彼氏の親に会ったことある?

  • シンママ
  • 18/01/21 19:39:58

付き合って3年。
いまだに親に紹介してくれません。
彼もバツイチ。
お互い同じ条件なのに付き合った当初大反対されたらしくそれから私のことは親には何にも話さなくなったそう。
敷地内同居のためかいちいち彼の世話をやく母親にイライラモヤモヤしてしまいます。
結婚できないから嫁面できないししょうがないんだけど…
いつまで子供の面倒みるんだって思ってしまいます。
どうでもいいことなんだけど気になってしまう。
私がおかしいのかな?
親に会ったことなくて蚊帳の外みたいにかんじるのかな?とも思ってるんですが。
みなさん彼の親とはうまくいってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/28 18:55:40

    >>17
    心の準備ができてないから。
    あと、彼のご両親が結構なご高齢なので期待させても悪いかなーと。彼と子どもを会わせたこともないし。

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/02/28 07:50:58

    >>16そこまでしてくれてるなら逆に会わないのは失礼な気が……何で会わないの?

    • 1
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/02/27 20:54:39

    付き合って8ヶ月。
    会わされそうになったこと2回、断って結局会ってない。
    けど、大晦日に母子家庭って知ってるから、お餅や手作り黒豆、自然薯や蕎麦などを彼氏を通していただいた。
    なのでバレンタインに、チョコレート、日本酒、手作りのスペアリブ煮たものを彼の家族にお返しとして彼氏を通して渡した。
    結婚考えてないなら(理由はわからないけど)主の場合は仕方ないのかなと。。

    • 0
    • 18/02/27 20:17:57

    付き合って1年ほどですがよくお邪魔してます。
    バツイチとか気にしない。子供は皆で大事にしたらいい。
    と‥私のこと、子供のことを迎えてくれます。

    • 0
    • 18/02/27 18:47:45

    同じ職場なので一度だけ見たことはあります
    同僚として挨拶しただけで結婚前提で付き合ってることは知りません
    私の両親も知りません
    まだ付き合いは1年程度なので将来どうなるか分かりません

    • 0
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/02/27 08:18:39

    ないよ。
    もうすぐ付き合って4年で同棲してる。
    今年入籍の話しになってるけど どうなる事やら。
    うちの親には紹介済みだよ。

    • 0
    • 12
    • りんりんご
    • 18/02/27 06:44:43

    会う段取り付けてもらって、会う直前にドタキャンされた。
    親がどんな娘なんだと彼に聞き、彼が12歳年上でバツイチ子持ちだと話したら大反対。母親に泣きながら反対されたって(笑)
    彼は初婚だし、まーそりゃそうだよな。
    1度は別れるって話になったけど、結局3年続いてる。
    彼と結婚するには、駆け落ちするくらいしかないかな(笑)

    • 0
    • 18/01/22 11:32:31

    同じ職場だったからある。
    姑になる予定の方とは仕事で揉めて激しい言い合いになり無視し合い関係は悪いまま私が転職し3年経過中。
    だけどお互い彼を通じて度々お土産を渡し合う等してる。似た者同士だから厄介。

    • 0
    • 18/01/22 09:00:10

    ない。
    付き合って4年になる。

    • 0
    • 9
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 08:25:09

    >>6
    子離れ親離れ出来ていない感じで嫌な気持ちはわかるけどさ、主はちょっと彼にとらわれ過ぎ、自分勝手過ぎだと思う。落ち着いて客観的に自分を見つめ直したら?
    子どもの事とか他に大切な事があると思うんだけど。

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 06:46:15

    そんなことにイライラするより今は子供最優先でいなよ。

    • 2
    • 18/01/21 20:26:46

    >>5
    そうか。
    親に対抗意識持つなんてやっぱり私おかしいですよね。

    • 0
    • 18/01/21 20:25:44

    40の息子でもやっぱりいろいろ世話やくのかな。
    私と半分一緒に住んでるのも承知なのに色々手を出してくる。
    彼も彼で私よりも親のほうに頼る。
    半分嫉妬やらヤキモチが入っているのかな。
    こんなくだらないことでモヤモヤしてケンカになってしまうので疲れてきました。
    好きなんだけどどうしよう。
    好きすぎて疲れてしまうってあるんですね。

    • 0
    • 18/01/21 20:04:15

    >>3
    小姑が家に居座ってるのが厄介とか主は性格悪いね。そんなんだから親にも紹介してもらえないんじゃない?

    • 0
    • 18/01/21 20:03:28

    >>2
    そうですね。
    私も子供が自立するまでは結婚する気はないのでそこはしょうがないですよね。
    彼がアパートに転がり込み週の半分は一緒にいるんですが中途半端な関係なのでどうしたらいいのか悩んでいます。
    彼の親のことは何回か話したんですが、うまく伝えきれずじゃあもう親に一切頼るなってこと?関係を断ち切れってこと?ってキレられてしまいました。

    • 0
    • 18/01/21 19:58:13

    >>1
    両親亡くなってるなら何にも問題なくていいですね。
    小姑はやっかいですね。

    彼の妹がまだ実家に居座ってるのでそれも厄介です。

    • 0
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/01/21 19:49:12

    何年付き合おうが彼に結婚の意思がなければ親に話さないだろうね。
    バツイチだろうが母親が独身息子の世話をするのはおかしいことじゃないよね。
    イライラモヤモヤするなら彼に話してみたら?

    • 1
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 19:47:31

    両親亡くなっているから問題ない
    しかしお姉さん二人いるから厄介、会ったこと無いけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ