スーパーでレジしているかた

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    • 24/04/27 08:28:13

    レジが2台しかなくて、激混みの時に限って会計金額を言うと先にお金を払わず袋詰めをゆっくりしだす人。
    後ろの人睨んでるのになんとも思わないのかな。
    何度か先にお支払いいただけますか?て言ってもずっと無視で詰め終わったら私どんくさくてすみませんといわれた。はぁあ?明らか私の声聞こえてたよね?
    たちわるいわ。

    • 1
    • 24/04/27 02:46:45

    ここみてると、本当クソな客が多いな
    みなさん、いつもありがとうございます

    • 2
    • 24/04/26 23:58:43

    早い時間に来たなら車で寝ずに先に買い物したらいいのに閉店ギリギリに入って来るから時間過ぎたじゃないか
    いつも車で寝てるし

    • 1
    • 24/04/26 20:37:47

    >>5140それクレームを書く人は頭おかしいとひとまず置いといて、事務所側の人間や、サービスカウンターに一緒にいた先輩なども十分おかしくない?
    それで呼び出して2日目の新人さんを注意?
    クレーム書く人と同じレベルじゃん
    不信感しかないから私なら続けれないな

    • 8
    • 5141
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 19:26:33

    クレジットでチャージと言うから現金チャージしか出来ない事を伝えたのに、どういうこと?ってクレジットチャージと言い出したのは自分だろう
    ヘルメットのまま店内入るな
    不審者だと思うだろ
    意味不明な事を言って文句言う人が増えた

    • 1
    • 24/04/26 13:30:40

    パート入って2日目、研修中の札をつけてサービスカウンターのレジのことを教わりながらメモを取っていたら、私の名前を名指しされて仕事してない奴がいるっていうクレームを書かれてしまった。事務所の人に呼び出されて注意された。まだレジにも触ってないのにもう行きたくないよ。なんなのこんなクレーム書く人。

    • 0
    • 24/04/26 13:22:53

    次の休みまであと3日
    みんな私より休みが多いのに休み明けから眠そうだったり疲れた顔して帰り際に疲れた〜と言うけど、私なんて5連勤だぞ
    レジが遅いのにキャベツをレタスと間違えたりキウイとゴールドキウイを間違えるなど、ちゃんと確認して欲しい

    • 0
    • 24/04/26 10:28:43

    中年夫婦の夫のほうがレジの時に
    「何言ってるか聞こえん、もう喋るな」って言ってて
    ナンダコイツってスルーしてそのままレジしてたんだけど
    私のことだったんか?
    私(店員)に言ってても奥さんに言ってても
    どちらにしても残念なヒトだな
    あんなんが夫とか、奥さんに同情するわ...

    • 2
    • 24/04/25 19:26:53

    レジの人いつもありがとう。

    • 6
    • 24/04/25 19:25:25

    コンビニレジワンオペ時間帯に決まって来るおじいさんは、買いだめなのかわからないけど8万円くらい買っていく。治安良くない時間帯だからお客さんも怖い人多いし。でも意外とコワモテ兄さんが「大変だねー」なんてあとから言ってくれるんだけど。買いだめおじいさん来るなら2人いる時にしてほしい。

    • 0
    • 24/04/25 19:21:11

    暇な時があったから先にやる事済ませて置いてよかった
    あの人が来て混んでいたから来る前に済ませた

    • 0
    • 24/04/25 00:54:46

    ミステリーショッパーの評価で、ある店でセルフレジ担当が不在だったとか1時間店内に居たけどセルフ担当が一度も現れなかったと回答があった
    うちの店も同類なのにミステリーショッパーが来る時期だけ人数多めにしてずるいな
    明日は二時間1人で有人レジへ入りながらセルフと両方見なければならない
    セルフで係員呼び出しされても有人レジにお客さんいたら身動き出来ないのに

    • 1
    • 24/04/24 18:26:00

    自分でアイスの箱つぶしといて、「つぶれるけど」と文句言わんで。
    買い物かごにいれる前は、つぶれてなかったよね。
    かごの中で他の商品と接触してつぶれただけだよね。
    箱つぶれても、中身のアイスは個包装されてるから、問題ないし。
    買えよ。
    くそ忙しいのに、店員にとりにいかせるな。
    替えてほしいなら、自分でとりにいけよ。
    箱つぶれて アイス廃棄になった。

    • 0
    • 24/04/24 11:48:52

    万引きではないけど、もともと袋が破けて店側に落ち度があるなら袋を無料で提供すべきだけど、お客側に落ち度があるのに袋を無料でもらおうとするのは卑怯だね。
    匿名さんの判断は正しいと思う

    • 0
    • 24/04/24 11:36:10

    >>5129破れた袋はもちろん払ってます
    破れた場合とかそんな張り紙ないでしょ普通笑

    • 1
    • 24/04/24 11:35:27

    >>5128ずるいよねー
    自分の詰め方が下手なのに

    • 0
    • 24/04/24 10:34:56

    >>5124破れた袋のお金払ってないの?
    払ってるよね?
    払ってないのは2枚目でしょ?
    破れた場合は有料など貼り紙はしてる?

    • 2
    • 24/04/24 10:33:27

    >>5116
    万引きじゃなくてゴネ得
    昔から一定数いるよ、オバタリアンとか

    • 0
    • 24/04/24 10:01:09

    >>5126
    7に限らずゾロ目は「おっ!」と思う。

    • 1
    • 24/04/24 09:57:00

    会計金額7777だったとき、なんか良いこと起こるかな?って期待した

    • 2
    • 24/04/24 09:35:20

    >>5120そうですよね。
    客側に落ち度があるのに新しいのに変えろってキレるのは理解できません

    • 0
    • 24/04/24 09:34:27

    >>5117え、袋代払ってないから。

    • 0
    • 24/04/24 09:33:51

    >>5119なにが?
    そういう物の言い方は相手を不快にさせるよ

    • 0
    • 24/04/24 06:24:09

    袋自分で買い忘れて、お客さん並んでるのにサッカー台の方からきて、「袋ちょうだい」って言ってくる人たまにいる。
    すみません。お並びいただくようになってしまいますが。と言うと文句言う。
    困ったもんだ

    • 2
    • 24/04/24 06:22:02

    板チョコ買った親子。
    サッカー台で、「子供が割っちゃったので変えてくれますか?」って。
    卵とか被害が出るのは店員も気付き、変えますよってのはあるけど、板チョコなんて全くわからないし割れたところで?って感じなのにわざわざ変えてくれって。
    そこは、おとなしくまた並んで新しいの買うだけじゃない?
    でも言われたので新しいのお持ちしますねって変えたけど。
    お金払います、も言わないし。

    • 1
    • 24/04/24 00:49:02

    >>5116
    万引きではないのでは?

    けど
    袋もそうだけど、お客様が落として割った卵やジャムの瓶を、店員が片付けした挙げ句新しい品をあげるのは意味がわからない
    購入前でも弁償するべき

    まだ申し訳ないって態度ならいいけど、割れたから代えろ!な人もいて本当に腹が立つ

    • 4
    • 24/04/24 00:38:15

    >>5116
    あなた、大丈夫?

    • 0
    • 24/04/24 00:22:26

    >>5116

    え、上からの指示で袋あげたんだから万引きにはならないでしょ

    • 5
    • 24/04/23 22:49:37

    >>5116万引き…?窃盗したの?

    • 2
    • 24/04/23 22:44:04

    今日、サッカー台で袋詰めしてたお客さんに
    客「これ袋が破けちゃったんだけどどうしたらいいですか?」
    私「…?もともと破けてたんですか?」
    客「いや、詰めてたら破けちゃった」
    私「恐れ入りますが、もう一度レジに並んで袋を購入していただけますか?」
    客「また買わないといけないの(怒)」
    ってやりとりをしたんだけど、お客さんの詰め方が下手で袋が破けたのにまた袋を買うように言うと怒り出したから上司に言ったら、
    袋買ってるから新しいの渡していいよって言われて無料で袋を渡したんだけど、
    え、これって普通に万引きじゃないの?

    • 1
    • 24/04/23 16:17:22

    >>5114
    ちょっとしたことがうれしかったりするよね
    会計時に「お願いします」終わったら「ありがとうございます」って
    言ってくれたり、だから自分もお客の時に言うようにしてる。

    • 1
    • 24/04/23 15:24:09

    マイバッグ持ってなくて、袋要るなら自分から言えよ。何で私から聞くまで待ってんの?
    たまにレジに来て最初に「袋要りません。ポイントカード有りません。」って言ってくれる神客に当たると、退勤まで頑張ろうって元気出る。

    • 1
    • 24/04/23 00:45:40

    電子マネー支払いで残高0円だと伝えたら昨日コンビニでチャージしたのに何で入ってないんだと言われても知らねーよ
    お客様は神様だとかいつの時代だよ
    車椅子押してもらわないと自分で身動き出来ないくせに偉そうにするな
    付き添いの人が呆れてタメ息ついてるの気づかないだろ
    老害ジジイ

    • 1
    • 24/04/22 13:33:22

    レジじゃないけど
    スーパーってホントに クズな客おおいよね
    えらそーなの!ムカつく
    働いてるばばあもあたおか多かった惣菜なんてとくに!意地悪根性悪い!ばばあたち!未だにトラウマ

    • 3
    • 24/04/22 13:31:10

    >>5107入った日に2時間レジ研したらもう実践だよ。となりにフォローついて、見ながらだけど。
    フォローは3日くらいつくかな。
    それからひとり立ち。

    • 1
    • 24/04/21 19:22:51

    雨で暇だった
    二時間セルフ担当でやる事ないし商品前出しをやっても時間が余るほど暇すぎた

    • 0
    • 5109

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 23:36:40

    >>5104無視はどうかと思うけど…
    タメ口でもいいから答えるのが普通でしょ

    • 3
    • 24/04/20 23:20:01

    みんなのお店、新人さんが実践でレジ打つまでのトレーニングに何日かける?
    うちの店3日かけててびっくりした

    • 1
    • 24/04/20 20:33:17

    いつまで横にいて教えるのかな
    私がバイトに教えた時は二回目から1人でやってもらい何かあったら呼んでと声かけしたけど、5回も6回も教えて覚えられないなら締めなんてやらせなくていいのに
    通常5分から10分で終わるのを1時間もかかりレジ1人で列が途切れず休み明けで既に疲れた
    その間レジ応援も呼べないし毎回こんな状況だと迷惑

    • 0
    • 24/04/17 07:04:54

    私はタメ口は気にならないけど、変にツンケンした態度や上からの物言いの人がいや。そんなに私のこと下に見るのなら、スーパーで買い物なんてすんな!てムカつくわ💨

    • 0
    • 24/04/17 00:12:39

    >>5099
    めちゃくちゃ分かります!
    タメ口はほんとに嫌!
    どう見ても歳下の男にバーコードいける?て聞かれたけど無視してとりあえず会計機に飛ばしてやったわ!土日は客層変わるからほんとうざい

    • 0
    • 5103
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 13:42:11

    ゴールデンウィーク休み取れなかった
    独身男性(彼女なし)と独身女性バイトが交代で連休入れたから私は5日連続出勤になってた
    子供いるの、うちだけで他は子無しか子育て終わった世代で休みは取れるのに私だけ休みが少なく連勤ばかり入れられて不公平

    • 3
    • 24/04/12 19:45:06

    ポイントさ、もっと大きな声で言ってくれよ。確認したら違うなら違うといえよ。
    こっちはエスパーじゃねーんだから。

    • 5
    • 24/04/12 19:41:44

    カードだけ無言で出されても…そのカードには電子マネーも付いてるんですよ!
    クレジットなのか電子マネーなら種類も言って下さい
    大人気ないけどわざと違うだろうなって方ですか?って聞くときある笑

    • 3
    • 24/04/12 19:30:52

    日曜日にレジ締めを教える予定
    予定だから教えられない可能性もある
    まだ一度も教えてないのに16日にカウンターのレジ締めさせるのは、私達全員は無理だと思っている
    副店長に頼むしかないねと意見が一致した
    シフト作成した人は分かっていない

    • 0
    • 5099
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 17:53:30

    ポイントカードは聞く前に出せ。こっちが聞いてるのにシカトまたは小さい声で聞こえねーんだよ。それなのにあとからついてないとか知らねーし。
    箸もらうのに1本2本くらいなら多めにもらうのはいいけど、お弁当1個に対して4本とか馬鹿なの?笑
    ため口で話かけるやつもウザイ。
    お客様は神様じゃねーんだよ

    • 8
    • 24/04/10 17:37:04

    >>5096
    定員て…。

    • 1
    • 24/04/10 13:56:34

    バイト女性、多分ADHDだと私は思う
    突然レジを抜け出して用もない事をし始めてレジにお客さんが来ても気づかない
    レジから出ないでと言われても1分もしない内に抜け出すから従業員全員が迷惑してる
    話は一方的で意味不明
    仕事の事で注意してもすぐ忘れる
    お客さんの話を聞かずクレームも多いなど問題行動が多々ありすぎる

    • 1
    • 24/04/10 07:18:11

    精算機の前で商品を持ってる親子がいたので、
    定員「商品券ご利用ですか?」と声かけしたら
    客「今日は使わないです」と。
    その後、子供に商品券を持たせて、精算機の前で記念撮影。
    土曜日の忙しくて、レジ混んでる時に、
    その記念撮影いるの?
    あほかとおもった

    • 5
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