スーパーでレジしているかた

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 18:16

    >>510 わかる!私も未だに宅配便は分からない。ヤマトとゆうパックがあるけど今まで自分が書いて出していた方法よりお店だと細かいよね。
    なんでこんなにも細かいの〜!って思う。

    • 18/10/22 18:00

    働いて1年経ったが未だに分からない事ばかり。
    最初から「全ての作業が出来るようになるまではフルパート さんでも最低1年。あなた(私)は時短パートさんだから2年かな。」と言われていた。
    最初はレジだけでそんなに大変なの?って思っていたけど、結局レジでは無く、サービスカウンター業務が大変なんだと知った…。
    金券販売も販売したら書く書類があるんだけど記入ルールが細かいし、荷物の配送受付も以前働いていた場所より細かく管理されていて「こんなに伝票に書くの!?」ってくらい書かなきゃならない。
    消耗品の発注もレジ周りやサービスカウンター周りの物だけで凄い数あるし、包装のやり方も物や行事などで全て決まっている。
    例えば数個同じ物を包装するとして、全て同じ位置で折り目が来るように決まりがある。沢山ある商品の中で包装方法が物により違うからこれも全て覚えなきゃならないし。
    もう頭の中がパンクしそう

    • 509
    • インディアン
    • 18/10/22 14:05

    >>508
    これ、困る

    • 508
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 18:12

    レジ袋有料化だってー。
    これで、余分に欲しがる人いなくなるね。やったー。

    • 2
    • 507
    • さそり
    • 18/10/18 17:13

    年寄りに多いのだが「A店は袋を無料でくれる」やら「B店はポイントカードで支払いが出来る」やら店によってシステム、ルールが違うんだからゴネないで欲しい。
    それを言われた所でパートの私には、どーする事も出来ないし「申し訳ございません」と答えるけど内心イライラする。
    そんな暇があったら早く、会計してくれ!!

    • 4
    • 506
    • ブラウ
    • 18/10/17 22:27

    >>505
    混んでる時に限って返品とか多くない?
    私はまだ研修中で今日返品処理のマニュアルをメモに書いたけど大変そう

    • 4
    • 18/10/17 22:10

    現金、クレジット、電子マネー、商品券。全て返品操作とその後の報告書類に貼り付けるレシートや伝票が違う。もう訳分からなくなる。現金支払いと一部電子マネーとかだと超めんどくさい。
    商品が傷んでいたとかならわかるが、単なる買い間違えはちょっとイライラしちゃう

    • 7
    • 504
    • インディアン
    • 18/10/17 21:29

    従業員が仕事終わりに買い物するのは良いけどレジが激混みしている時くらいセルフレジ行けよ!なぜ袋詰めレジに並ぶ?
    そりゃ仕事終わりだから仕方ないのも分かるけど、あなたたちがこの店で働いている事を知っている常連さんからクレーム入るんだよ。
    従業員が袋詰めレジに並ぶからお年寄りが袋詰めして欲しいのに諦めたり長い時間重いカゴを持っている!って言われるんだよ。
    全てレジが怒られるから正直やめてほしい。レジ担当は絶対セルフしか並ばないよ。

    • 3
    • 503
    • ふうちょう
    • 18/10/17 16:44

    ムカついたけど頑張ってやったぞー。

    • 3
    • 502
    • さちこ
    • 18/10/16 08:27

    先輩お局の気分次第で仕事量が変わるからやめてほしい。

    • 5
    • 501
    • エリダヌス
    • 18/10/15 22:29

    年寄りの電子マネーとクレジットカード一体型の使い方が分からないなら使うな
    今日は店長だったから良かったけど副店長だったら何でそうなった?の攻撃で面倒だった
    私も勉強不足だから年寄り限定のカードの使い方メモに書いて次から気をつけよう

    • 3
    • 18/10/15 13:56

    >>494 似た感じ。でも食品レジのみ使えるお買い物券。
    食費節約や、たまには豪華に!って時に使っている。
    フルパートさんはもっと貰えるからフルパートに変えようか悩んでいるけど同じように普段はめちゃくちゃ忙しいからなぁ。1ヶ月分のお買い物券は凄く魅力的だけど長時間勤務は私には無理かも。

    • 18/10/15 07:24

    >>497
    返レスありがとうございます。
    70,000円分も出るなんて羨ましいです!例え生鮮品だけだとしても、食費に充てたらかなり助かるのに、尚且つ衣料品なども売ってるなんて!!
    うちは現金支給だけど、月のパート代の半分もありません(ノД`)貰えるだけ、有難いんですけどね。。。

    • 1
    • 498
    • みなみのうお
    • 18/10/15 06:58

    >>496 月に70,000円の収入だからボーナスで70,000円のお買い物券が出ます。それが年2回。かなり助かります。

    • 497
    • みなみのうお
    • 18/10/15 06:57

    >>495 そうだよ、私は時短パートで月に70,000円くらいの給料だからボーナスで70,000円のお買い物券が出ます。ヨーカ堂やアピタ、イオンみたいな感じのお店で食品だけでなく衣料や子供の玩具など扱っているので、そういう店舗でも使えるので助かります。現金の方が良いって人も居るけど、時短パートでもボーナスが出るのは有難い。ただ…普段は本当に毎日激混みだから、それが嫌で辞める人もいるけどね…。

    • 1
    • 496
    • こぎつね
    • 18/10/14 22:16

    >>494 いいなー!お買い物券羨ましい!
    給料と同額もらえたら、かなり食費が助かるねー。

    • 2
    • 495
    • はちぶんぎ
    • 18/10/14 21:13

    >>494
    ボーナスがお買い物券なんですか?1ヶ月のお給料と同額の。

    • 2
    • 494
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 19:03

    うちの店、激務だけど賃金に対してはかなりしっかりしているし、周囲より時給も良い。時間外労働は五分毎に計算してくれるし時短パートでもボーナスと言うか年2回、約1ヶ月の給料と同額分のお店で使える買い物券も出る。
    来年、消費税が上がるから、その時に合わせて時給10円アップもすると今日連絡があった。
    凄く激混みするし、レジの仕事以外に発注とか他の仕事もあるから大変だけど、上記のような環境は中々無いから辞めるに辞められない。

    • 5
    • 493
    • みずへび
    • 18/10/14 12:59

    >>492
    うちの店は店長は穏やかな人だけど副店長はいつも忙しく余裕がないのか話し方がキツイ

    本人は冗談を言ってるつもりだろうけど真顔だから話しかけられると怖い。

    • 2
    • 18/10/13 22:29

    店長も穏やかな人
    副店長も話しやすい人
    同じレジ勤務の人は、だいたい優しくてだいたいみんな良い人
    たまに嫌なこともあるけど、これのお陰で続けられる
    環境って大事。

    • 2
    • 18/10/13 16:34

    >>485
    10時から5時間だよ。

    • 1
    • 490
    • こうま
    • 18/10/13 15:29

    >>485
    基本5時間ですが残業する日もあります。

    • 1
    • 489
    • かじき
    • 18/10/13 14:42

    >>488 私も四時間。たまに、五時間。

    • 4
    • 488
    • きりん
    • 18/10/13 02:26

    >>485
    私は4時間です。

    • 3
    • 487
    • ふたご
    • 18/10/12 22:32

    値引きシールの印刷が薄くて読み取れないのが多すぎる

    • 5
    • 486
    • エリダヌス
    • 18/10/12 20:34

    >>480
    ええ!?ありえない!!

    • 485
    • おおいぬ
    • 18/10/12 19:49

    スーパーでパートしてるママさん、勤務時間は何時間で働いてる?

    • 1
    • 484
    • ふたご
    • 18/10/11 21:05

    どんなことでもお客さん待たせて謝るのはパートとアルバイトばかり。

    • 5
    • 18/10/11 17:37

    おい、女子高生
    お札を投げるな!
    音楽聴いてないでイヤホン取れ!
    同じ話をさせるな!

    • 2
    • 482
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 17:35

    >>481
    レジが混んで店内放送で呼ぶと何か用?と言われるし本当適当な店なんだなと思う

    • 5
    • 18/10/11 16:23

    >>480 凄い適当な店だね。管理とかも適当なんだろうな。

    • 2
    • 18/10/11 14:36

    昼勤の人、時間まで仕事しないで終わる30分前にレジ抜けて買い物商品選んだりお喋りして時間ピッタリに帰るんだ
    夜勤でそんな人居ないからビックリ

    • 18/10/10 20:41

    1万円近く買ったおばちゃん、袋はサービスできないのか聞いてきた。忙しい時に分かりきったこと聞かないでよ。

    • 4
    • 478
    • じょうぎ
    • 18/10/09 18:49

    毎月ミーティングで偉そうにお客様の立場になって考えて行動して下さい!って言うけどさ…うちの店にクレーム来る内容がパートじゃなくて社員宛何ですけど(笑)お客様はパートか社員か区別付かないから名札見てクレーム入れて来るけど、ほぼ社員の名前。
    偉そうに言う前にお前の態度直せ!クレーム用紙や電話じゃなくて直接お客様からも「あの人何とかならないの?」って苦情来るけど、その対応するのはパートなんだよ!

    • 9
    • 18/10/09 16:29

    勤務時間はベテランさんと二人で社員は店長か副店長しか居ない。
    レジ社員さんとは会うことがないけどレジで違算のやり方を覚えるように副店長から言われた。
    ベテランさんは教えるのが苦手なのか他の業務で説明する時に自分で話してる内容が分からなくなるらしく、こちらも聞いてメモを取るにも何を話してるのか意味が分からない
    金曜日に社員さんとレジ交代になるから聞いてみようかな
    昨日ベテランさんが他のパートさんに私と同期パートの陰口を言ってるのが聞こえたから私も言われてるだろうな

    • 1
      • 476

      ぴよぴよ

    • 18/10/09 03:44

    副店長の話し方が苦手
    人と話をするのにやたら攻撃的で怖い

    • 4
    • 474
    • こうま
    • 18/10/08 23:22

    明日も来るならレジはたくさんあるから、順番に譲り合って並んでくださいね。

    • 4
    • 18/10/08 20:46

    >>472
    こちらは自分の嫌いな客が来ると
    休止符出して、どこかへ行くパートならいる。そして不必要にレジを離れる。

    • 3
    • 472
    • とかげ
    • 18/10/08 19:23

    またレジが混み始めた瞬間にトイレに行くババアパート!あんた何なの?
    大量買いの客が来ると◯番レジの方が早いですよ〜とか言って移動させる。
    仕事しろよ!

    • 5
    • 18/10/07 22:12

    >>468 うちなんてクレジット、商品券、電子マネーに加え、ポイントカードあるしポイント貯まるとお買い物1,000円券もあるし、LINEクーポン券もある。
    観光地でドルだけは対応可能だから色々と本当にめんどくさい。
    レジ担当は面接時に行う筆記試験で合格点が取れた人のみで、合格点以下の人はレジ希望でも絶対配属されないんだけど、たまに半分日本円、半分ドル支払いの観光客が来るとプチパニックになる。

    • 5
    • 470
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 13:34

    毎月1日から10日までに期限チェックして値引きシールを貼る作業をやる時間がない
    暇な時間にやることになってるけどレジ2台しかないし殆どメインレジだからお客さん途切れないし今月はまだやってない
    週3日出勤の三時間勤務でレジも抜けれる状況じゃないのに
    品出ししてる人の方が人数多いのに何故チェッカーにやらせるんだろう

    • 6
    • 469
    • おひつじ
    • 18/10/06 21:57

    >>468
    うちの店も無かったけど、電子マネー導入されたよ。油断は禁物です!(笑)

    • 4
    • 468
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 08:14

    みんなのコメント読んでると、電子マネーめんどくさそうね。
    うちの店はポイントカードもなく、クレジットカードしか取り扱いないからよかったぁー。

    • 5
    • 18/10/06 00:51

    >>466
    自動釣り銭の新しいレジ?
    うちの店はまだ古いレジで誤作動もあって面倒くさいし中止ボタンもなかった

    • 1
    • 18/10/06 00:02

    >>465 うちの店のレジは中止ボタンがある。中止ボタン押すと全ての取り引きが無かった事になりEdy支払いなどで残金不足でも中止ボタン押せば取り引きが無かった事になるよ。
    だけど逆に間違えて押すとめんどくさいけど…。
    あと一発取消ってボタンもある…。これは金券などの支払いで残高分が無く全ての会計を取り止める時に使う。

    • 3
    • 18/10/05 22:41

    一括取り消しボタンがあればいいのに
    チャージ金不足で返品すると言うから指定取り消しで消したけど昼間1000円チャージしたのにと言われても足りないものは足りないんだよ

    • 2
    • 464
    • さそり
    • 18/10/05 19:05

    なんなのあのバツ2ババァは。朝礼から出たくなくなったわ。

    • 2
    • 463
    • らんま
    • 18/10/05 16:26

    >>459

    お局は自分がやりたくないし、全部丸投げしてきて辛い。私が1番日が浅いのにさー。
    もう辞めたいー。

    • 4
    • 18/10/05 13:47

    ポイントカード聞くと急に不機嫌な顔をして怒ったように無いと言う人が多すぎる

    • 4
1件〜50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ