こっちのことを友達と思い込んでる子供の同級生ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/30 14:04:51

    >>9
    わかるー!
    昔からのトモとかいない人に限ってママ友とガッツリ付き合って学生みたいにいい歳して「ちゃん」付けして友達ごっこしてるよね(笑)
    ママ友なんて子供絡みの知り合い程度なのに友達って、、、
    他に友達いないの?と思う(笑)

    • 6
    • 36
    • もち入り巾着
    • 18/01/30 11:45:26

    >>35
    最近忙しくて、スマホ見る暇なくてでいいよ。はっきり言わないと気がつかない人いるんだね。

    • 0
    • 35
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:23:10

    >>33そろそろ察してくれるだろうと対応し続けて、もう2年以上経ってしまいました。
    もう既読スルーと電話も無視しかないですよね。

    • 1
    • 34
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 11:22:16

    ママ友でも1年くらい立ち話したりして、やっとくだけた感じで話せるようになった!けど友達よりは気を使うよね。
    ママ友でも一線引かずグイグイくるタイプ私は苦手。だけど子供達のこともあるし、当たり障りなく誘われれば遊んだらしてるかな。
    こればかりは個人差あるよね。

    • 3
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 11:20:17

    >>32
    なるほど、気が合わないならつらいとこだね。普通なら引いてる感じ出しとけば察するもんだけどね。

    • 0
    • 32
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:18:34

    >>31もう結構引いちゃってるので無理です。。
    あまり細かくは書けないんですけど、病んでる人なので関わりたくないです。

    • 0
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 11:15:18

    そこまでグイグイ来るなら仲良くしちゃえば?ってのは乱暴な意見?
    主さん的には気が合わない感じの相手なの?

    • 1
    • 30
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:13:00

    >>26同じような感じで言ったことがあるんですけど、子供の友達のお母さんにはちゃんと報告しなきゃダメだよ。子供のこと心配じゃないの?と言われたことがあります。
    なかなか手強いです。

    • 0
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:05:43

    >>25こちらも同じような感じです。
    子供が関わりがなくなるまで続くのかなぁ。
    結構年月かかりましたか?

    • 0
    • 28
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 11:04:20

    >>9
    トピからはそれちゃうけどそれは言い過ぎでは?
    ママ友から友達になっても別におかしかないしあることだよ。
    ただし友達ってはい今日からお友達!みたいのじゃなくて付き合っていくうちに自然と仲良くなって友達に「なっていく」もんだと個人的には思うので、距離感おかしいタイプがいるのも事実だからそこは共感するけど。

    • 2
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 11:01:27

    >>23もう既読スルーしかないですよね?いっそのこと電話番号も変えたい。
    >>24他のお母さんには、そこまでしつこくはしていないそうです。写真付きの報告はしてるそうですが。

    • 1
    • 18/01/30 11:00:57

    >>21
    同じような状況+すごい長文の人と連絡とってたけど
    そういえば、○○さんてLINE好きなんですね~、私は結構放置ぎみなんでマメなかたなんだな~っていつも思ってます。すごいですね~。

    って顔合わせたとき言ったら微妙な表情されてもう用事以外は来なくなりましたよ。

    • 0
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 10:58:10

    特に親しくもないのに遊び報告してくる人いたいた!
    その人の場合はだけど、たぶん本人はべったりしてる感覚もないんだよね。
    たまーに立ち話しても敬語なのに、あちらからのLINEはすごく砕けてた。
    うちは、遊ぶの減るまで続いたよ。

    • 0
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:57:38

    >>21
    返 事 の 催 促 !

    他の人は被害を被ってないのかな?
    想像しただけでげんなりした...

    • 0
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/01/30 10:57:09

    もう既読スルーでw

    • 0
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:56:35

    >>20現在4年生です。低学年の頃からこんな感じです。

    • 0
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:55:27

    >>19はっきり言うとうざいです。(笑)
    でもはっきり言うわけにもいかないし、返信しないと返事の催促の嵐なので
    その都度『そうなんですか(^_^;)』←こんな感じの返事で相手に察してもらうようにしてるんですけど、たぶん伝わってません。

    • 3
    • 18/01/30 10:50:47

    >>18
    たしかにウザイね。お子さん低学年かな?

    • 0
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:49:56

    >>18
    う...うざい...。

    • 2
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:45:22

    >>17頻繁な電話とラインです。
    ラインのアカウントを作り直したときに、ショートメールまでしてきたので少し引きました。
    子供同士が遊んでいるときにその日の遊んだ内容と報告を写真付きで送ってきたり、他の子の愚痴や悪口をわざわざ私に伝えてきたりです。

    • 0
    • 18/01/30 10:36:58

    たとえばどんなことされるの?
    あなたが引いてるのもわかってないのかな。

    • 0
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:36:26

    >>14役員の関係で交換しました。

    • 0
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:35:22

    >>9私からすると、子供の同級生のママって認識だったんですけど相手からすると
    子供も親同士も友達って認識だったみたいで、どう反応すればいいのか戸惑ってます。

    • 2
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/30 10:33:50

    >>10
    なぜLINE交換したの?

    • 2
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:33:36

    >>10
    ああ~、人との距離感が近い人なのかな?
    お疲れ様です。。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:31:28

    >>7子供同士は、グループで遊ぶくらいで2人で遊ぶほどの仲ではないです。
    私と相手は2.3回立ち話をしたことがある程度で、ママ友と言える仲でもないです。

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 10:29:45

    必死に食いついてくるママいるよね~。
    内心キモいなって思いながらも嘘笑顔で過ごしてるよー。普通ママ友で友達なんか作らないよ笑
    友達は皆別にちゃんといるでしょ?あくまで子供ありきの付き合いだよねー。

    こういう人種のひとらって友達少ないか居ないから余計人との距離感わからないんのかな?笑

    なんで社交辞令がわからないんだろうね?

    • 5
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:28:54

    とりあえず、ラインはほっといてます。
    徐々に疎遠にするしかないんですかね。

    • 1
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:28:28

    子供同士は友達じゃないの?
    たまに遊んだり、話す仲でもない?

    • 0
    • 6
    • 蓮珠ママ
    • 18/01/30 10:28:17

    颯ママ?

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 10:27:28

    主みたいな人間の子、学校でトラブルメーカーになるね。

    • 1
    • 18/01/30 10:25:33

    主、性格悪いね

    • 2
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/30 10:18:54

    ほっとけば?

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:18:32

    >>1普通だと思います。なぜですか?

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/01/30 10:17:05

    主はコミュ障なのですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ