたらそりゃノロにも感染するわ…

    • 1
    • 18/02/08 08:43:56

    平昌五輪で集団ノロ発生
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2987414

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ