インフルエンザB

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/01/21 14:22:14

11歳の息子が木曜日朝から39度の熱。昼に検査で陰性。次の日熱下がらず午前中再検査でインフルエンザB陽性でした。イナビル吸引したんですが39度の熱がずっとさがらず今日4日目の今まだ39.4度あります。Bはこんなに熱が続くものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 大きくなってから
    • 18/01/21 17:21:30

    イナビルに限らず、インフルエンザ薬は増殖したウイルスが細胞から出るのを抑えることによって、これ以上ウイルスを増やさなくする薬。
    ウイルスを殺すものでもない。
    だから最終的には自分の免疫力の力で治す感じだよ。
    体力のある人ならそのうち治るけど、うちの子は小さいときインフルから肺炎になったから、免疫力の低い人は要注意だと思う。

    • 1
    • 18/01/21 15:38:25

    うちも木曜からインフルエンザBでまた今日熱が。
    喉と咳。パートもあるし、中学説明会もあるし、早く良くなってほしい。

    • 0
    • 18/01/21 14:58:52

    >>4

    10歳以上の未成年の患者においては、合併症、既往歴等からハイリスク患者と判断される場合を除いては、原則として本剤の使用を差し控えること。

    これが理由です。

    • 1
    • 18/01/21 14:56:47

    昨日、説明してくれた医師によると

    タミフルは10代でマンションとか高層階に住んでる患者には異常行動で飛び降り防止のため処方しないことになっている。
    でも、タミフルの副作用なのかハッキリとしたこともわかっておらず、インフルエンザウイルスによる異常行動なのかもしれない。
    タミフルを飲んだことにより介抱に向い体が動かせるようになったから、こういう行動が起こってしまい、タミフルの副作用のように思われてしまうという見解もあったりする。

    医師によってもタミフルのことは考えかたが色々みたいですね。

    うちの子はAだったんだけど、今はBや他の風邪も流行っているからAで体力落ちてるところに、立て続けにBや風邪に感染したりすることもあるって言われました。

    みなさん、お大事に…

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/21 14:54:40

    ここで相談して少し安心しました。
    ありがとうございました。
    ちなみに食欲あり三食ちゃんと食べてます。

    • 0
    • 18/01/21 14:51:39

    タミフルで異常行動って言われてるけど原因はインフル菌が原因だよ

    • 5
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 14:51:23

    >>15
    イナビルちゃんと吸えてなかったんだね。病院行っても今さらたぶんすることないから解熱剤使って、下がるまで待ちましょうってなるとおもうけどね。

    • 0
    • 18/01/21 14:51:09

    うちもインフルエンザBでしたが、39℃前後の熱が6日続きました。お腹には来ませんでしたが、熱がつらそうで…
    イナビル処方されましたが、うまく吸えなかったため長引いたのかなと思ってましたが、イナビル効きにくいんですね。

    • 1
    • 18/01/21 14:49:40

    ここ、間違った情報流してる人多いね

    • 0
    • 18/01/21 14:47:02

    >>10え、まじで?うちBでタミフルだよ。2日で熱下がったけど、水曜日まで引きこもり…

    • 1
    • 18/01/21 14:46:58

    >>14
    異常行動があるのはタミフルにかぎったものじゃないよ。
    服用はイナビルかリレンザかタミフルの3種だけど
    どれも副作用は異常行動。

    イナビルもリレンザも処方されたことあるけど、
    説明で異常行動に注意っていわれる。

    薬自体の副作用もだし、インフルの菌がもたらしてる高熱も原因だよ。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/21 14:44:44

    皆さんありがとうございます。
    イナビル二本吸引したんですが一本目の最初間違えて思いっきり吸うのでなくはいてしまい失敗しました。明日もこのまま高熱のようなら病院電話して行ってみます。

    • 0
    • 14
    • 鍋はポン酢派
    • 18/01/21 14:43:08

    タミフルは異常行動の心配があるから、処方に年齢制限があるんじゃないかな?

    子供にはリレンザかイナビルが多いよね。

    • 0
    • 18/01/21 14:43:03

    隠れインフルがBとか
    Aはどんなんだとか色々いわれるけどさ
    ほんとAだから、Bだからとかないよ。
    今、流行ってるけど症状様々

    • 0
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 14:42:25

    聞いた情報だけど、B型は熱がほんとに下がりにくいらしい。下がった熱がぶり返したりとか。平熱に下がるまでにまるまる一週間はかかるみたいだからほんと大変みたい。お大事に!

    • 1
    • 18/01/21 14:41:06

    うちの子、今まさにインフルB。

    水曜の夜に37.5度、木曜の朝に37.6度、内科診察前に36.6度。

    「熱が下がってるけど、インフルの検査しますか?」って聞かれて、 とりあえずやってもらったらインフルBだった。

    もし朝に熱が下がってたらウィルスを拡散するところだったよ。

    インフルのBでもいろいろあるんだね。

    • 0
    • 18/01/21 14:39:41

    >>4Bにはタミフル効きにくいしね
    イナビルは一番弱くて、ちょうど8~15歳あたりの子供に異常行動が目立っていたから弱いイナビルを処方する、って、今日薬剤師から説明受けたよ
    うちの8歳もずっと下がらない…

    • 0
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/01/21 14:36:27

    うちも、11歳で木曜の朝起きたら39度の
    インフルBでした。
    予防接種なし
    今日微熱まで下がったー。

    うちはリレンザだった。
    イナビルさがりにくいの?

    • 0
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/01/21 14:34:09

    うちは40℃超えの熱でイナビルで翌日37.0まで下がったから合う合わないがあるんだろうね…

    • 0
    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/21 14:34:04

    やっぱりBは熱長引くんですかね…
    私の周りのインフルエンザBにかかった方達はすぐに下がった人ばっかだから別の病気も発生してるのかと心配でした。

    • 0
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/01/21 14:33:31

    続くよ続く!
    うち、5日下がらなかったよ。
    予防接種したけどさ。
    気長に待つしかない

    • 1
    • 18/01/21 14:32:17

    イナビルが上手く吸えてなかったとかはない?

    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 18/01/21 14:31:57

    予防接種は受けてません。
    イナビルって熱下がりにくいんですね。。
    何で最近の病院はイナビルなんだろう。

    • 0
    • 18/01/21 14:26:03

    うちも6歳男児インフルB、2日目~5日目まで38~41度でした。予防接種なしです。
    6日目7日目で37度前後です。

    • 1
    • 2
    • 経験者より
    • 18/01/21 14:25:45

    イナビルってすぐに熱さがらない。

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/01/21 14:23:42

    予防接種した?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ