転勤族と言いながら…

  • 下話
  • 18/01/29 05:18:16

この土地に何年いるの?と聞いたら、「10年~たまたまねー」。

「国内外転勤があるの~。今年転勤にならなければ良いなー。」と言って役員逃げてた。

転勤、転勤ってアピールする人に限って、引っ越さず賃貸に住み続け、転勤の話をしてない人に限って転勤で居なくなっちゃう涙

偽転勤族、増えてませんか?!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/29 07:54:01

    地方銀行の転勤って何年に一回なんだろ??
    職場にいる役に立たない女、旦那が銀行員と言いながらなかなか引っ越さないし。
    職業うそついてんのかな?

    それにこの話題が下カテに。。ってのも何故?(笑)

    • 0
    • 18/01/29 07:30:06

    かつて職場にいたよ。
    旦那さん警察官って言ってた。
    途中で転勤になったら悪いからって理由で、委員会とか断ってた。
    結局、転勤になる前に離婚になったけどね。

    • 0
    • 18/01/29 06:20:20

    いるよー。
    小学校の入学してすぐの懇談会で「転勤族なんでー」と挨拶してたのに、6年間いた(笑)
    中学校も同じだよ。
    さて、あと1年で卒業だけどいつ転勤なのかしら(笑)?

    • 0
    • 18/01/29 05:52:27

    まず転勤アピールする人に出会った事ない
    そんないる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ