賢い子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 17:49:17

    >>50
    立つ時期は関係なくない?

    • 1
    • 18/01/07 17:46:19

    いやまず立つ時期から違うし、

    話す時期から違うし、

    早い段階で英語使うし。

    • 2
    • 18/01/07 17:41:38

    >>45私立じゃないですよ。
    ちなみに、習い事は公文だけで、小1から始めました。
    私からは特に教えてなくて、これ何?攻撃で大変でした。

    • 0
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 15:46:38

    >>41

    なんだこれ
    文章力ゼロだな(笑)

    子供は旦那の血を引いて二人とも優秀なんだね
    あなたに似なくて良かった

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 18/01/07 15:44:02

    実際賢かった人の話とか子供が賢い人の話が本当は一番参考になると思うんだけど、そういう人の話は割れハートばかりで結局嫉妬されて終わりっていうね。

    • 2
    • 18/01/07 15:44:01

    うちの子、小さい頃から理解力あったし、勉強の成績も良いけど、言動がバカっぽい。おまけにチャラい。
    進学校受かった時は、どこの塾行ったの?個別指導?すごい指導力だね!どこの塾?だの言われたわ。

    • 0
    • 18/01/07 15:41:54

    >>36
    私立?

    • 0
    • 18/01/07 15:41:29

    >>40
    ひふみんは?

    • 0
    • 18/01/07 15:40:22

    母親の遺伝とか言うけど単に母親が子供に関わる率が高いからって話らしいね

    • 0
    • 18/01/07 15:39:36

    >>10
    姪がそうだった。
    でもずる賢いのも、やっぱり賢いんだよね。
    今、小学生で勉強は出来る。
    ずる賢いのも変わらずだけど基本頭がいいんだと思う。
    バカじゃずる賢さもないよね。
    クソ可愛くない姪だけど。

    • 2
    • 18/01/07 15:38:27

    わからない
    うちは長男が利発で幼少期から
    賢い子だった
    次男はおっとりで、やることなすこと遅い
    でも下の子どもはコツコツ勉強するタイプで成績優秀
    上は要領よく持久力まるでだめ、

    • 0
    • 18/01/07 15:37:23

    話が長くてオチない子は頭悪い。
    簡潔で分かりやすく話せる子は賢い

    • 2
    • 18/01/07 15:35:28

    中学までわからないよ

    • 0
    • 18/01/07 15:33:38

    >>21
    男の子って後伸びあるよね。

    • 0
    • 37
    • 苺大福もち
    • 18/01/07 15:18:33

    >>33
    優しい≒親がまとも≒将来的に賢く育つ可能性が高いって話だよ。優しいと賢いが同じだなんて言ってない。

    • 0
    • 18/01/07 15:14:55

    うちの子1歳から、文字に凄く興味が凄くて、ひらがなアルファベット数字は完璧だったよ。色もどれとどれを混ぜたら何色になるとか、道路標識も。
    2歳のプレではお弁当箱に私がいつもお手紙書いて渡してた。
    今は小1だけど、やはり漢字とか算数に興味あって、公文で国語だけさせてるけど、他の子がしてる算数が気になるらしくて、他の子のプリント見て、難しい計算の仕方とか覚えて家で紙に書いて遊んでる。

    ちなみに私は学習障害あるんじゃないか位バカ。旦那は大卒の普通。
    両親や親せきは頭良いから、隔世遺伝かな。

    • 1
    • 18/01/07 15:08:26

    ちゃんと起承転結で話をして、プラス自分の考えや気持ちを伝える子は賢いって思った。
    周りの状況を見て言われなくても、自分が何をするべきか判断して行動したりする子も。

    うちも年少だけど、まだまだ感情を優先するから、そういう子を見ると賢いなぁって思う。

    • 3
    • 18/01/07 15:07:44

    七○に幼児期に通っていた子がいたけど
    やっぱり学年トップだよ
    地頭いいのかもしれないけどね

    • 0
    • 33
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 14:58:51

    >>31優しいと賢いは違うからさ

    • 0
    • 32
    • がんもどき
    • 18/01/07 14:56:23

    私が中学の時3歳なったばかりのいとこは読めない絵本を一生懸命読もうとして眺めていた。○ちゃん読めるの?て聞いたら首振ってた。この子は将来頭良くなるだろうと思ったらそうなった。

    • 2
    • 31
    • 苺大福もち
    • 18/01/07 14:52:15

    年少だと、ボキャブラリーの差や先生等に新しい遊びを教えてもらった時の理解力の差とかで大体わかるよね。

    あと、優しい年少さんは大体みんな賢くなると思う。優しい幼児って高確率で親がまともだから。親がまともなら、よっぽどの事がない限り子どもももそれなりに賢くなると思う。

    • 10
    • 18/01/07 14:45:33

    ずる賢くて、意地悪な子どもはすぐ分かる。
    どうしたら、こう育つんだろうって子はいる。

    勉強が出来る出来ないは、小学生3年くらいから差が見えてくる気がする。
    園児じゃ分からないかも。

    • 7
    • 18/01/07 14:38:04

    >>25
    それ、科学的な根拠はないらしいよ。

    • 1
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/01/07 14:37:36

    >>27それあり得そう。

    • 1
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 14:36:08

    >>25
    男の子は母親で、
    女の子は父親って聞いたけど、間違い?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 14:17:38

    母親の遺伝が強いらしいよ

    • 3
    • 18/01/07 14:13:42

    母親見たら分かるよ
    蛙の子は蛙

    • 5
    • 18/01/07 13:42:55

    親が教育熱心だと、例えば英単語とか言ってるとおっ!と思うけど、教え込みってレベルだから理解力がついてるのかはまたはっきりとは分からないんじゃない?

    • 2
    • 18/01/07 13:42:13

    アスペだけど知的には高い息子。
    私はもうどうしたらいいのか分かりません。

    • 4
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 13:39:17

    自分の子供の時思い出してみればわかるんじゃないの
    私は幼稚園の時には他の子はなんでわからないんだろうと思ってた。
    そしたら中学くらいなら学年トップだったし、全国模試でも名前載ったりしてた。
    でも男の子はまた別な気がするけど。

    • 1
    • 18/01/07 13:35:41

    プレのとき、先生が言ったことをうちの子だけ理解して行動できてた。
    賢いというか、私がおしゃべりだからかも。

    • 0
    • 19
    • 博多おでん
    • 18/01/07 13:35:38

    二十歳過ぎたらただの人。

    • 15
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/01/07 13:33:42

    >>12天才を生かすも殺すも親の環境作り次第だよ。ばかに何しても賢くはならないが。

    • 8
    • 18/01/07 13:32:06

    年少で、おや?と思って、小学校高学年でボロボロになっている子なら知ってる。
    皆自分の子は神童と思いたいだろうけど、

    遺伝よ。

    • 1
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/01/07 13:31:30

    >>14
    年齢を聞かないことにはなんとも

    • 2
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 13:30:23

    >>11
    半分以上は遺伝と証明されてるからね笑

    • 1
    • 18/01/07 13:26:05

    掛け算割り算ができるのは普通?

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/01/07 13:24:27

    >>12違う、親目線ではなく。何人か産んだ人ならわかると思うよ。

    • 1
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 13:19:41

    >>6いやちがうよ。それはただの親ばかだよ。うちも1歳過ぎから天才だと思ってたし、周りからも言われてたけど、うちの子いま、普通よりは勉強できるくらいだもん。勉強自体嫌いだし。

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 13:12:17

    遺伝もあるね。理解力がちがう

    • 1
    • 10
    • おでんは飲み物
    • 18/01/07 13:11:12

    >>1
    2~3歳でもたまにびっくりするほどズル賢い子いるよ。特に女の子。

    • 7
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 13:10:24

    まぁ だいたい親を見ればわかるよね。 (笑)

    • 7
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/07 13:09:59

    >>5
    割合てきにはあまり多くないと思う。インパクト強いから記憶に残り易いだけで。

    • 4
    • 18/01/07 13:09:44

    義妹の三才の女の子が、義母や義妹が見てない時を見計らって、私の娘にいじわるしてた。ずる賢い。

    • 5
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/07 13:09:10

    1歳~2歳にはわかる。物の見方、話し方とか。

    • 1
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 13:06:20

    いや、意外とクソやんちゃな子が伸びるよ。性格は悪いままだけど。

    • 12
    • 18/01/07 13:06:15

    2.3歳で分かるね!意地悪な子は年中ぐらい。

    • 3
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/07 13:05:18

    勉強を嫌いにさせないことが重要。

    • 3
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 13:04:53

    だよね!
    家の子、多分賢いと思う!!!!!!

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ