保育園の給食の量

  • 乳児・幼児
  • 味噌だれください
  • ryigen0JHQ
  • 18/01/18 05:22:35

緊急一時保育を利用する可能性が出てきて、先日面接をし、その際献立を見せていただいたのですが、お米の量が1歳児30g、2歳児が50gになっていたんですがそんなに少ないのでしょうか。

2歳9ヶ月で
おかず種類多め(3品以上)
魚か肉大人の1/3~半分
納豆も半分載せるのでお米は70gくらい
お味噌汁
フルーツに無糖ヨーグルト40gくらい

それでもオヤツ少し食べます。うちの子が食べすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • jXKlbWareK
    • 18/01/18 10:07:43

    >>7
    先生が様子見ながらおかわり出してくれるから大丈夫だよ。
    万が一おかわり無くても、一食少ないぐらいじゃ体はダメージうけないから。

    • 0
    • 8
    • 関西うどん
    • biE1r75Xi1
    • 18/01/18 08:13:33

    保育園の給食作ってるけど、うちの園だと、ごはんに置き換えたら、乳児80で幼児100だよ

    • 0
    • 7
    • 味噌だれください
    • ryigen0JHQ
    • 18/01/18 08:11:17

    すみません
    ご飯です。

    ご飯の時は50g
    パンの時はロールパン1個
    でした

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • PY8/U7fi+7
    • 18/01/18 08:11:11

    おかわりも出来ると思うよ。

    • 1
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • v89JkwdPJd
    • 18/01/18 07:21:43

    米ってのは炊く前のもの。ご飯だの炊いたあとのもの。 魚、肉も2歳児クラスだと40gくはいかな?あと。納豆は青菜とかと混ぜるとよく噛まなければいけなくなって、呑み込み癖がある子にはオススメ。

    • 0
    • 4
    • 沖縄おでん
    • aHOoeoJWoN
    • 18/01/18 07:08:15

    本当だ、お米だから炊く前だね でも3歳前で書いたメニューを一度に食べるの?すごいね

    • 0
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • tebUB+1TZ9
    • 18/01/18 06:51:31

    さすがにごはん30グラムってことはないでしょ

    • 1
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 8SdwqQlGlq
    • 18/01/18 06:47:19

    米の量だからご飯にしたら2.2倍だよ

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • jXKlbWareK
    • 18/01/18 06:30:33

    おかわり出来るから大丈夫。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ