みんなのお子さん親友っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/08 18:49:05

    毎年その時仲良い同士で親友って言い合ってるよ。
    だけど、クラス変わるとあっさりバイバイだよ。
    でも子供なんて親友って言葉が使いたいだけだと思ってる。

    • 2
    • 18/02/08 18:36:11

    うちも4年、親友居るのかな?
    気心知れてる大好きな友達は3人居るけど、クラスが違ったり保健室登校だったり、ベッタリではないけど、たまに遊べたり会えたら凄く嬉しいみたい。

    クラスが一緒で放課後や休みの日に誘ってくれて遊ぶ友達二人居るけど、元々苦手な友達で誘われるから遊んでるだけ。
    ちょっとキツイ子だから、合わせるのが面倒とか言ってる。
    明日の放課後は誘われても行かない!とか言いつつ、翌日帰宅すると行って来まーすって。

    別にまだ?親友と呼べる友達居ても居なくても大丈夫じゃない?
    楽しく学校へ行ってくれてたら、それだけで安心だな。

    • 0
    • 18/02/07 21:31:20

    いる
    小1女
    相手の子もうちの娘が大好きで常に一緒にいる
    月1お泊まりしあってる

    • 0
    • 18/02/07 09:42:55

    お互いがお互いにすごく好きなんだなー!ってお友達はいるよ。
    クラスが離れても、好きなものが違っても、二人は一緒にいるとすごく楽しいみたい。波長が合うのかな。
    だからと言って、ずっと二人でいるのではなくて、普段は二人とも他のお友達と遊ぶ感じ。これを親友と呼ぶのかもしれないと見てて思うよ。

    • 2
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/02/07 09:08:20

    上の子中学生はいる。
    下の小学生はいない。
    小学生はクラス替えや席替えでコロコロ変わる気がする。近所に住む同級生は下の子も上の子も異性ばかりだし。

    • 0
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 09:03:47

    親友かどうかはわからんけど、友達は多いかな

    • 0
    • 18/02/07 09:02:35

    >>7
    いつもべったり=親友ではないと思うよ。

    • 1
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 08:50:45

    五年男子。
    1人ほんとに本人が心から親友と呼んでいるお友達がいる。

    一生に一度しか会えない親友

    とかどこで覚えたのかって言うフレーズで聞いてもないのにいって来る。大好きみたい。
    お互い。
    サッカーやったりゲームしたり。

    • 0
    • 18/02/07 08:48:37

    中1男子。男女友達沢山いるタイプ。親友って誰って聞いてみたところ、二歳からの幼なじみの男の子の名前がでた。成長するにつれて、タイプも違うし、クラスも違うから驚いた。その友達は内向的で苛められることもあるそうで心配しているみたい。

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/02/07 08:21:41

    いるよ。でもクラスは毎年違うからつまらなそう。
    同じクラスの子と放課後遊んだりあまりしないし、それもどうなの?って思う。

    子どもの言う皆は皆ではないから、あんまり気にしないほうがいいよ。

    • 0
    • 18/02/07 01:56:40

    男の子だからなのか親友って感じの子はいないけど気付いたらいろんな子と遊んでてこっちが覚えられない

    • 2
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 01:52:38

    >>7あるあるだよね
    本当女子って面倒くさいなーと思う

    • 5
    • 18/02/06 13:07:46

    親友ってくくりはまだないけどなんとなくこの子と遊ぶことが多いなって友達はいる。

    主さんとこの子の言うみんな親友がいるってのはまわりとあまり仲良くできてないってこと?

    • 0
    • 18/02/06 13:02:35

    いない。

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/06 12:52:59

    うちは良く遊ぶ子はいるけど親友かはわからないな。別にいなくても問題ないと思う

    どう考えても皆が親友いるわけないんだから、娘さんが言う皆って誰?って事だと思う。奇数グループであぶれてるとかじゃないの?

    もし違うなら色々と興味を持ったことを頑張ってれば、そのうち仲間が出来て気が合う人も出来るよで良いんじゃない?

    • 1
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/02/06 12:51:24

    仲のいいお友達はいるみたい。でも、家もは離れているせいか学校以外では遊んでない。それに、他にも遊んでる子もいるしね。

    • 0
    • 8
    • にんじん
    • 18/02/06 12:50:12

    まだ四年生で親友は面倒くさくなるよ。女は特に!

    • 2
    • 18/02/06 12:49:08

    いつもべったりのお友達だとお互い他の子と遊んだりしたとき、ヤキモチ妬いたりめんどくさいよ

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 10:28:24

    まだ小4だったらいなくてもいいんじゃない?
    周りで「私達親友だよね」って豪語してる子達も、たまたま現在仲がいいだけ。この先何年か経って一緒にいてこそ、やっと親友って言えるんじゃない?

    • 1
    • 18/02/06 10:23:40

    特定の子とばっかり遊ぶよりかは色んな子と遊ぶ方が素敵だと思うけどな

    • 3
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/06 10:20:57

    うちもいないよ。
    その年その年で「一番よく遊ぶ子」はいるけど、クラス変わったらおしまいって感じ。

    • 1
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/06 10:20:09

    色々な子と遊んでいるから親友はいないと思う。
    ひとりの子に固執するより今は色々な子と遊んでもいい時期だと思うよ。

    • 1
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/06 10:17:37

    親友どころか、仲良しって感じの友達もいないよ。
    親友なんてもっと大きくなってから出来るもんじゃないの?
    子供の頃は親友がいても大人になったらいないのと、子供の頃はいなくても大人になったときにいるのだったら、後者の方が良いよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ