専業主婦バンザイ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • こんにゃく
    • 18/01/14 02:23:46

    専業のなにがいけないのかよくわからないな~。
    専業で年収良い旦那なら税金もふんだんに払ってるだろうに。震災もあったわけだし所得税だけじゃないよね、とられるのは。
    家事育児も仕事だと思うけど。働きに出てる保育士さんや調理師さん、あらゆる清掃業者の人を否定してるのと同じじゃん。所作、技術や規模はもちろん違うけどさ、それらをひとりで家庭でやりこなしてるのにねぇ。しかも外部発注より手間もかからないし。

    • 5
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 02:21:56

    こういうトピってお互い引け目があるからのびるの?

    • 5
    • 18/01/14 02:21:55

    >>20
    それは専業主婦じゃなくて、ただなんでもいいから叩きたいネット中毒の人だと思う。
    同じ主婦で仕事して子育てしてる人尊敬するもの。

    • 1
    • 18/01/14 02:18:54

    自立するならパートよ、パート!

    • 0
    • 18/01/14 02:15:21

    >>15
    子供が小さいのに働くなんて可哀想!子育て語らないで!トイトレ丸投げのくせに!旦那の稼ぎが少ないんでしょ!
    なんて言って、小さい子供がいるのに働かなきゃいけないなんて旦那の稼ぎ悪いのね。可哀想…って哀れみ感がプンプンだからかな?

    私からしたら、専業で子育て頑張ってる!って言われても、だから何?って思う。
    働いて稼いでる!って言われても、だから何?なんだけどね。

    • 3
    • 18/01/14 02:12:50

    専業はパートを見習いなさい!ドャッ

    • 1
    • 18
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 02:12:05

    時代錯誤の恥ずかしい人…

    • 1
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 02:11:08

    いいなぁ~うらやましい

    • 2
    • 18/01/14 02:08:45

    >>13パート出ないと一人前にはないれないよ
    やっぱパートっしょ!ドャッ

    • 0
    • 18/01/14 02:08:23

    持病がある専業主婦だって居るのにね
    なんであんなに専業主婦を叩くのだろう

    • 5
    • 18/01/14 02:08:09

    主は毎日夏休みってことは子供ある程度大きいのかな?
    私は春から仕事するか迷い中~

    • 0
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 02:06:54

    >>12
    毎日遊んでても大丈夫な私。
    ドヤッ

    • 1
    • 18/01/14 02:05:05

    >>10パート出ると輝けるわよ
    バリバリ働いてる私!ドャッ

    • 0
    • 18/01/14 02:04:28

    >>4
    なんといわれても大丈夫!
    人生一度きり!

    • 0
    • 18/01/14 02:03:17

    >>7
    パートは中途半端じゃありません~?

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 02:03:14

    >>5
    仕方ないよ。キャパが狭いのよ。あんなで働ける訳もなし。旦那さん偉いな。

    • 0
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 02:02:32

    >>3
    ここはいいから違うトピどうにかしてきてよ。指名されてるでしょ

    • 0
    • 18/01/14 02:02:26

    パートは素晴らしいよ
    私 自立してるので!ドャッ

    • 0
    • 6
    • 専業主婦
    • 18/01/14 02:02:05

    とくだねと相棒!

    • 0
    • 18/01/14 02:01:25

    >>3
    あなたは子供を誰に預けてパチンコするか考えるのに忙しいんでしょ?

    • 1
    • 18/01/14 02:01:17

    旦那の金に寄生(笑)

    • 2
    • 3
    • 愛美&悠
    • 18/01/14 02:00:20

    専業だけど毎日夏休みとか言われたくないわ(。-ω-)
    朝から晩まで家事と育児に追われて休める時がない(。-ω-)
    まだ仕事してる方がその間は家の事を忘れられるから気が楽だと思う(。-ω-)

    • 3
    • 18/01/14 01:59:57

    パートバンザーイ\(^o^)/

    • 0
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 01:57:41

    (笑)(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ