インフルエンザB へのコメント(No.23

  • No.23 ごぼ天

    18/01/21 14:56:47

    昨日、説明してくれた医師によると

    タミフルは10代でマンションとか高層階に住んでる患者には異常行動で飛び降り防止のため処方しないことになっている。
    でも、タミフルの副作用なのかハッキリとしたこともわかっておらず、インフルエンザウイルスによる異常行動なのかもしれない。
    タミフルを飲んだことにより介抱に向い体が動かせるようになったから、こういう行動が起こってしまい、タミフルの副作用のように思われてしまうという見解もあったりする。

    医師によってもタミフルのことは考えかたが色々みたいですね。

    うちの子はAだったんだけど、今はBや他の風邪も流行っているからAで体力落ちてるところに、立て続けにBや風邪に感染したりすることもあるって言われました。

    みなさん、お大事に…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。