人からなめられないようにするには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 12:22:48

    オロオロウジウジしないことじゃない?

    • 0
    • 18/01/13 12:21:35

    ナメられるような人は一人で居たら良いんじゃない?

    • 0
    • 18/01/13 12:19:06

    バカにするようなやつにはそれなりに。早く自分醜さに気づけって感じ!

    • 3
    • 18/01/13 11:12:00

    >>39
    ん?負け惜しみ?何に対して勝ち負け決めてるの?あなたは判断できる程の人間なの?
    まあ、あなたの言う勝ち負けで判断するなら、端からみたらあなたみたいな人が負けの人間だと思うけどね。

    • 1
    • 53
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 10:47:30

    へらへら仲良くしようとしない
    別に1人でもいいと思ってたら
    向こうから声かけてきて適当にあしらうと向こうから仲良くなりたいと言い出す
    で適当に付き合う
    もし変なこと言い出されたら言い返せばいいし無理なら縁切ればいいしーと常に思えばいいから媚びない

    • 2
    • 52
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 10:46:20

    >>3
    いい言葉だわ!覚えておきたい。

    • 0
    • 18/01/13 10:39:16

    私が舐める人は、悪口を言ったり仲間はずれにしたりいじめたりする人かな。
    地獄に落ちろ!と心の中で願いつつその人からは離れる。

    • 3
    • 18/01/13 10:39:14

    >>47 だからそういうママ友を探す。底辺のママ友とは極力接さない。

    • 1
    • 18/01/13 10:38:45

    >>22確かにブスやデブ 子供もしつけなってないわ

    • 0
    • 48
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 10:31:20

    メンチ切る。

    • 1
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 10:25:09

    お金に余裕あって夫婦仲良い人は優しいんだよね。
    そういうことだから、察してあげて。

    • 8
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 10:22:31

    人を舐めるような魂レベルの低い人は無視しましょう!品格のある人は舐めませんし、優しい人です。
    そんな魂レベルの低い人にいちいち左右されるんじゃありません。
    自分は自分。

    • 10
    • 18/01/13 10:19:18

    >>23水星人のうちの旦那そのものだわ
    水星人の人って旦那もだけどドライというか凄いさめてる人ばかり

    • 0
    • 44
    • 柚子の香り
    • 18/01/13 10:14:57

    シングルにならない事

    • 3
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/01/13 10:11:57

    小さい頃からなめられて続けて来た人生だけど、自分の中で吹っ切れた時からナメられる事が減ったと思う。
    私にナメて来ても強そうな人にはヘコヘコしている、私は相手の本性を早くに気付く事が出来るんだって思ったら楽になったよ。

    • 1
    • 42
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 10:09:44

    >>39
    ちゃんと人間性を見る人なんてめったにいなくない?
    着ている物や持ち物、旦那の職業くらいで判断する人がほとんどだよ。

    • 0
    • 18/01/13 10:09:14

    >>39
    別にいいんじゃないの?他人の目がどうこうより自分自身がどう思うかの方が重要だもん。
    第三者があの人があの人になめられてる、なんて意見はなんの意味もない。
    なめられてる、って思う人は、言ったら自分がなめられてなくともなめられてるって思うようなメンタルだから気になるんだと思う。
    自分さえ気にしなきゃ、それはないことと同等。

    • 3
    • 40
    • こんにゃく
    • 18/01/13 10:08:42

    媚びない
    冷静さを失わない (そのためには頭も使わないと)
    この人怒らせると何しでかすか、わからない雰囲気を醸し出す
    人に言うのに、脇を固めてから
    思いつきで行動しない
    いい人になるのを止める

    頑張って!

    • 4
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/01/13 10:01:22

    一言で言ってしまうと人間性だよね。

    ナメられたくないと思ってる人はナメられてきたから
    どうしたらナメられないか考えるんだろうけど
    多分余計にナメられる事になってるか相手にされてない。

    ナメられるてもスゴいねーと言って内心見下してるなんて
    言うのは負け惜しみ。それこそ逆に相手に見透かされてるはず。

    目は口以上に物を言う。

    • 1
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 09:53:24

    >>23付き合い辛い面倒臭いやつだから、かかわらないように丁寧に扱われるのかもね。

    うちの旦那みたいなヤツ。

    • 2
    • 18/01/13 09:53:12

    金持ちになる

    • 2
    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 09:52:06

    愛想笑いしない、相手に合わせないって、余程魅力のある人じゃないとただの感じの悪い人な気がする。

    • 9
    • 18/01/13 09:51:36

    こんなトピでこんなこと言ったってしょうがないけど、「なめられたくない」って発想そのものがなあ…。て気はする。
    昔ネットのどっかで誰かが、子供産んで病院に入院中、初めはニコニコ低姿勢でいたら看護師や助産師にやたらきつく当たられ、それが嫌で、基本ブスッとして受け答えも愛想なく、キツめに応対していたら、他の人と対等に話せるようになった!って経験談話してるの見たけど、それってまったく対等でもなんでもなくて、単に扱いづらい人認定されただけじゃないの…?って感じてしまった。
    なめられたくない一心で、なめてこないならなんでも良い!って人にはああそうですかってしか言いようがないけれど、なんか人間関係の根本的なところ無視じゃないの?って思ってしまう。余計なお世話だけれど。

    • 4
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/13 09:46:00

    私の義理家族は結構無感情だから馬鹿にされようが何言われようが気にしないタイプだけど、、。
    わたし無感情になることが全て良いとは思わないなぁ。感情って理性と同じくらい大事やし。
    見た目きちんとするのは大切な事ですね!

    • 6
    • 18/01/13 09:44:43

    虚勢張らずに自然体で良いと思う

    内心ビビってるのに平気そうにしたり
    偉そうにしても相手もバカじゃないんだから
    パレバレ。そうなったらナメられる。

    • 4
    • 18/01/13 09:43:23

    いくつなの?付き合う人を選ばないと。

    • 1
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 09:43:16

    舐められたって良いじゃん!
    同じ土俵に立たない。

    私は舐めてくる人には、何か合ったら凄いね~!凄いね~!って褒めるよ。

    心の中では、貴女より勝ってると思ってるから、上から目線で褒めてやる。

    心の中では、かわいそうな人。と思いながら、私は神になったような気でお恵みをしてあげます。

    • 3
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/01/13 09:42:09

    >>27
    かっこいい
    強くなりたいです

    • 0
    • 29
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 09:40:49

    おどおど、もじもじしない
    挨拶、受け答えハッキリ
    かな?

    • 5
    • 18/01/13 09:40:35

    話しかけられても笑わない

    • 0
    • 18/01/13 09:39:25

    私は見えない壁を作ってます。
    自分から話しかけに行くことは、ほぼないです。
    話しかけられたら笑顔で話すけど、それ以外は真顔で、ぼっちの時でも気にしません。
    これでもママ友は数人います。
    無理しなくても合う人だけ残った感じです。

    • 2
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 09:36:10

    >>23
    コワイ人と紙一重だね。

    • 3
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 09:35:53

    なめ猫Tシャツを着る

    • 4
    • 18/01/13 09:35:43

    >>23
    なめられない、というよりは得体の知れない人って印象だけど…

    • 4
    • 18/01/13 09:34:13

    私の周りのなめられない人

    ムキにならない
    サービス精神がない
    わがままと言われることを恐れないで自分の意見を言う
    人からもらうけど自分はあげない   
    話せば笑顔だが話さないときは仏頂面
    冷静
    興奮しない
    怒らない

    丁重に扱われてる人はどこかメリハリがある気がするよ。

    • 3
    • 18/01/13 09:24:05

    なめてくる人よく見てごらん
    凄いブスだから。コンプレックスのかたまりなの。だから自分が言われる前に他人を傷つつける。自己防衛に過ぎない足下にも及ばない人間だから堂々としていればいいよ。

    • 24
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 09:18:01

    >>4
    私、そんなに馬鹿じゃないし、英語も話せるけど、姉や義母にめっちゃ見下される。見た目もちゃんとしてるとは思うんだけどな。どうしたらいいんだろ。

    • 6
    • 18/01/13 09:16:56

    ペコペコしないこと、悪くないのにすみませんやごめんなさいって発するのはやめた方がいい

    • 14
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 09:05:54

    主はなめられてるって理解できてるんだよね?。
    それは悔しいって感じてるんだよ!同時にね。偉いと思うよ。でも本当に色々な方がかかれてるように、人をなめたり馬鹿にするのは劣等感の裏返しね!笑。そんな可愛そうな人を相手にしてもね、、、。笑
    マウンティングするって事は自分を甘やかしてるんだよね。笑笑。私はこの人よりましだぁ、とかね。
    本当に強い人って自分自身のレベルを高める事を中心に考える。人と比べないよ。
    主さんも何か趣味でも仕事でもなんでも良いです。
    1つ自分にできることを高めて見ては。少しずつ。

    • 4
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 09:05:21

    >>4
    英語ペラペラってのは無理だけど、他はわかる。思ったことある。
    ある程度歳を重ねると『きちんと』してるかどうかで結構印象が変わると思う。
    流行りの服をただただ着てるだけの歳に合わない服装で、若い子が使うような言葉ばかり話していたら、アホっぽく見えてしまう。
    老けたという意味ではなく、歳と共に全て落ち着いた風にならないといけないなーと。
    子供が中学生だし、いつまでも若いだけの母じゃなくてきちんとした母にならないとと思う。

    • 3
    • 17
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 09:02:36

    私もナメられるタイプだから、すごい参考になります

    主さんは、身だしなみをいつもキチンとして、誰とでも分け隔てなく話せるタイプですか?

    • 5
    • 18/01/13 09:01:10

    優雅に生きよう!

    • 2
    • 18/01/13 08:59:37

    あらーまた満たされない人いたわぁ かわいそうに〜って思う

    • 1
    • 14
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 08:58:43

    人をなめたらバカにする人は、一緒にいてもよいことありません。離れましょう。離れられないなら、必要以上は関わらない。

    • 11
    • 18/01/13 08:58:05

    >>12確かに コンプレックスの裏返し マウンティングしないとだめな人かもね 育ち悪そう

    • 7
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 08:56:08

    人をなめたり、バカにする人の方が問題あり。
    もしなめられたり、バカにされたら、その人は可哀想なんだなぁって私は思うよ。自分に自信があり幸せな人は人をなめたりバカにしたりしないよ。、
    そして、主も自身もてるように少しずつ変えていくようにするとか。ちょっとずつ変わると、そんなオーラが出てきて悲しい思いすることも少なくなるよ。自分の力で良い方向はどっちか見極めて切り開こう

    • 9
    • 18/01/13 08:55:19

    相手にしないそんなやつって強気に

    • 2
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 08:55:14

    2さんと5さんに同意。
    なめてくるやつやんて所詮その程度の人間。
    なめられるなんて思わない。あーなめてきてるな、と思ってもそんな低い人ら相手にしない。

    • 3
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/13 08:51:38

    大きな声でハキハキ笑顔で話す!
    これに尽きると思う

    • 5
    • 18/01/13 08:50:42

    堂々とする

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ