息子が泥棒かもしれない。

  • 小学生
    • 95
    • おでんはつまみ
      18/01/12 14:54:37

    主さんのレスだけ読んだだけだけど、なんとなくわかったような気がする。

    息子さんが最初の8000円で、拾ったというおもちゃを買った。
    これは良いと思って1万を捕ったが、相手が1万円札に怯んで使えなかった。使えない札はゴミだから捨てた。
    時が経ってお年玉シーズン、子供達も1万円札に馴染みが出てベイブレイドを売ってくれた。

    最初の8000円の相手は歳上。
    お年玉に1万円札が混じっていたなら、ベイブレイドは同学年。混じってないなら歳上。
    子供が1万円札を多く持ってても怪しまれる心配をするか、しないかで歳を分けてみた。

    ベイブレイドの価格は息子さんにとってプライスレスだから、大人が考える価値とは違うでしょうしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ