中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 10:09:12

    国家資格など色んな持って働いている例外は置いておいたら、そうなるだろうね。

    • 8
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 10:10:28

    大卒でも稼げない人なんてゴロゴロいる。
    その人次第じゃないの?学歴で全て決まるわけじゃない。

    • 35
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/12 10:11:28

    うまく生きてるかどうか。
    大卒でも転職繰り返してりゃ、中卒でずっと勤めてきた人には負けるでしょう

    • 21
    • 18/01/12 10:11:36

    今の時代東大出てもコミュニケーション能力ないとかで雇ってくれないの多いからなんとも

    • 10
    • 18/01/12 10:11:49

    >>1
    親の会社継いだ自営とかね

    中卒高卒で国家資格とるのは難しいと思う

    • 3
    • 18/01/12 10:13:22

    >>4
    中卒高卒でコミニュケーション能力ない人もいるけど

    • 4
    • 18/01/12 10:13:30

    うちの旦那中卒だけどそんなに給料少なくはないよ。会社によるんじゃない?

    • 7
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/01/12 10:14:33

    うちの旦那は中卒だけど700万ちょい年収ある
    平均400万ぐらいの地方住みだから、周りからはいいねと言われてるよ

    • 9
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/12 10:14:39

    共働きでやりくり出来るならそれでいい。

    • 10
    • 18/01/12 10:14:43

    >>3
    中卒を雇う会社なんて限られるでしょ
    バイトくらいしかできないんじゃ?

    • 1
    • 18/01/12 10:15:23

    >>7
    建設会社?

    • 0
    • 18/01/12 10:16:40

    >>8
    周りに年収ペラペラ話すの?笑笑

    • 1
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 10:16:49

    >>8 周り?!旦那の年収をわざわざ自慢して回るの?そんな地域嫌だ。

    • 4
    • 14
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 10:17:09

    >>5
    うん、難しいよね。
    うちの旦那は頭はよかったけど家が貧乏なせいで高卒になってしまった人。
    けど、これじゃダメだと奮起して国家資格や民間資格たくさん取って、今では不動産会社で年収1000万近く貰ってる。
    うちの旦那みたいな人は少ないと思う。

    • 1
    • 18/01/12 10:18:52

    >>6
    それは論外

    • 0
    • 18/01/12 10:19:55

    >>14
    何の資格?
    自営じゃないんだよね?

    • 0
    • 17
    • 500万って微妙なライン
    • 18/01/12 10:21:23

    • 1
    • 18/01/12 10:21:39

    高校中退の同級生は水道屋の社長やってるよ
    どんな生活してるかは知らないけど、持ち家もあるし人並みの生活してるよ

    • 2
    • 19
    • 500万って微妙なライン
    • 18/01/12 10:21:40

    • 0
    • 18/01/12 10:21:59

    うちの旦那は大卒だけど収入良くない
    従兄弟は中卒だけど旦那の3倍くらい収入あるよ。

    • 1
    • 21
    • 500万って微妙なライン
    • 18/01/12 10:22:13

    • 0
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 10:22:47

    >>16
    自営じゃないよ、会社勤め。
    2級建築士、宅建、AFP、管理業務主任者などを取得して不動産関係の仕事やってる。

    • 1
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 10:25:02

    うちの父高卒で年収700万ぐらい

    • 4
    • 18/01/12 10:27:00

    弟が中卒だけど
    年収800はあるよ
    独身の頃から貯金もしてた

    • 1
    • 18/01/12 10:27:26

    田舎なら自営でもなんとか稼げるかな
    都内だと就職すらできないよ
    高卒じゃ

    • 4
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/01/12 10:30:13

    >>12
    周りって親戚だよ
    従兄弟と仲良しだし
    それ以外は話す訳ないじゃん

    • 1
    • 27
    • 博多おでん
    • 18/01/12 10:31:33

    主の旦那も稼げるようになるといいね(笑)

    • 10
    • 18/01/12 10:32:30

    >>26
    じゃ身内って書けばいいのに

    • 2
    • 18/01/12 10:33:33

    >>24
    鳶職じゃない?

    • 0
    • 18/01/12 10:34:01

    >>22
    独学なら相当頭良いね

    • 0
    • 18/01/12 10:34:57

    >>23
    昔の人はまた別だよね

    • 1
    • 32
    • 富山おでん
    • 18/01/12 10:35:06

    非大卒者でも今は稼げている仕事に就いているかもしれないけれど、福利厚生が悪くて退職金が少ないとか下手したら退職金が出ないとか退職後の福利厚生が薄いとかあるよ。
    死ぬギリギリまで健康で元気に働けるならよいけれど、人間なかなかそうはいかないし。

    • 4
    • 33
    • 博多おでん
    • 18/01/12 10:36:27

    >>28
    細かいね
    旦那の稼ぎがないからって八つ当たりしないでねw

    • 3
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 10:36:32

    さぁ?
    周りの学歴や年収知らなくない?
    自営や職人は稼げそう。

    • 0
    • 35
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 10:37:26

    >>17
    これは正社員で働く人のみの年収?
    それとも非正規や自営も込み?

    • 0
    • 18/01/12 10:38:17

    >>33
    主は八つ当たりしてるか?

    • 2
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 10:38:49

    >>30
    2級建築士を取るときは、今の職場で働きながら60万ぐらい出して学校に通ったけど、あとの資格は独学とハローワークの仲介で通った学校だった。

    • 0
    • 18/01/12 10:40:12

    うちなんて国公立でてるけど、友達の高卒旦那さんの方がだいぶ稼いでて悲しいわ。
    高卒で34で多分1000万弱稼いでる。

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 10:43:56

    ちょっとデータが古いけど。
    参考にはなると思います。

    • 0
    • 18/01/12 10:46:40

    まぁ生活出来ていればいいんじゃない?
    主がいちいち心配する必要もないし
    大きなお世話だと思うよ

    • 7
    • 41
    • 500万って微妙なライン
    • 18/01/12 10:47:32
    • 0
    • 18/01/12 10:49:03

    >>33
    さすが低学歴の旦那を持つ嫁だね
    自分の語彙力がないだけなのに細かいだってさw

    • 0
    • 18/01/12 10:52:23

    今の時代は、難しいんじゃない?

    • 1
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 10:52:50

    毎日こんなトピ立ててるのは同じ人なの?

    記事みて優越感に浸るのは良いけど
    こんなトピ立てて人を見下すことでしか
    優位に立てないなんて可哀想な方なの。

    たっぷり優越感に浸って現実逃避してくださいね。

    • 14
    • 45
    • がんもどき
    • 18/01/12 10:52:52

    >>42人間性を見下すあなたは子を持つ親ですか?ネットでも言っていい事と悪い事あるって教わらなかったのかな?

    • 8
    • 46
    • ごぼう巻き
    • 18/01/12 10:54:18

    >>38
    なんでよその旦那の年収わかるの?(゜-゜)

    • 2
    • 18/01/12 10:58:48

    社会的地位はバカとババアはとにかく低いよ。普通に考えたとき価値という言葉で表現するならそれがやはりない。

    • 0
    • 48
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 11:00:04

    >>47
    あなたのように心がけ醜い人が一番地位が低い。お気の毒さま。

    • 12
    • 49
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:02:17

    >>48
    悲しいことだけど、世の中は社会的信用度なんだよ。
    社会的信用度が低い人はローンも通らないでしょ。
    それは仕方ないことでは?

    • 0
    • 18/01/12 11:02:38

    こういうトピってやたらと「うちは(もしくは知り合いは等)◯卒だけどこんな稼いでるよ」って良い例ばかりレスあるよね!皆いいな!
    うちは高卒だけど、500なんて羨ましい!ってレベルだよ。
    今一時的に辞めちゃってるけどまた私も仕事探さなきゃなー。

    • 0
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ