育休中の女性教諭万引き 停職処分

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/12 16:20:46

千葉日報

千葉市教委は9日、スーパーで食料品などを万引したとして、育児休業中だった同市若葉区の市立小学校の女性教諭(33)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。
管理責任として女性校長(57)を厳重注意とした。処分は同日付。教諭は同日、依願退職した。

 市教育職員課によると、教諭は昨年8月25日午前10時45分ごろ、同市花見川区のスーパーで、ステーキ用の牛肉や果物、アイスクリームなど計54点(約2万8千円相当)を盗んだとされる。
商品を持参のバッグに入れレジを通らず店外に出たため、警備員が通報した。

 教諭は千葉西署から事情を聴かれ、同日中に全額を支払ったが、スーパーが被害届を提出。教諭は窃盗の疑いで書類送検された。

「子どもの看病で体調が悪く、魔が差した。早く車に戻って横になりたかった」と認めているという。

教諭は2016年6月から19年3月まで育児休業する予定だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 15:54:11

    教師の資格無し

    • 0
    • 51
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 14:40:42

    万引き常習犯じゃん。

    • 0
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/01/13 14:33:11

    呆れる

    • 0
    • 18/01/13 07:50:55

    >>35
    公務員なら普通だね。一般企業なら大手ならあるかもしれないけど、中小なら1年が多いと思う。

    • 0
    • 48
    • 博多おでん
    • 18/01/13 07:32:19

    >>38常習よね

    • 0
    • 47
    • 博多おでん
    • 18/01/13 07:31:35

    コンビニで牛乳二本当たり前のように
    エコバッグに入れてるばあさんいた

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/01/13 07:22:51

    万引き最低

    • 0
    • 18/01/13 02:30:03

    >>44見すぎ笑

    • 4
    • 44
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 01:14:14

    じいさんが持参したバッグに冷凍庫うどん入れてたのを見たし、若いママが、カート下に篭おいて、篭にいれるふりして自分のがばんに菓子パン入れてるのを見たことある。
    ポットの花をがばんに入れたオバサンも見たことある。
    万引きって多いね。

    • 0
    • 18/01/13 01:07:30

    どこの学校?

    • 0
    • 42
    • こんにゃく
    • 18/01/12 23:26:32

    退職金返金しろよ。

    • 2
    • 18/01/12 23:01:34

    手癖悪い常習犯だよね

    • 3
    • 18/01/12 22:43:08

    育休手当貰っておいて依願退職で退職金貰ったのか…
    懲戒免職しろよ、こんなやつ

    • 9
    • 18/01/12 22:34:47

    30歳すぎて子供がいるのに善悪わからないのか
    呆れるね

    • 2
    • 18/01/12 22:19:48

    ベテランだろ。今まで大丈夫だったからこんなに沢山も。身なりも教員なら小汚いおばさんより、疑われないし。

    • 0
    • 37
    • じゃがいも
    • 18/01/12 22:17:31

    依願退職ということは退職金もらってるよね。
    まぁ勤めて10年くらい?だから大した額ではないのかな。
    ご主人恥ずかしいね。

    • 2
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 22:13:45

    >>26
    満1歳になる前日までしか手当は出ないよ。
    でも、3年休めるなんて恵まれてるよね。

    • 0
    • 18/01/12 22:02:44

    育休って結構長いんだね。
    普通なの?

    • 1
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/12 21:57:39

    >>29
    私も思った。

    • 1
    • 18/01/12 21:20:45

    子供がかわいそう

    • 0
    • 18/01/12 21:18:49

    被害届出されるだろ、それは。
    ババア、万引きで攻めたか。
    そこで!


    万引きでいけば、もう。
    ひっさつ万引きガタメ!をひっさげて。
    ドロボー稼業っていまだにいるし、
    マンビキストでいけば?


    • 0
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/01/12 21:15:26

    いい歳した大人が万引きして言い訳も最低。

    • 1
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 21:12:47

    シンママ?

    • 0
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 20:50:27

    >>24
    絶対常習犯だよね。初犯でいきなり品数多くは盗まないって、万引きGメンが言ってた。

    • 2
    • 28
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 20:47:18

    >>8
    公務員特権だね

    何もなかった顔して違う地域でまた教師続けられるよ

    一般職は名前も晒されて職も失うのにね

    • 1
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 20:38:45

    停職ってことは、この人に今後教えられる生徒もいるってことだよね。絶対やだよ。窃盗犯から学ぶことなんて何もない。万引きなんて軽い言葉で言わないで欲しいし、実名出してほしい。
    体調悪くて魔が差したって言い訳も無理すぎ。本当に体調悪かったら54点も選べない。
    この時点で反省すらしてない。

    • 2
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 19:54:24

    育休とれて手当てもでる身分でよくそんな事するよね。

    • 3
    • 25
    • がんもどき
    • 18/01/12 19:46:32

    算数の問題です。
    スーパーの仕入額は○円です。売値は×円、もうけは△円です。もうけから先生の万引き額▲円を引いたらいくらになるでしょうか?

    • 0
    • 18/01/12 19:40:43

    万引きした品数と金額が尋常じゃない。万引きの域を越えてる。それも教員が、魔が差したの言い訳が通用する訳ない。

    • 8
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/12 19:18:02

    一品平均500円ちょいってことだよね?
    万引きだからって高いもの入れたんだろうね。
    育児疲れって言えば許してもらえると思ったのかなー

    • 6
    • 18/01/12 19:16:01

    54点も万引きして、子供のせい?!
    馬鹿じゃないの?絶対出産前からやっていただろ。早く横になりたいなら、さっさとお金払って帰るでしょ。そんなに万引きしてバレないわけないわ。事情聴取の方が何倍も時間かかったろうに

    • 6
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 19:11:19

    盗むつもりで高いのばかり入れたのかな
    1回の買い物で2万8千円相当ってなかなかいかないよね
    校長関係ないのにかわいそう

    • 6
    • 18/01/12 19:11:18

    スーパーが被害届出したと言うことは
    万引き常連さんだったんだよ

    育児のストレスとか全く関係ないし
    人間性

    • 5
    • 18/01/12 19:11:18

    ありえない。言い訳も意味不明。
    公務員は犯罪犯しても停職半年で済むんだね。普通ならクビ。ぬるい仕事だわ。

    だからこそ平気でこういう万引きしたり、生徒にセクハラ行為、イジメとかいろんな犯罪を平気でする奴が出てくるんだろうな。
    公務員のその甘い考えや制度自体をもう一度見直すべき

    • 5
    • 18
    • じゃがいも
    • 18/01/12 19:08:28

    カゴ山盛りだよね?
    三万弱て、何買ったらそうなるの?

    • 1
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 19:06:11

    モラルのない教師

    • 2
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 18:29:11

    何で校長まで注意されなきゃいけないのよ、可哀想に。

    • 9
    • 18/01/12 18:26:44

    なんとなくアイスはハーゲンダッツかなーと思った。

    • 0
    • 18/01/12 18:25:49

    まさか退職金貰ってる?

    • 1
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/01/12 18:24:52

    手癖治らないでしょ。

    • 3
    • 18/01/12 17:45:48

    スーパーで2万超えって絶対やるつもりで来たよね

    • 11
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 17:44:07

    人間失格。

    • 5
    • 18/01/12 17:20:56

    教師の資格剥奪してくれ

    • 6
    • 9
    • ほたて串
    • 18/01/12 17:13:21

    子供を言い訳にして万引き最低。

    • 8
    • 18/01/12 17:08:49

    名前出ないの?

    • 0
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 17:08:28

    万引き常習犯

    • 4
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/12 17:06:32

    54点ってやばいw

    • 4
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/12 17:05:35

    54点ってすごいなぁ。
    常習犯でしょ。

    • 6
    • 18/01/12 16:47:09

    魔がさしたって感じの量じゃないような。

    • 8
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/12 16:28:45

    手当てもう出ないもんね。一年だけだもんね。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ