年賀状を三が日までに届くよう出さない、貰ってから出す人たちって育ちが悪いと思う

  • なんでも
    • 113
    • 鷄つくね
      18/01/13 12:47:30

    逆に、主が育ち?知識が無いのではと思いました。理由に、年賀状は正月を迎えてから本来は書くものです。三が日まで届くように年末までに投函するのは日本郵便の配達の都合上せかされているだけですよ。とは言え、我が家は三が日まで届くように準備してますが、松の内まで届けば問題ないです。年賀状が廃れて来た昨今に遅れてもお金、時間、労力を使い送って下さった方に感謝する方が大事だし、主のような考えにびっくりです。
    最近では、相手が今年は出さないと判断しているのに出してしまい、お返事いただいた場合、返って恐縮してしまうくらいです。
    お子さんには、背景やルールなどを総合的に教えてあげれば良いかと思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ