毛玉クリーナーいいやつある?

  • 料理・家事
  • たこ天
  • 18/01/23 14:41:48

今は電池式の千円くらいのやつつかってる。
小型でまあまあパワーもあるから気になるときに使えて重宝してるんだけど、もっとごっそり取れるやつが欲しい。
みんなどうしてるの?
毛玉できたら即捨てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 16:23:10

    コード付きを楽天で買った
    替刃もついていて毎日子供の靴下に使っている

    • 0
    • 18/01/23 17:17:35

    >>10コード式あるコメントみて早速ポチしちゃった
    旦那は二台もいるの?って言ってたけど、電池式は電池少なくなると馬力が落ちるのよね

    • 0
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 18/01/23 16:43:06

    >>16
    NHKの朝イチでクリーニング屋さんが
    テレビで遣って事を書いたまでホームページから『毛玉取り』を見てから文句を書けば?

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/23 15:55:56

    >>9
    わたし2こ買って2こ共、動かなかったんだけど、動かすのにコツがいる?

    • 0
    • 18/01/23 15:51:34

    >>12
    擦って取るのは新たな毛玉が出来やすくなるよ。生地に1番良いのは糸切りバサミで一つずつ切り取ること。それが大変だから毛玉取り機使うよ。
    今の毛玉取り機は毛足長いのやる用にカバーもある。失敗しないコツは繊維の流れに沿って襟側か下に向かってゆっくりやることだね。

    • 0
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 15:39:16

    >>9私もダイソー

    • 3
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 15:31:33

    >>9
    百均の全然取れないんだけど、どういうの使ってる?

    • 0
    • 18/01/23 15:30:09

    >>3
    準備はいいかー!

    • 0
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/23 15:28:06

    スポンジの目の粗い方で毛玉を擦って
    大まかに取って、残った毛玉は紙ヤスリ
    (サンドペーパー)で毛玉の上を擦ると
    十分に毛玉が取れますよ。
    コツは生地が傷まない程度に毛玉だけを
    取る事。
    毛糸まで切ってしまうと衣類が長持ちしないから毛玉取りはあまり使わない方が良いですよ。
    NHKの、朝イチで遣ってました。
    ホームページからみると詳しく紹介してますよ。

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/01/23 15:03:24

    >>8
    私もイズミの毛玉とるとる持ってるけどコード式のやつだよ。

    • 1
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 14:58:35

    >>8テスコムはコードだよ

    • 1
    • 18/01/23 14:54:30

    百均で買ったのを2年使ってる(笑)

    • 3
    • 18/01/23 14:51:16

    ちなみに今はイズミのとるとるです。
    コード式のやつとかあればいいのに。毛玉とりめんどくさいけどたのしい。

    スポンジやってみます。
    ちなみにざっくりニットセーターとかモヘアの毛玉はどんな風にケアしてますか?

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/01/23 14:48:42

    イズミって会社の毛玉取り機は最高!
    すごい取れる!

    • 1
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/23 14:46:21

    テスコム?だったかなコード式の2500円くらいのやつ良いよ!刈り取る部分も大きめで連続稼働30分できる。ゴミ貯めるとこも沢山入るから頻繁に捨てなくて良い。

    • 2
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/01/23 14:46:15

    >>3
    食器洗うやつだよ
    そのスポンジの裏側?目が荒い方でやると取れる 私はそれでやってる

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/23 14:45:11

    ゴツガリスポンジでまる~っとね。

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 14:44:59

    >>1
    どんなスポンジボブ?

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 14:44:54

    テスコム!気持ちいいぐらい取れる

    • 2
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/01/23 14:44:00

    毛玉とりならスポンジがよく取れるわよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ