長女高校、次女中学 入学式が同じ日…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/07 20:19:30

    私だったら長女の方へ私が行くかな。
    親も初めてだし聞いて帰らなきゃいけないこともあるかも知れないし。
    次女の中学は1度経験してるし、何かあれば聞く事もできるし。
    高校は父親の数も中学より少なかったよ。

    • 2
    • 18/02/07 16:27:37

    高校を旦那に行かせるかな。
    高校は沢山保護者いるし、生徒とからむ時間も短い。
    娘の時は同じ中学の生徒は娘を含め4人だったから、
    クラスも違って家族の誰が来たのかさえ分からず仕舞いだった。

    • 1
    • 18/02/05 00:46:37

    >>9育て方の問題だと思います。うちの娘は、そんな事ない。

    • 1
    • 18/02/04 23:50:07

    両方行かなくていいと思う。
    平和的解決!

    • 1
    • 18/02/02 22:08:28

    私の従兄弟が同じ状況で、これまたお父さん嫌がったから、うちの母親が代わりに行ったよー仲良かったのもあるし。

    • 0
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/02/02 21:55:35

    >>9
    うちも息子達は旦那大嫌いですよ。
    旦那行かせるって言ったら、入学式休むって言い出したぐらいですから。
    だからこそ、ジャンケンで決めさせましたよ。
    ジャンケンなら自分が弱かったせいなので諦められるからです。

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/02/02 18:27:17

    >>5なるほど!ジジババという手がありましたね(꒪⌓꒪)

    • 2
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/02 18:26:29

    >>4男の子だったら迷わず旦那に行かせるんですけどねぇ。娘だから男親を毛嫌いしてて(^^;

    • 0
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/02/02 18:24:59

    >>3下の子の方に行くのがいいですかね、やっぱり。

    • 0
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/02/02 18:23:52

    >>2長男の時は入学式後に役員決めがありました。でも長男とは違う高校なので 今回はどうなのかわかりませんね(´・ ・`)

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/02/02 18:22:24

    >>1どちらも9時過ぎぐらいから始まります。

    • 0
    • 18/02/02 16:37:41

    そんなこと言ったって、主さんを半分にするわけにはいかないからね。じゃんけんでもして決めさせるか、それかジジババに代理で出てもらうか?

    にしてもご主人かわいそうだな(涙)

    • 3
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/02/02 16:33:14

    うちも去年そうだったよ。
    時間も被ってた。
    高校も保護者同伴で来て下さいと書いてあった(入学式後に保護者会があったので)から、仕方ないから子ども同士でジャンケンで決めました。
    ジャンケンで負けた長男の高校の入学式に旦那が行きました。

    • 1
    • 3
    • つくね串
    • 18/02/02 16:29:30

    3年前のうちだ。
    中学に行ったよ。
    そしてまた
    今年も次男 三男 同じ日。もちろん三男に行くよ。

    • 1
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/02 16:24:23

    高校なら行かなくてもいいのでは?
    役員決めは入学式なの?

    • 0
    • 18/02/02 16:14:10

    時間帯も同じ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ