ご近所付き合いしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 12:05:45

    してる

    今年度はね。会計役員だから。
    役員でもなければ近所の人とは顔も合わせないし。

    • 1
    • 18/04/07 12:03:36

    してない

    >>57すごいネーミングだねww
    何歳になったら除名になるのかな?w

    うちマンションだから挨拶程度だよ。
    同じ学年でも付き合い無い人もいるし。

    • 0
    • 18/04/07 12:00:27

    してない

    挨拶だけ、関わると面倒くさいから(スピーカーいる)距離を縮めない。

    • 1
    • 18/03/30 00:40:18

    してない

    挨拶だけ。

    • 0
    • 18/03/30 00:33:03

    してない

    挨拶だけ

    • 0
    • 18/03/29 23:07:15

    してない

    引っ越して一年ですが、挨拶のみ。ご近所さんが立ち話してるのすら見たことない。自治会12軒あるけど、引っ越しの挨拶してから10軒は一度も会ってない。店で会っても絶対分からないわ。

    • 2
    • 18/03/23 16:07:32

    してない

    挨拶だけ

    • 1
    • 60
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 22:17:26

    してる

    一応してるよ!

    • 0
    • 59
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 22:16:33

    してない

    雪かきのときに顔合わせるぐらい。

    • 1
    • 18/02/12 22:16:02

    >>57

    その集まりって何?

    • 1
    • 18/02/12 22:15:08

    してる

    若妻会という半強制な集まりがあるから、仕方なく。
    きっと私は嫌われている。

    • 2
    • 18/02/12 22:08:45

    してない

    会ったら挨拶だけの関係

    • 2
    • 18/01/23 15:42:31

    してない

    町内会入ってないし、子供の年齢も違うし、付き合いがない。挨拶するくらい。

    • 1
    • 54
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 15:37:58

    してる

    建て売りで同じ時期に越してきて子供が同じくらいだから一応してる。たまにおすそ分けや会えば世間話するくらいだけど、学校や子供の情報を聞けて助かってる。

    • 0
    • 53
    • 北海道おでん
    • 18/01/23 15:00:54

    してない

    挨拶だけだよ。

    • 5
    • 52
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/21 15:32:50

    してない

    挨拶のみ。

    • 4
    • 18/01/21 15:31:57

    してない

    子ども会にも入ってないし、回覧板もない。
    賃貸だしその内引っ越すし、隣の家とうちの子、園一緒だったらしく、うちの家に男が入れ替わり立ち替わり出入りしてるって噂流されたから余計疎遠にしてるし挨拶も会釈もしない。
    出入りしてるのは甥?会いたさ、母子家庭の我が家に米とか重い物を率先して運んでくれる兄弟や従兄弟だよ!と言いたいけど関わりたくないから本当に無視してる。

    • 0
    • 50
    • がんもどき
    • 18/01/21 10:43:51

    してない

    したくもない。

    • 8
    • 18/01/21 08:44:45

    してない

    昔から住んでる田舎だから回覧板とか地区の班?には入ってる程度で他は全く関わり無い。

    • 4
    • 48
    • おでんは主食
    • 18/01/21 08:38:55

    してる

    いまのとこ。新興住宅街で、ご近所も同じ年頃の子供がいるお宅が多いから、学区も一緒だし、仲良くしといたほうが気持ちよく生活しやすいと思う。
    まあ、物凄く変な人とかだと難しいけどね…

    • 1
    • 18/01/21 08:33:52

    してない

    挨拶程度

    • 2
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 08:15:11

    してない

    年金暮らしの年寄りしかいなくて干渉されてうんざりしてる。最近なら挨拶もしなくなった。極力関わりたくない

    • 0
    • 18/01/21 03:11:03

    してない

    回覧板のやりとりと、道で会ったら挨拶をするくらいはしています。

    • 1
    • 18/01/21 03:08:48

    してない

    していない

    • 2
    • 43
    • 金沢おでん
    • 18/01/21 02:15:16

    間違えて削除押しちゃった

    • 0
    • 18/01/21 02:14:25

    してない

    分譲で何十件てあるけど働いてるからあまり人に会わない

    • 2
    • 18/01/21 02:14:24

    してない

    挨拶やたまに世間話ぐらいかな。
    良い人達なんだけど、世代が違いすぎて…

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/01/21 02:05:42

    してない

    私も挨拶程度

    • 2
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/01/21 02:05:26

    してない

    してみたかったけど。

    • 0
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 02:03:39

    してない

    ジジババばっかりだからな。
    楽だわ。

    • 1
    • 18/01/21 02:01:14

    してない

    マンション住まいで、同じ階の人は、みんな知ってるけど、挨拶するだけかな…。トラブルあるとややこしいもん。

    • 0
    • 18/01/21 01:25:53

    してない

    家の周り年配多いし若い人は仕事で昼間家にいないし、家の前で会ったら挨拶する程度。

    • 0
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 01:22:17

    してない

    挨拶程度。
    うちの旦那が入院したのを聞き付けて近隣の家からお見舞い頂いたからこの先、そういう付き合いはうちもするけど、深くは付き合わない。

    • 0
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/01/21 01:16:15

    してない

    挨拶したり世間話くらいはするけどガッツリ仲良くはしない。
    戸建てだし家の距離も近いから深入りすると後々困りそう。

    • 5
    • 32
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 01:15:05

    してる

    新年会やら忘年会、夏はバーベキューやったり、なにかと飲んでる。
    一家族とはいろんな日用品やら食材やら貸し借りしたりお裾分けしあってる。

    • 1
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 18/01/21 01:05:13

    してない

    馬鹿らしい母親しかいないのでし・て・な・い
    貴美子、順子、どんぐり  笑

    • 0
    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/01/21 00:51:58

    してない

    挨拶だけ。
    戸建てだから安易に引っ越せないから、近所とは深入りしないようにしてる。
    近所に常識のない道路族達がいるので、会わないようにしてる。

    • 8
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 00:12:52

    してる

    引っ越してきてまだそんなに経ってないんだけど、ご近所に年配の方が多いんだけど、頂きものを良くするからお返ししたりしてる。

    • 0
    • 18/01/18 00:11:36

    してない

    挨拶と年に数回軽い立ち話。
    会わないしね。周りみんな働いてるから時間帯バラバラだし。
    ごくたまにお裾分けなんかもするけど、付き合いって程でもないかな。
    近所付き合いがどこまでを言うのか分からないけど。

    • 0
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 00:07:38

    してる

    野菜や果物をたくさん頂いた時におすそ分けしたり、されたり。

    • 1
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 00:06:43

    してない

    全くない

    • 1
    • 18/01/18 00:06:11

    してる

    ヤ○。イガイトハ。

    • 2
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 21:47:40

    してる人にやたら割れハートが押されてるの何で?

    • 2
    • 23
    • ありがとう
    • 18/01/17 21:46:06

    してる

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/17 20:38:31

    してない

    挨拶のみ

    • 5
    • 18/01/17 20:34:59

    してる

    自分が班長したり、地区役員したり(順番にしなきゃいけないとか、くじでなったりとか…)
    で、何となく付き合いしてる。
    でも、お向かいさんは野菜とかくれるし、何とかかんとか。
    で、今の大雪で、車出せなくて助けたり助けてくれたりして、あー、普段からお付き合いしてたからできた結果なのかなーって思う。
    近所のアパートの人たち(普段からゴミはルール守らず出したり付き合いなし)もこの雪で車ハマってて、それでも周りの人は助けるよ!皆、家の前とか除雪するのに、アパートの人たちは無視、自分たちさえよければ…的な。
    そのアパートの周りだけ雪で大変なことになってて、周りの住人が車ハマるとか。

    • 1
    • 18/01/17 20:02:28

    してる

    田舎だからねー。
    畑の野菜やお土産物やりとりしたり、お見舞いや葬儀(隣組だと法事にも)行ったりもするー。昔よりは付き合い浅くなったけど、都会の人には嫌がられるよねー

    • 0
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 19:59:25

    してない

    挨拶のみ。

    • 3
    • 18
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 19:59:21

    してない

    極力、会わないように心がけている。会った時は仕方なく会釈するかしないか。

    • 9
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ