数センチの雪で関東はへなちょこだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 576件) 前の50件 | 次の50件
    • 576
    • 玉ねぎ
    • S2o9NUO54W
    • 18/02/02 09:25:56


    都会への憧れと羨望が
    浮き彫りなトピだね。

    • 0
    • 575
    • もち入り巾着
    • 03xvtHRz8f
    • 18/02/02 09:20:49

    大阪の方が雪に慣れてないからへなちょこだよー。

    • 0
    • 574
    • たこ串
    • FJahHCTYNE
    • 18/02/02 09:19:39

    >>571
    いや、都会に対して田舎なんてあり過ぎて全く興味ないw
    突っかかってきた時だけだと思うよ、都会の人が田舎批判するのって

    • 0
    • 573
    • シューマイ
    • j4dPB+mX0N
    • 18/02/02 09:19:09

    >>567お前も聞き流せよー。そんなに田舎が気になるの?

    • 0
    • 572
    • みかんみ
    • j4dPB+mX0N
    • 18/02/02 09:18:00

    スーツ着た人やおしゃれなお姉さんたちの歩き方がへっぴり腰すぎる(笑)

    • 0
    • 18/02/02 09:16:16

    >>567そのままそっくり返すわ(笑)

    • 0
    • 570
    • 静岡おでん
    • H4n2n25hoe
    • 18/02/02 08:09:04

    除雪車入るほどじゃないし、騒ぎすぎ

    • 0
    • 569
    • ウシジマ
    • HwFdZ8HoMp
    • 18/02/01 06:42:57

    何だよトピ復活しやがって、またケンカが始まるぞ

    • 0
    • 568
    • 味噌おでん
    • cSYZM8s301
    • 18/02/01 06:27:13

    今日雪降るって息子が騒いで一人で張り切ってる!
    正確には今日の夜でしょう?

    雨から雪に変わる予報だし、3センチだから対してこの前みたいに周りが雪パニックならないかな

    • 0
    • 567
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • Tirb42jkfm
    • 18/01/26 13:29:29


    田舎の人は都会に干渉しすぎだよー
    実生活でも田舎は噂話とか干渉する人多いっていうけど、
    なんかわかる気がする

    こっちは田舎のニュース見ても
    そうなんだ~くらいにしか思わない

    聞き流せばいいのに
    他人のお世話しないと暇すぎてやっていけないんだろうね

    • 4
    • 566
    • 北海道おでん
    • j+G+va3m43
    • 18/01/26 12:40:40

    大雪は4年ぶりだからね。
    4年ぶりに雪だるま作ったわ、水道凍るとかビビった…
    北海道では元栓止めて寝るんだってね。

    • 0
    • 565
    • ちくわ
    • wcqHUctVMh
    • 18/01/26 12:38:10

    >>562
    毎日屋根に登って雪下ろしはさすがにないでしょ(笑)

    • 1
    • 564
    • おでんはおかず
    • RGq9kVuh2c
    • 18/01/26 08:50:33

    普段降らないんだからしょうがないでしょー

    • 0
    • 563
    • 魚つみれ
    • H4n2n25hoe
    • 18/01/26 07:03:42

    北海道の子供たち
    マイナス31度で普通に学校に登校してる
    すごいな

    • 3
    • 562
    • おでんはおやつ
    • LbRy9ybvvV
    • 18/01/26 01:04:31

    ここぞとばかりに北から目線なんなの!って思ってたけど、ここ数日の豪雪のニュースみたらイヤミの1つも言いたくなるんだろうなぁ…って同情してしまった。
    毎日屋根にのぼって雪降ろしって過酷過ぎる。

    • 3
    • 561
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • Tirb42jkfm
    • 18/01/26 01:01:57

    >>560
    あなたには誰も迷惑かけてなーいっ笑
    やっぱ田舎の人はお節介が多いねw

    • 1
    • 560
    • 東京おでん
    • EmFWLd/R5u
    • 18/01/25 14:07:02

    田舎バカにしてるけど雪道をノーマルタイヤで走ったり慣れてないから仕方ないで済ませる自称都会人ww

    迷惑なんでやめてくださーい

    • 0
    • 559
    • 牛すじ
    • EWHQVnfZRl
    • 18/01/23 09:12:32

    >>554
    日常だからね。

    • 0
    • 558
    • トマト
    • gC67zWYk9R
    • 18/01/23 09:10:56

    後ろに転ばないで前に転べってテレビやってたけど、ここ情報と違うね

    • 2
    • 557
    • 弁当の中身がおでん
    • H4n2n25hoe
    • 18/01/23 07:32:02

    いつ乗れるのかわからない電車、バス、タクシーを待っていた方、お疲れさまでしたね!!

    今日の注意点
    凍ってるのかな?
    転ばないように慎重に歩いて、雪のない建物内に入ったときが注意!
    靴や靴底についてる雪を落とさないと、ツルッ!といっちゃうことがあります
    建物内に入る前には、靴の雪落とし!

    • 0
    • 556
    • ごぼう巻
    • dTQC34/pXf
    • 18/01/22 22:57:09

    >>546 10センチくらいなら、除雪なしでも走れると思います。4駆じゃなければ、お尻か頭振りやすいです。普段よりじわじわ発進、数回に分けてブレーキで ゆっくり止まってください。轍でハマって動けないときは、かなり強く踏み込んで脱出するか、周りに押してもらうしかないかな?スノーヘルパーや、牽引ロープは雪国の人は用意してたりします。スタットレスタイヤは、新品の時は、わざと路面出てる時に少し履いた方が、効き目を良くなります。運転お気をつけくださいね!

    • 1
    • 555
    • たこ天
    • g07oMvqjYt
    • 18/01/22 22:54:36

    546たこ天です。教えて下さっ方ありがとうございます。明日早めに起きて雪かきしようと思います。頑張ります。

    • 0
    • 554
    • 焼き豆腐
    • Ajh1ZmmcLJ
    • 18/01/22 22:52:07

    >>550
    なんかカッコイイ。雪とかでもちゃっちゃと対処して乗ってく女の人カッコイイわ。

    • 2
    • 553
    • 北海道おでん
    • kz/mjqgPo9
    • 18/01/22 22:49:45

    >>546
    タイヤの周りに塩撒いておいて

    • 0
    • 552
    • 北海道おでん
    • kz/mjqgPo9
    • 18/01/22 22:47:22

    >>548
    四駆じゃないけどタイヤ空回りした事ないから
    適当な事言って恐怖心煽るのやめなさい

    • 0
    • 551
    • かまぼこ
    • UGJ4egMLA0
    • 18/01/22 22:47:20

    >>546
    タイヤが一度空回りしたら
    タイヤの周りの雪を掘りだす。
    (ハンドル回してタイヤの角度を変えて
    雪を掘る)
    そしてゆっくり前進。
    北海道のJAFの方が、北海道で雪に埋まった時の対応をテレビで観ました。
    私も数年前、空回りした事ありましたがあれはかなり焦りましたよ。

    • 0
    • 550
    • 北海道おでん
    • kz/mjqgPo9
    • 18/01/22 22:45:12

    >>546
    雪?
    車に積もった雪はきれいに落としてね
    屋根雪そのままだと走ってブレーキ掛けたらフロントガラスにダーーーって落ちてくるから(笑)
    車の周りは車が出せるぐらい雪かきする(タイヤ周りもね)
    エンジンかける前にマフラーが雪に埋もれてないか確認してね

    タイヤ空回りか
    砂とかないよね
    ゆっくりアクセル踏んで前に
    ダメならバック
    それでもダメで押してくれる人がいないなら
    空回りしてるタイヤにバスタオルとか、かませる(タイヤと地面の間にギュギュっと入れる)

    • 1
    • 549

    ぴよぴよ

    • 548
    • しらたき
    • wrVWs9lKKv
    • 18/01/22 22:34:40

    >>546
    タイヤがスタッドレスでも四駆じゃないとタイヤ空回りするよ。
    寒冷地仕様の車じゃないと雪道危ないよ。

    • 0
    • 547
    • トマト
    • DdcFNYHUC+
    • 18/01/22 22:31:47

    >>544どの国でも同じようなもんだよ。普段降らない地域で降ったらニュースになってるわw

    • 1
    • 546
    • たこ天
    • g07oMvqjYt
    • 18/01/22 22:31:46

    雪国の方教えてください。東京23区内住みです。車に乗る前にどの程度雪かきすればいいんでしょうか?スタッドレスタイヤにしているんですが、タイヤが空回りして前後どちらにも動かずパニックになった事があり、明日怖いです。

    • 0
    • 545
    • たこ串
    • J8FOJ3NO1s
    • 18/01/22 22:31:42

    >>537
    よく見てないわりに的確な反応で(笑)

    • 3
    • 544
    • はんぺん
    • kpo1mMC+1n
    • 18/01/22 22:28:46

    雪でこれだけ盛り上がれるんだから、日本は他国に比べればまだまだ平和な証拠だね

    • 1
    • 18/01/22 22:24:30

    主、
    どっちかというと関東ってことは
    首都圏ではない北関東とかかな

    • 0
    • 542
    • 北海道おでん
    • vB8Et4cMqZ
    • 18/01/22 22:17:24

    >>539まぁ勝手に雪国って決めつけたのはレスしてる人達だよね。確かに書いてないし。

    • 4
    • 541

    ぴよぴよ

    • 540
    • トマト
    • r2o3wTkzbs
    • 18/01/22 22:15:07

    >>537
    …と、雪国にお住まいの主様が関東人を装って劣等感満載のレスを下さいました。
    皆様、憐憫の眼差しで生温かく見守って差し上げましょう。

    • 3
    • 18/01/22 22:14:40

    >>538いや全然……
    全部読んでないし……
    なんかみんな面倒だね

    • 3
    • 538
    • 焼きちくわ
    • EHUUHWCXX5
    • 18/01/22 22:13:03

    >>537 争いが見たくてこんなトピ建てたくせによく言うよ

    • 6
    • 18/01/22 22:09:27

    忙しくて、今トピみたらえらいことに……

    私は雪国じゃないよ
    何十センチも積もった雪なんて見たことないよ。
    どっちかというと関東在住だよ(笑)

    私含めてへなちょこだなって思ってさ
    仕事以外は出掛けなきゃいいだけなのにさ
    出掛けるから事故るし滑るし
    雪国みたいに連日たくさん続く訳じゃないんだからわざわざ外出るからあたふたするんだよ

    勝手に雪国の人とか地方とか決めつけてご苦労様

    • 7
    • 536
    • トマト
    • r2o3wTkzbs
    • 18/01/22 22:09:19

    >>513 0o8mkXG0Gh
    一人で三役して、一人を問い詰める事はいじめっ子行為ではないのですね。

    >>506 静岡おでん UbpyN+WnKk
    >>507 ソーセージ UbpyN+WnKk
    此方のかたも一人で二役されてますね。

    やはり、北国にお住まいという事に劣等感があるのでしょうか。

    • 2
    • 535
    • ごぼ天
    • DrZrsQU1js
    • 18/01/22 22:04:53

    へなちょこだよ~
    雪道なんて普段歩かないし、寒いし滑るし雪なんて大嫌い。

    • 2
    • 18/01/22 22:00:46

    数年ぶりの大雪だからでしょ 本当地方民のやっかみみたいw

    • 2
    • 533
    • はんぺん
    • FH3/0ii7DS
    • 18/01/22 21:52:56

    冬の度に毎日雪が降るような地域と、何年かに一度の積もるか積もるないかの地域の違いって何でわからないんだろうか。

    • 4
    • 532
    • もち入り巾着
    • g/DrdhX3JS
    • 18/01/22 21:52:16

    雪自体が問題ではなく、公共交通機関がマヒしてしまう事が問題なんだよ。
    帰宅難民。寒いなかバスタクシー電車待ち長蛇の列。

    • 9
    • 531
    • ごぼう巻
    • gAPMgWe8gK
    • 18/01/22 21:49:08

    >>480大震災起きても何処の地域からも頼らないでね~。って言われたら気分転悪くならない?口は災いの元だよ。

    • 7
    • 530
    • 北海道おでん
    • bPAmHt/XPc
    • 18/01/22 21:48:48

    >>528
    何が情けないの?必要な情報だから垂れ流してるんでしょ。

    • 0
    • 529
    • まんじゅう
    • wvLwE/RtjP
    • 18/01/22 21:48:41

    大変なのは分かるけど、何か戦争でも起きたみたいな深刻さで伝えるニュースは何だかなあ。

    • 6
    • 528

    ぴよぴよ

    • 527
    • ちくわ
    • toE/wPOyMP
    • 18/01/22 21:46:20

    東京に雪が降るたびにこういうトピ立つね。

    • 5
1件~50件 (全 576件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ