関東の初雪、皆結局ノーマルタイヤでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 07:50:17

    スリップしながら運転してる車いたね
    人に突っ込んだらどうするつもりなのかな

    この騒ぎをバカにはしてないけど
    あんな車見たらホントバカだと思うよ

    • 3
    • 18/01/23 07:17:14

    >>158
    だからこそ、ノーマルなんて
    もってのほか

    • 0
    • 168
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 07:14:13

    免許取り上げろよー本当迷惑

    • 4
    • 18/01/23 07:11:03

    また行くみたい!
    昨日は寝てないらしくて今仮眠してる!
    マジで意味がわからない!笑

    休みなくてノーマルのままだったけど、会社行く前に絶対スタッドレスに交換させるわ。
    自分で出来るから

    • 1
    • 18/01/23 07:07:55

    >>163旦那帰ってきてまた出勤するの?笑

    • 1
    • 165
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 07:01:46

    >>163
    ごめん、うける(笑)

    • 3
    • 18/01/23 06:50:26

    >>151
    事故った車のドライバーがインタビュー受けてたけど「気をつけて走れば大丈夫かなって(笑)」って言ってて、頭の悪さに笑いが出たよ。
    それで大丈夫なら、世の中からチェーンやスタッドレスタイヤ消えてるわ(笑)

    • 7
    • 18/01/23 06:50:25

    うちの旦那今日の朝が危ないから、昨日は帰ってくるなって言ったのに、昨日は帰ってこなかったけどさっき帰ってきた!
    本当にバカなんだな!!

    • 10
    • 18/01/23 06:48:34

    スタッドレスだけど、それでも雪道は怖い。

    • 5
    • 18/01/23 06:32:10

    一年に一度の雪のためにスタッドレスとかチェーンにするのは手間すぎる。
    費用ももちろんだけど。
    それならなんとか電車タクシー、バスで乗り切るか、有給使って休む方が賢いと思うんだけど。

    • 12
    • 18/01/23 06:26:35

    私ノーマルだわ。年に1回くらいしか降らないし、会社行くのも国道だから車多いし雪無くなるし。
    もちろん雪が多い時は乗らない。
    昨日も降り出す前に仕事終わって家にはでゆっくりしてたら気が付いた時には積もり出してた感じ。
    今日は会社側が10時出勤に遅らせてくれたから様子を見るつもり。
    もしかしたら会社の判断で今日は休みになるかもしれないし。
    そういう対応するくらい、ノーマルが多いのよ。

    • 5
    • 18/01/23 06:23:13

    >>139
    うちの旦那もケチです。これだけ積もっても、スタッドレスに替えるなんて、一瞬も考えてないようです。だから、私も必然的にノーマルのママ。自分の貯金から買うしかないなぁ。

    • 1
    • 158
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 06:22:20

    スタットレスはいてても滑ってる車いっぱいいたよ。

    • 7
    • 18/01/23 06:17:46

    ノーマルタイヤです。なので、今日は引きこもり予定です。仕事も休みにしてもらいました。

    近々、スタッドレス購入予定です(笑)

    • 0
    • 18/01/23 06:16:09

    >>139
    一人で谷底ならいいが、人を轢く可能性もある

    • 2
    • 18/01/23 06:03:35

    ノーマルだよー。雪の日は乗らないからそのままだけど、さすがに昨日の夕方は怖かったから、スタッドレス買うことにする。

    • 1
    • 18/01/23 05:54:51

    ノーマルタイヤで走るとか怖すぎる…運転出来る人すごい…雪国在住ですが…

    • 4
    • 18/01/23 05:48:40

    12月に入ってすぐに変えたよ。

    • 2
    • 152
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 05:46:43

    >>149
    同じく雪の時は乗らない。
    雪山とかも行かないし。

    • 3
    • 18/01/23 05:27:23

    ノーマルで走ろうとする人ってほんと自己中だよね。
    自分は大丈夫とでも思ってるのか考えが図々しすぎる。
    たとえ朝出る時、雪が降ってなくても雪が酷くなった時点でパーキングに車止めて電車で帰るとかいう判断できないのかな?
    お金どころの話じゃないよね。
    こんだけ予報出てたのに考えが甘い

    • 9
    • 18/01/23 05:18:28

    毎年換えてるよ。
    車通勤してるから。

    • 0
    • 18/01/23 05:17:27

    うちは旦那も子供も毎日公共機関使ってるから。雪降ったら車乗らないから
    ノーマルだよ。
    こういう時本当に都心は便利だ。
    電車止まったらアウトだけどね。

    • 5
    • 18/01/23 05:00:32

    >>140
    本当これだよ。
    雪の為にスタッドレスじゃなくて、路面の凍結にスタッドレスタイヤじゃないと。
    冬は雪降らなくても路面凍結するから、必ずスタッドレスにしてる。

    • 3
    • 147
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 14:20:42

    >>139
    ごめん、最後の1文笑っちゃった!

    • 1
    • 18/01/22 14:19:47

    ノーマルでなんて恐ろしくて走れない。怖い。

    • 2
    • 18/01/22 14:18:01

    基本、雪降ったら車出さないから
    ノーマルだけど、来年は買おうか悩み中。

    • 2
    • 144
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 14:17:54

    さっきスタットレスに履き替えてきた
    明日の凍結が怖いなぁ
    アイスガードだけど不安

    • 0
    • 18/01/22 14:13:42

    チェーン巻いてる

    • 2
    • 18/01/22 14:10:07

    自分で替えるから12月半ばあたりに変えているよ

    • 1
    • 18/01/22 14:00:57

    神奈川だけど山の方だから毎年降る降らない意識せず12月くらいにはスタッドレスにしてくれる。父が車の整備士なので。

    • 2
    • 18/01/22 13:55:33

    凍結路面にはスタッドレスだよ。タイヤのゴムが氷の表面に吸着?する仕組みになってるから。一番最強なのはスパイクタイヤだけど履けないしね 笑
    明日の路面が心配だね…

    • 1
    • 139
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 13:21:25

    旦那がケチでいつもスタッドレス買わない。
    ってか、金もないから中古車を毎回乗りつぶしてるからタイヤ買っても合わないとか何とか。
    なのに、クルマ通勤。
    いつも当日に慌ててチェーンを買ってつけてる。
    なんて説得したらいいの?
    このまま滑って1人で谷底落ちたらいいのに!

    • 4
    • 18/01/22 13:21:22

    毎年年末までにはスタッドレスに履き替えてるよ。
    東京都下だけど、昼時点でかなり雪降ってるよ…これは明日の朝大変だね。

    • 3
    • 137
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 13:10:06

    もちろんスタッドレス

    • 2
    • 18/01/22 13:08:58

    スタッドレス

    • 1
    • 135
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 13:08:48

    >>131
    シャーベット雪はスタッドレスは苦手だけど、凍結が駄目なのは聞いたことないんだけど。

    • 0
    • 18/01/22 13:04:54

    >>127
    誰かこれおしえて笑

    • 0
    • 18/01/22 11:45:31

    >>131ほんとに?どこ情報よ
    溝にシャーベット状の雪が入り込んで滑るならわかるけど、ガチガチなら溝なしのノーマルのほうが滑る気がするけど…

    • 0
    • 18/01/22 11:43:15

    チェーン持ってるけど結局雪の日はでかけないので出番来ず…

    • 2
    • 18/01/22 11:41:22

    >>125
    凍結にはスタッドレスの方が危ないんじゃなかったっけ。溝が深いから。

    • 0
    • 18/01/22 11:39:55

    シーズンに1回2回の雪だけど、毎年冬タイヤにしている。
    冬タイヤにしたついでに、毎年雪国の温泉に行っている。

    • 3
    • 18/01/22 11:36:27

    >>104
    ここ3年は大してつもらなかったよ

    年に1,2回あるかないかだからその日は歩くかバスでいいやって感じだわ。

    • 1
    • 18/01/22 11:35:08

    >>118
    おいおい。ダサいとか言ってる場合じゃないぞ。車乗らないならええけど。スタッドレスで磨かれたツルンツルンの道路はチェーンのが滑らないよ。乾いた道だとすぐ切れちゃうけど、雪の上はチェーンが1番滑らないかな。

    • 1
    • 18/01/22 11:21:03

    >>121
    Sじゃないんだ?!まあまあ長い下り坂でもDのままで大丈夫?!

    • 0
    • 18/01/22 11:18:39

    >>103 そうなんだ!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/01/22 11:10:49

    今、近所の爺さんが なんの用事があったのか知らないけれど、凍結した橋の上をノーマルタイヤで走ったからスリップして単独事故。
    真横に車が停まってしまったから、対向車線も通れずに道は大渋滞してる。

    • 2
    • 18/01/22 11:10:23

    スタッドレスだけど、明日は運転しないよ。
    私は雪道運転したことないので、旦那が仕事の日は雪が降ったら徒歩です。
    本当に積もるのかなー?子供が喜ぶだろうな。

    • 1
    • 18/01/22 11:07:00

    >>118
    ダサいとかじゃないでしょ…
    こどもの長靴ダサいから、靴ビショビショになるけど我慢させる?

    • 2
    • 18/01/22 11:05:17

    降ってる時は大丈夫だけど明日の朝のがヤバそう

    • 3
    • 18/01/22 11:03:50

    無知でごめん
    急な下り坂おりるときは、ギアをSにすればいい?!

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ