年収が多い裕福な家庭のお子さんは妬まれていじめられない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 17:41:29

    >>66
    衣食住足りて礼節を知る。
    環境が整っていない家庭の人(子)育ちが悪いと言うんじゃない?

    • 6
    • 18/01/17 17:35:38

    うちは特にお金持ちじゃないのになぜかお金持ちだと思われてる。
    子供も学校でお前の家金持ちだろう~と言われるみたい。不思議

    • 2
    • 88
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 17:34:34

    やっぱり自慢したり自慢しているように見える言動があるんじゃない?
    裕福でもいじめられない子は全くそういうのが無いのでは。
    あと性格がいいから妬まれない。
    大人でも同じじゃん。
    裕福だから妬まれるんじゃなくて性格に問題あるから嫌われるんだと思う。

    • 3
    • 87
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 17:31:20

    お母さんいいにおいするけど…香水って聴かれた事あるよ(´・ω・`)石鹸なんだけどね(笑)

    • 0
    • 18/01/17 17:25:00

    >>75
    公立の中にいる成金親の子は威張ってるイメージある 笑

    • 2
    • 18/01/17 17:20:19

    >>75
    これ本当思う。んで親は知らない…

    • 0
    • 18/01/17 17:19:03

    中高一貫の私立でみんながそこそこ裕福だったから、お金のことでいじめは聞いたことなかった。でも、高校生になってバイクの免許や車の免許取って新車買いだしたら、周りの公立の生徒にあまり良く思われてなかったっていうのは聞いたことある。

    • 2
    • 18/01/17 17:16:00

    ママスタでも金持ちの話に僻んで叩いてきたり割れハート押しまくったりしているのを見ると、子供の世界でもこういうのあって当然だと思っちゃう。

    • 2
    • 18/01/17 17:11:48

    >>75
    F4みたいに?(笑)
    大津のいじめ事件に、一人金持ちで親もPTAかなんかで
    権力持っていたけど、ああいう金持ちのいじめっこには庶民は太刀打ちできないよね。金持ちは大らかで優しくあってほしいわ

    • 0
    • 18/01/17 17:11:36

    >>74
    いじめてくる側が家の大きさや家にあるものを見て、勝手に自分の家とは違うと感じ卑屈になっていじめてくるって話でしょうが。
    親の知らないとこで自慢してって子もそりゃいるだろうけどさ。

    • 1
    • 18/01/17 17:11:26

    金持ち貧乏云々ではなく、問題あり家庭の子が厄介
    性格悪い子が多かった
    わたしの周りでは

    • 4
    • 18/01/17 17:10:13

    僕それ持ってるよ。え?持ってないの?なんで?買ってもらいなよ。えー、○○くんのママって厳しいね。うちのママ優しいからすぐ買ってくれるよー。

    ってニヤニヤしながら言ってる子は広範囲で嫌われてる。本人悪気ないのかあるのか知らないけど大人の私でもちょっと黙れと思っちゃう。

    • 2
    • 78
    • じゃがいも
    • 18/01/17 17:09:54

    自慢するかしないかの違いなのかも。

    近所に裕福な男の子いるけど、男女問わず人気者で優しい。
    両親も謙虚でいい人。

    誰もその一家を悪く言う人いないから、人柄なのかも。

    お金持ちだからじゃなくて、性格いいのがうらやましい。

    • 3
    • 18/01/17 17:09:37

    >>75
    多い。

    • 0
    • 18/01/17 17:08:23

    子供が金持ちとかよっぽどスネ夫じゃなきゃ気にしないだろ
    それに超金持ちの周りは超金持ちのなんじゃないの

    • 0
    • 75
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 17:07:32

    金持ちの方がいじめっ子多い気がする

    • 6
    • 18/01/17 17:05:36

    >>62ただ家が大きかったりしただけでいじめられると?家で遊ぶのに呼んだだけで自慢?
    それはないでしょww
    結局親が知らないとこでなんか言ってるんだよ。

    • 2
    • 18/01/17 17:01:31

    裕福でも虐められない子は、自己主張より尊重心が大きい子な気がする。ちゃんとした教養受けてる金持ちって、かなりの桁違いだよね。成金は自己主張のかたまりだから厄介。

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 16:55:05

    そうならないよう、同じ環境の子が多い学校に受験していくんだよ

    • 5
    • 70
    • 富山おでん
    • 18/01/17 16:53:07

    裕福で嫌われている子ならいる。俺は服はラルフしか着ない。東にすむ奴は貧乏人。など人を蔑む事ばかり色々言ってるみたいで、陰で嫌われている

    • 2
    • 18/01/17 16:49:16

    >>68
    思った事をすぐ口に出しちゃうKYな子なだけでしょ

    • 3
    • 68
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 16:45:31

    本人は自慢じゃないんだろうけど、友達の母である私の財布をみたキッカケに「うちのお父さん社長なんですけど、いつも財布にたくさんお金いれてます!でも私にはくれないの!従業員のためみたい」とか言ってくる子がいる。
    その子基準なんだろうけど、一般的には浮くだろうなとは思ったよ。

    • 1
    • 67
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 16:42:48

    小学生の頃金持ちの男の子いたけど妬んだことはなかった。単純に性格が凄い悪かった

    • 2
    • 18/01/17 16:41:19

    年収が多くても、育ちの悪さは出るからなあ。

    • 1
    • 65
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 16:40:28

    小中までは人気者だったよー。貧乏とか関係無く仲良い子と遊んでた。プレイルームにオモチャとかたくさんあったけど妬まれたりしなかったし周りもお金持ちが多かったし。
    高校のがあからさまに金持ちは良いよね~とかバイトしないで楽だよね~みたいな。

    • 1
    • 64
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:39:30

    親御さんに問題があるんだと思う。

    • 2
    • 18/01/17 16:35:33

    >>61
    年収で僻まれてるんじゃなくて、普段の生活から来るものでしょ?

    • 0
    • 18/01/17 16:34:29

    >>58
    発言じゃなくて、家の大きさや家に遊びに行ったときに違いに気づくんだと思うよ。

    • 4
    • 18/01/17 16:34:15

    >>53
    主は僻まれると書いてるんだから正確な年収おしえてくれないと。〇千万なんて曖昧だよ。

    • 3
    • 18/01/17 16:33:47

    >>55
    自分に余裕がないと他人の幸せを祝えないじゃない。
    それは子どもも大人も同じなんだろうね。
    お金でいつも夫婦喧嘩している家なんて最悪だろうね

    • 2
    • 18/01/17 16:32:24

    裕福な子ていうか純粋に親の年収なんて知らない人多いよ。
    周りが勝手に裕福って決めつけてるの?

    • 1
    • 58
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:32:12

    裕福とか裕福じゃないの問題?
    違うと思うよ。
    妬まれる理由があるんじゃないの?
    自慢だと言われてるならなにか発言したんでしょ。
    育て方の問題では?
    裕福じゃない子を見下すとか。

    • 2
    • 18/01/17 16:31:54

    ヤンキーや育ちが悪そうな人とは関わりたくない

    • 0
    • 18/01/17 16:31:54

    虐めにあったけどやり返したみたい(´・ω・`)

    • 1
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 16:29:00


    じゃあいじめっ子は貧乏人か(笑)

    • 0
    • 18/01/17 16:24:44

    >>51
    年収トピ消えたからこっちに来たの?

    • 3
    • 18/01/17 16:24:02

    >>51主の年収関係なくない?

    • 3
    • 18/01/17 16:23:50

    わたしは実家裕福で公立小学校の時少しだけバカにされたりしたことある。
    その子はお世辞にも育ちが良いとは言えない子だった
    私立に入ったらそういう子はいなかった
    もちろん私立にもそういう子いると思うけどね

    • 1
    • 18/01/17 16:22:36

    >>15
    主の年収書いてくれないとわからないよ。いくら?

    • 0
    • 50
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:20:04

    >>49
    私も。昔の方が格差があったのかな…。
    ピアノ習ってると宿題が出るから、家で練習してると遊べなくて
    習い事を何もしてない同級生に学校や通学班でもハブられてた。
    毎日帰宅後に遊んでる子達と、たまーに混ざるだけじゃ温度差が
    出来るのも無理はないかもね。
    今思うと、ピアノなんて一番ベタな習い事のように思うけどね。

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/01/17 16:08:24

    私自身が公立通ってた時に経験したよ
    貧困層の多い地域ではなかったけど公立は色んな家庭の子がいるからね
    で、私立に入ったらなくなった
    大学になるとまた奨学金制度使って通ってる子が出てくるから、注意が必要かも

    • 4
    • 48
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 16:07:07

    >>45貧乏人は普通に話した事でも勝手に自慢と捉えて僻んだり妬んだりしてくるよね。

    • 5
    • 18/01/17 16:06:23

    >>45
    でもさ
    あいつの家はお金持ちだもんな
    で終わらない?

    • 0
    • 18/01/17 16:05:20

    >>43
    いえいえ、お気にならさずに。

    • 0
    • 45
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 16:04:15

    >>41
    自覚なく自慢してるんだと思う。

    • 3
    • 18/01/17 16:02:27

    子供(小2)の話を聞いていると、子供達も結構お金の話をするのよね。
    家が新築で綺麗だとか、テレビが大きい小さい8Kだとか
    スイッチが家にあるないだとか、これいくらしたとか
    俺んちは金持ちとか言ったりね。
    でもそこで虐めはないな~。おそらく貧困な家庭がないからだと思う。
    ママスタ民みたいな妬みもないし(笑)

    • 3
    • 43
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 15:57:26

    >>38
    失礼、このトピタイだし会社経営と言うから裕福なのかと思った。違うのね。

    • 0
    • 42
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 15:55:35

    >>31
    これ分かる。
    裕福エリアに住んでるけど、海外旅行の話とかをサラッと当たり前に挟んでくるけど、みんながみんなサラッと返してる。
    みんながみんな子連れで海外旅行行ってるのが当たり前なエリア、、。

    • 5
    • 18/01/17 15:51:03

    >>27
    自慢はしていないと思います。
    ただ、夏休みや冬休みや春休みに海外旅行やTDR USJ 沖縄や北海道とどこかに遊びに行っていて、周りの子は行ったことがない子が多くて羨ましいと言われるみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ