関東の初雪、皆結局ノーマルタイヤでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:44:09

    スタッドレスだよ

    • 4
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 07:45:23

    危ないよ。運転しないで。
    雪道慣れてないうえにノーマルタイヤとか…

    うちはスタッドレスだよ。

    • 6
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 07:47:46

    ノーマルタイヤで運転なんて、本当に止めた方がいい。うちもスタッドレスだよ。

    • 4
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 07:48:47

    ノーマルなんて怖くて運転できないし私の車はスタッドレスだけど運転しないわ。旦那が運転して会社まで送ってくれる。

    • 1
    • 18/01/22 07:51:42

    旦那も舐めてたから昨日散々言ってスタッドレスにさせたよ。備えあれば憂いなしをわざわざってない人はアホかとバカかと。

    • 6
    • 18/01/22 07:52:20

    >>5わかってない人は

    • 3
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 07:53:19

    ノーマルだから運転しないよ
    うちも舐めてたからいっかなーと思ったけど無理そうだね

    • 2
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:53:30

    年末に日光に旅行に行ったから、その時からスタッドレスのまんま。

    • 1
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/22 07:54:03

    ノーマル危険だよ。
    私、免許取ったばかりの時に先頭で信号待ちしてたらノーマルタイヤの車が右折して来たけど、スリップして回転しながら突っ込んできたよ。

    • 3
    • 18/01/22 07:54:17

    雪降ったら車乗らなきゃいいだけだから、ノーマルだよ。

    • 4
    • 18/01/22 07:54:41

    >>8
    雪が降らない地域でスタッドレスのままだとタイヤ痛むんじゃないの?この間テレビでやってたけど…

    • 2
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 07:54:46

    こういう人が事故おこすんだよなぁ

    • 6
    • 13
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 07:55:16

    スタッドレスつけてないし降ったら乗らない。 大雪になったらスタッドレスつけてたとしても乗らない。

    • 3
    • 18/01/22 07:55:17

    >>10
    雪が完全に溶けるまで何日も乗らないの?

    • 2
    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 07:56:08

    タイヤ云々より雪の中車で走ってるとチラチラした雪で目が疲れて運転できないw
    私だけかなw

    • 0
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 07:56:17

    どーしよ。今日仕事だから車で行くけど、帰りが心配。早めに帰らせてもらおうかな。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/22 07:56:57

    >>10乗らないでも済む人なんてたくさんいるんじゃない?

    • 1
    • 18/01/22 07:57:10

    >>14
    乗らないよ。乗る必要もないし。
    電車もタクシーもあるし、だいたい徒歩でいけるし。

    • 1
    • 18/01/22 07:57:25

    積雪があったら自分の車は乗らない。旦那の車はスタッドレスだから、どうしても!の用事は旦那の車を借りる。

    • 0
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:57:52

    30日、31日で旅行行って
    年明けも5日ぐらいに雪予報出てたし、そのままスタッドレスはいてたの。

    ちなみに茨城。

    • 0
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 07:59:05

    >>14
    乗らないよ。車なくても生活できるし。

    • 0
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 07:59:08

    >>2
    普通は雪道走ることなんてそうそうないよ
    だからスタッドレス付けてても、ノロノロ運転しかできない

    • 3
    • 18/01/22 08:00:02

    うちはチェーンつんでる!
    明日は息子の受験なんだけど…大丈夫かな(´-ω-)

    • 0
    • 18/01/22 08:00:25

    千葉住み。
    旦那は車通勤、私は専業で買い物くらいしか車使わないけど毎日乗る。
    私は1日の雪の日のためにスタッドレスには出来ないし、今日買いだめして明日明後日は車は乗らない、家から出ない。
    学校は歩けないようなら休ませる。多分公休になるだろうし。
    病気とか何かあったらタクシーかなぁ。

    • 0
    • 18/01/22 08:01:05

    うん
    あとで旦那にチェーンつけてもらう

    • 0
    • 26
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 08:02:09

    かなり積もったら今日よりも明日の方が危険になるよ。
    中途半端に溶けると凍るから。

    • 10
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/01/22 08:02:29

    私もだよ。
    でも乗るのは朝9時半に仕事行くときと帰りの15時くらいだし、大きい道しか通らないから大丈夫なはず…
    と思ってるけど、ちょっと焦ってる。

    • 0
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 08:03:47

    ノーマルだよ。だから車は乗らないよ。

    • 5
    • 18/01/22 08:04:08

    >>20うちも。年末に旅行行くのにスタッドにしてそのまま。

    • 0
    • 18/01/22 08:04:25

    >>24
    間違えた、旦那は電車通勤です。
    みんなスタッドレスやチェーン持ってるんだね。
    こちらは降っても1日だし、台風みたいに買いだめしてやり過ごしてる。
    2014年の大雪の時に急いで買ったからスコップはある。

    • 1
    • 18/01/22 08:06:12

    うちスノボやるからスタッドレスだよ。

    • 0
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 08:09:13

    >>23
    明日の方がヤバイと思う。

    • 2
    • 33
    • じゃがいも
    • 18/01/22 08:09:49

    私もだよ
    これから仕事だけど、予報が昼から雪になってるから帰りが心配
    普段は車で5分とかだから大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 18/01/22 08:10:53

    私スタットレス履いてるんだけど平気かな?
    普通に運転できるかな?
    なんか普通のタイヤと変わりないように見えるから不安w
    都心が雪の時にニュースになってる立ち往生してる車ってノーマルタイヤなの?

    • 0
    • 18/01/22 08:11:48

    慣れてないと思うし積もる前に食材買い溜めること。
    水道も凍ると出ないから気持ちチョロチョロ出しとくといい

    • 0
    • 36
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 08:12:23

    旦那休みなかったからスタッドレスに交換できなくてノーマル
    雪降ったら帰りはなんとかなっても、明日の朝滑って危ないから会社に泊まれとは言ったけど…

    • 0
    • 18/01/22 08:13:34

    埼玉県ノーマル!
    10時になったらスーパー行って後は出ない

    • 0
    • 18/01/22 08:14:24

    >>36問題は明日の朝だよね

    • 0
    • 39
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:15:58

    私のはノーマルだから乗らない
    旦那の車はこの間スタッドレスから普通タイヤに変えたばかりだけど、また変えなきゃだなぁって言ってたから、変えるんじゃないかな

    • 0
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 08:16:12

    ノーマル。
    子供がインフルだと思うから、午前中に病院行ってからもう家出ないと思うし。
    午前中に買い物もしておこう…

    • 2
    • 18/01/22 08:16:35

    ノーマルだとスタックするよ。立ち往生の原因作ると罰金だった気がするけど。

    • 3
    • 18/01/22 08:17:16

    雪積もってる時にノーマルで走ってる車は罰金取ればいいのにね。
    ノーマルの事故多いしちゃんと対策してても巻き込まれたりとか迷惑でしかない。

    • 7
    • 18/01/22 08:18:41

    わたし某通販会社で働いてるんだけど、関東住のお客さんから電話きて、22日夜までにタイヤチェーン届けてほしいから今から買ったら間に合うか?って昨日の夕方に言われたよ。バカなのかな、ほんと。

    • 0
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 08:19:03

    都内住みでスタッドレスなんて使った事ないけど、旦那が仕事で熊谷方面行ってるからやばいなーと思ってる。旦那は雪舐めてるからタイヤはきかえるなんて考えすら無いだろうけど…昨日無理にでもやらせとけば良かったわ。

    • 0
    • 18/01/22 08:19:18

    万が一ノーマルタイヤで車や歩行者を巻き込む事故をおこしたして「過失運転致死傷罪」になった場合は、最大で7年以下の懲役または100万円以下の罰金の可能性があります・・・。お気をつけて。

    • 1
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 08:20:20

    >>34
    あなたは運転出来てもノーマルの立ち往生に巻き込まれる可能性大だよ。

    • 0
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 08:20:33

    なぜ毎年降らないだろうと思ってノーマルタイヤで事故起こす人がいるのに学ばないの?
    なぜ万が一の事を考えないの?

    • 2
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 08:20:38

    スタッドレス履かせたよ

    • 2
    • 49
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/22 08:22:08

    スタッドレスだけど雪道運転したことないから明日は乗らないかな。3時に歯医者で一時間かけて行かなきゃだから、キャンセルしようか迷う。みんなが言うように、もらい事故しそうで嫌だなあ…

    • 2
    • 18/01/22 08:22:33

    ノーマルタイヤなら運転しない方が無難。どうしてもの時はタクシーにした方が、事故や立ち往生するより安上がり!

    • 3
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ