借金250万ある場合どうしたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 18:08:47

    >>65え?自賠責保険に入る前って、無車検って事?そんな人は免許を返納して下さい。最低

    • 1
    • 65
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 18:48:35

    こんばんは!
    私の旦那も自賠責にはいる1日前に車で事故をし、電柱代500万と車のローン200万の請求がきました。
    旦那の母の勧めで、自己破産することになり保証人の私も自己破産するはめになり最悪でした。
    色々ありましたがなんとか生活してます。
    頑張って下さい!

    • 3
    • 18/01/17 18:26:41

    >>62
    なるほど…。

    • 1
    • 18/01/17 18:18:17

    >>61
    ROMってみな
    バカコメしてる奴がわんさかいるからだよ

    • 0
    • 18/01/17 18:09:18

    >>55
    もし同じ主なら、だけど他トピでこんなレスしてたよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2970011&commentNo=35

    • 1
    • 61
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 18:05:31

    >>36
    これを見て急に萎えた。

    • 4
    • 18/01/17 18:03:24

    >>59
    確かに!
    よくそんな奴と結婚したよね。
    すべて自業自得に思えるわ。

    • 1
    • 18/01/17 18:00:26

    250万で自己破産ってどんだけ稼ぎの悪い旦那だったんだか…。

    • 4
    • 18/01/17 17:57:27

    >>56
    この主に快く貸してくれる知人がいるとは、思えない。

    • 4
    • 57
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 17:56:27

    >>45
    子供はどこに預けてたの?

    • 0
    • 18/01/17 17:54:15

    無利子で貸してくれる友人知人親戚を探す。
    月々、いくらなら返済できそう?
    でも何一つ持ってなさそうだからバンザイしちゃった方が楽だと思う。

    • 3
    • 55
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 17:53:41

    手帳があるなら就労支援A型に働くのはどうかな?
    一般と時給は変わらないし
    無理なら就労支援B型からスタートは?

    • 0
    • 18/01/17 17:52:43

    払えない!って言い切れるなら、破産するしかないよね?
    返せないんだし。
    ってかどこで借りたの?
    普通の所って保証人つけるっけ?
    ヤミ金みたいな所じゃないよね?

    • 3
    • 18/01/17 17:52:01

    みんな釣りだよー
    構うのやめなよ

    • 1
    • 18/01/17 17:51:39

    いやー
    でも明らか貧乏な人に貯金で返せは結構酷いもんがあるべ

    • 1
    • 18/01/17 17:50:16

    働く気も払う気持ちない模様。

    • 3
    • 18/01/17 17:49:23

    >>36何その言い方。
    こんなとこできいてないで、弁護士にでも相談しにいったら?

    • 1
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:49:17

    もしかして8週から働き始めたとか言っちゃう?

    • 0
    • 48
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 17:48:49

    払える金額を相談してみたら?
    貸している会社も破産されるより
    少しずつでも返してもらうほうがいいから
    相談にのるはず。

    • 0
    • 18/01/17 17:47:32

    >>44 だったら掛け持ちして払えば?
    時給のいい仕事探して転職するなり。
    借金あるのにスマホ?

    • 1
    • 18/01/17 17:47:15

    >>33くるよ。

    • 1
    • 45
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:47:14

    >>40
    すぐクビになります。この1ヶ月で4回転職しました。体力戻らないんです。ご飯も食べれなくて。

    • 0
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:46:09

    >>39
    年金はもらってないです。というかもらえなかったです。ギリ手帳3級です。

    • 0
    • 18/01/17 17:46:01

    >>36
    逆ギレかよ!
    そんな簡単に保証人になる主が悪いんじゃん。

    • 5
    • 18/01/17 17:45:42

    頑張るしかないんじゃない?

    • 0
    • 18/01/17 17:44:47

    親に借りて払う。

    • 0
    • 18/01/17 17:42:04

    >>32 は?払えるようにするのが任意整理でしょ?
    弁護士に相談して期間を長くして少しずつ年金から返したら?
    保育園に行ってるなら仕事したら?

    • 1
    • 39
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 17:41:38

    どうやって生活してるの?
    障害年金と足りない分は生保?

    • 0
    • 18/01/17 17:41:31

    旦那と復縁し2馬力で返済する。

    • 0
    • 37
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:40:48

    >>34
    私の収入は生活費に使っていたので全くありません。

    • 0
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:39:48

    貯金あったら借金なんてないことがわからない無知な人は来ないでね。

    • 0
    • 18/01/17 17:39:15

    釣りっぽいけど自己破産の意味知ってる?

    • 0
    • 18/01/17 17:38:57

    貯金は全然ないの?

    • 0
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 17:38:07

    旦那が自己破産しても、連帯保証人に請求が来るの?

    • 1
    • 32
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:37:51

    >>27
    夫も任意整理をしても返せないのがわかっているので自己破産しました。
    わたしも払えないので任意整理しても意味ないです。

    • 0
    • 31
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 17:37:43

    250万くらいシングルでも持ってるでしょ?
    さっさと返しちゃえばいいよ。

    • 4
    • 18/01/17 17:36:55

    保証人て連帯保証人?

    • 0
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:36:40

    >>24
    保育園には入っています。わたしが障害者手帳持ちなので働いてなくても入れました。

    • 0
    • 18/01/17 17:36:20

    >>26 ?選挙権は無くなりません。

    • 2
    • 18/01/17 17:35:16

    任意整理は?
    自己破産では無いよ。

    • 1
    • 18/01/17 17:35:14

    自己破産しても何年か選挙権がなくなるのとブラックリストにのるくらいで10年後にはお金借りれるよね?

    自己破産してお金貯めで家購入してローン払っている人もいるみたい。特殊らしいけどね。

    • 0
    • 18/01/17 17:33:31

    私なら一括で返す。

    • 3
    • 18/01/17 17:33:14

    あと安易に風俗勧めてる人いるけど
    3歳と0歳いて風俗っておかしい。思考回路から何からね。
    下村早苗にでもなる気?とりあえずちゃんと就職して
    親族頼って、空いたら保育園に入るしかない。
    地道に返そうと思っても返せる額だよ

    • 1
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/01/17 17:32:59

    自分の貯金でかえしちゃう

    • 3
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 17:28:47

    >>21
    30って微妙ですよね。

    • 0
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 17:22:15

    場違いなところに面接行ったのかな?

    • 0
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 17:21:13

    地道に返すしかないよー
    子ども一人で育てると決めたならがんばれー

    • 1
    • 18/01/17 17:05:24

    この先を考えると、たかだか250万だから返した方がいいとは
    思うけど、金利が高い所で借りているんだったら大変だよね。
    金利の低い所で借り換えして、地道に返すしかないだろうけど
    実際0歳抱えては厳しいと思う。
    債権者に利息だけの返済で、相談してみたらどうでしょうか
    余裕が出てきたら元本プラスして返していくしかない

    • 0
    • 18/01/17 17:02:19

    熟女の風俗なら需要あると思うよ。
    主さんがおいくつだかわからないけど。

    • 1
    • 18/01/17 17:00:55

    保証人になったんなら仕事増やして返しなよ
    保証人の意味知っててなったんでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ